OMUSUBI ぜん@恵比寿 ふっくらごはんが美味しい!オシャレな外観のお店でおむすびをテイクアウト!

恵比寿の「OMUSUBI ぜん」というお店に立ち寄りました。

こちらは4月にオープンしたばかりのおむすび専門店。

いろいろな種類のおむすびがイートインとテイクアウトで楽しめます!

今回はテイクアウトで楽しみました。ふっくらごはんが美味しかったです!

さっそくご紹介します!

OMUSUBI ぜん@恵比寿 ふっくらごはんが美味しい!オシャレな外観のお店でおむすびをテイクアウト!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

恵比寿に出来たおむすび専門店に行ってきました。

恵比寿にオープニングしたおむすび専門店「OMUSUBI ぜん」

結婚式の打ち合わせ関連で恵比寿に行く機会が多くなりました。

先日ウエディングサロンに行く最中に新規オープンのお店を発見。

恵比寿だけにオシャレな外観に惹かれ中をのぞいて見ました。

そこはおむすびの専門店だったんです。

その名も「OMUSUBI ぜん」。ロゴがなんか格好いい。

これは面白そう!と思い早速立ち寄ってみました。

テイクアウトで注文してみた

お店はなかなかオシャレなつくりです。ガラス張りで中はとても明るそう。

入り口が分かりづらいのが注意点ですね。

 

入ってすぐにお釜が置いてあります。お米は北海道のななつぼしを使っているそうです。

さらに進むとレジのカウンターがありここで注文をする事が可能です。

コチラのお店はイートインとテイクアウトが選べます。

今回はテイクアウトを選択しました。

基本メニューは約16種類ほど。全部280円。

これにトッピングが12種類ほどあります。各種50円となっています。

かなりいろいろなバリエーションが試せそうですね。

僕が今回選んだのは「漬け卵黄+おかか」「明太子」。どんなおむすびか楽しみですね。

なお、おむすびの賞味期限は3時間以内(夏場は1時間以内)とのこと。早めに食べないといけませんね。

ふっくらおいしい「OMUSUBI ぜん」のおむすび

今回テイクアウトしたのコチラ。

お店の名前入りのパックに入っています。


コチラを取り出してみました。右が「漬け卵黄+おかか」。左が明太子ですね。

大きさはと言うとコンビニの直巻おむすびくらいですかね。

具材が飛び出ているのが特徴。それだけ多いって事ですね。

これは美味しそう。

まずは「漬け卵黄+おかか」からいただきます。

漬け卵黄って初めて食べますが絶対美味しそう。

卵の黄身が割れないように注意しながらいただきます。

うん!卵の濃厚なきみとおかか、ごはんの感触がたまりません。

ごはんもふっくら炊けていて美味しいですね。

これうはうまい!

続いて、明太子をいただいてみます。

こちらは果たして・・・

うん!明太子のプチプチとふっくらごはんがたまりません。

明太子はピリ辛なのでごはんによく合います。けっこうたっぷり入ってますよ。

これはすぐ食べてしまいますね~

 

いやーおむすび専門店のおむすびはとても美味しいがったです。

今回はテイクアウトで食べましたが是非お店で食べてみたいですね。

テイクアウトとできたてではやはり違いますからね。

恵比寿に行ったときに食べに行こう!

「OMUSUBI ぜん」の場所

「OMUSUBI ぜん」さんの場所は恵比寿から歩いて3分程の場所にあります。

東京都渋谷区恵比寿南1-11-13

こちらが「OMUSUBI ぜん」さんです。

ごはんは全部お釜で炊いているとの事。

店への入り口は脇にあります。入るときは注意が必要してください。

店内の様子

店内は木目調でとてもオシャレ。さすが恵比寿ですね。

座席はテーブル席、カウンター席があり、一人でもグループでも対応が可能です。

こちらのお店は基本的におむすびがメインです。

おむすび+トッピングで頼めるのがいいですね。

おむすび以外にもメニューはあり、漬物や味噌汁(飲み放題)、お茶漬けなんかもあるようです。

今日のポイント

以上、恵比寿にオープンしたおむすび専門店「OMUSUBI ぜん」さんに行ってきた話でした。

恵比寿に用がある方は是非行ってみてください。

ふっくらごはんの美味しいおむすびがたまりません。

僕もまた行ってみます!

店情報

  • 店名: OMUSUBIぜん
  • ジャンル: おむすび
  • 営業時間: 11:30~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日: 不定休
  • 住所: 東京都渋谷区恵比寿南1-11-13 ヴェルソービル1F
  • 地図:
東京都渋谷区恵比寿南1-11-13

恵比寿のランチ情報誌

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/16128

https://amakazusan.net/archives/15346

https://amakazusan.net/archives/10007

https://amakazusan.net/archives/5796

 

■スポンサーリンク■