ペヤング新作「カルボナーラ風やきそば」を実食。濃厚ソースがカルボでうまい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「カルボナーラ風やきそば」をいただきました。

今回の新作はなんとパスタ風。しかも3種類同時発売です。

まずはカルボナーラ風から紹介します。

食べてみると確かにカルボナーラで驚き。

この記事では「ペヤング カルボナーラ風やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング カルボナーラ風やきそば」ってどんなやきそば?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方は是非参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はなんとイタリアンのカルボナーラですよ。

ペヤングからパスタ風のやきそばが登場!


2021年6月14日よりまるか食品から「ペヤング カルボナーラ風やきそば」が発売開始になりました。

先日ペタマックスが登場したばかりで話題騒然のペヤング。今回も話題になりそうな新作です。

その名も「ペヤング カルボナーラ風やきそば」。

名前からインパクトありますよね。そうパスタ風のペヤングです。

どんな商品かというと
パルメザンチーズを使用する事でコク深い味わいに仕上げました。ブラックペッパーとパセリをふりかけることでより本格的な味わいとなっております。
公式サイトより

とのこと。

ペヤングでパスタ風といえばかなり前に「ペペロンチーノ」や「ナポリタン」も登場してきました。

カルボナーラは初登場。どんな味になるかめちゃ気になりますね。

ちなみに、今回は3商品同時発売になります。
  • ペヤング カルボナーラ風やきそば
  • ペヤング ペペロンチーノ風やきそば
  • ペヤング ナポリタン風やきそば

とパスタ風のペヤングが一気に登場です。

今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

コンビニでは見かけなかったので、スーパーかディスカウントストアをさがしてみるといいかも。

なお、同時発売した他の商品もレビューしているので参考にしてください。

「ペヤング カルボナーラ風やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング カルボナーラ風やきそば」です。

パッケージはグレーになっており全体的に暗めな印象。

文字はゴールドでカルボナーラを意識させます。

全体的にオシャレなデザインですね。中央にある完成イメージが印象的です。

カルボナーラなのでクリーム色になるかな?とか思っていました。

さっそく作っていきましょう!

こちらが完成した「ペヤング カルボナーラ風やきそば」です。

具材はベーコン、タマネギです。

麺の上にはふりかけとしてパセリとブラックペッパーがかかっています。

香りは確かにカルボナーラの様な感じです。ブラックペッパーの香りもいいですね。

さっそくいただいてみましょう。

まずは全体を混ぜ合わせていきます。

麺自体はいつものペヤングと同じ。程よい柔らかさのちぢれ麺です。
さっそく一口。 おお~

これは確かにカルボナーラだ。結構しっかりと味がしますね。

チーズのこってりとした味がたまらないです。麺にしっかりと絡んでたまらないですね。

そして、ブラックペッパーとパセリの風味いいアクセントになっていますよ。

むしろ強い様な(笑)

続いて具材もいただきしましょう。

まずはベーコンから。

ベーコンはかなり細かくなっているので気がつくと麺と一緒に食べてしまいそう。

それでは一口。

おお~確かにベーコンの味ですね。薫香がしっかりとします。

そして、ソースと併せるとカルボナーラ感が増しますね。

続いて、たまねぎもいただきましょう。

タマネギはみじん切りになっています。これもかなり細かいので注意です。

ではいただきます。

おお~しっかりとタマネギの甘みを感じますね。

ソースと併せるとカルボナーラですね。

これはたまりません。

「ペヤング カルボナーラ風やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング カルボナーラ風やきそば」の感想です。

想像以上にカルボナーラの味で驚きました。

これはソースがポイントですね。

ソースだけで味見してみましたが、オリーブオイルとチーズの風味がとてもよかった。

ソースだけでもまろやかで濃厚なしあがり。

そこにベーコンが加わることでよりカルボナーラとしての完成度が上がった感じです。

これには驚きましたね。

ただ気になっだきはブラックペッパーとパセリがちょっと主張がつよかったこと。

純粋にカルボナーラを楽しみたいならふりかけを後から入れるのがオススメです。

少しずつ入れるのもありですね。

あと粉チーズがあるとよかったかも。粉チーズをかけることにより濃厚なチーズを感じられるはず。

是非お家にある方は試して見てください。

これが「ペヤング カルボナーラ風やきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング カルボナーラ風やきそば」をご紹介します。
▲パッケージはグレーのデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲コチラは成分表示です。気になるカロリーは596kcalになっています
▲蓋をあけると中にはかやく・ソース・ふりかけが入っています
▲ソースはこんな感じ。かなり濃厚です
▲お湯を入れ3分。湯切り後にソース・ふりかけをかけれはば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング カルボナーラ風やきそば」をいただいた話でした。

いやーカルボナーラのペヤングはとても美味しかった!

イタリアンも合うんですね。これには驚きです。

他のナポリタン・ペペロンチーノも期待が持てますね。

まるか食品さんにはこれからも美味しいペヤングを是非お願いしたいです。
あまかず
あまかず
想像以上にカルボナーラで美味しい!これはぜひたべてください!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

ペヤング新作「超超超超超超大盛ペタマックス辛味噌ラーメン」を実食。7.3倍は伊達じゃない。麺たっぷたぷりで食べ応えは十二分!

ペヤング新作「ねぎラー油やきそば」を実食。ネギとラー油は最強の組合せ!

ペヤング新作「ねぎ塩マヨやきそば」を実食。ネギとマヨたっぷりでめちゃうまい!

今回紹介した「ペヤング カルボナーラ風やきそば」

まるか食品「ペヤング カルボナーラ風」
 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ