ペヤング新作「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」。辛さと脂のパンチがすごい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」をいただきました。

今回の新作は激辛+背脂のダブルパンチ。

食べてみると激辛とこってり感がマジですごかった。

この記事では「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?辛さは?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。久々の普通サイズの新作ですよ。

ペヤングの新作はこってり辛い油そば!


2022年10月3日よりセブンイレブン先行発売で「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」が発売開始になりました。

ここのところ超大盛りやなんちゃってそばなどが登場して通常サイズの新作が登場していなかったペヤング。久々の新作は旨辛の油そばです。

まぁ、どちらにせよ焼きそばではないんですよね。

どんな商品かというと

ペヤング激辛やきそばを油そば風にアレンジした商品です。激辛ソースに、にんにく風味の調味油をかけることで辛さの中にマイルドな旨味を感じられる味わいに仕上げました。

この説明を読むと激辛ソース+油的な感じですかね。

味はなんとなくイメージできますが果たしてどう仕上がるのでしょうか?

これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

一般発売は11月7日になるので注意してください。

「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」です。


パッケージは脂をイメージした背景に赤の配色。

中央には大きい文字が印象的ですね。

下部には注意事項もありますよ。

それでは作っていきましょう。できました!

これが完成した「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」です。


おぉ〜全体は真っ赤になっておりなかなか辛そう。

香りは・・・スパイシーな香りがしますね。

具材はキャベツと豚肉です。両方ともに結構な量が入っていますね。


早速いただきましょう。

麺は油のおかげでかなりテカテカとしています。結構な油分ですよ。

それでは一口。


おぉ〜この味は・・・・激辛やきそばですね。なかなかに辛い。

激辛やきそばのあの味ですよ。ガツーンときます。

後味はこってりしていますね。かなり濃厚。

説明ではにんにくの味とありましたが・・・・辛味でほぼ分りません笑

激辛系には慣れてきましたがやっぱ辛いですね。

具材もいただきましょう。

まずは豚肉です。


しっかりと見た目もお肉ですね。

ではいただきます。おぉ〜肉感がたまらないですね。


続いてキャベツもいただきます。

シャキシャキ感がキャベツですが味がめっちゃ辛い。

いろいろちょい足ししてみる

このペヤングは激辛です。

辛さを中和してもいいですが、いろいろちょい足ししていきましょう。

まずは、ニンニク感が足りなかったので「にんにく背脂」からです。


小さじ1杯ほど入れてよくまぜます。

それではいただきましょう。

うん!いいですね。

ニンニク感が加わってより美味しくなりましたね。

続いては辛さを中和していきます。そのために使うのは「マヨ」です。


麺の上にかけてこちらもよく混ぜ合わせます。

果たしてどうなるのか?


うん!マヨで辛さはいい感じに抑えられましたね。

コッテリ感も増しています。

かなり濃厚ですよ。

「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」の感想


今回いただいた「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」の感想です。

一言で言えば激辛やきそばにこってりたくさん油が入ったやきそばですね。

激辛かつこってりがたまりませんね。

なので名前を信用しているとちょっとびっくりするかもしれません。

とはいえペヤングの激辛はすでにやばい領域にはいっているのでそれに比べたら全然かもですが笑

ともあれ食べる時は注意が必要ですよ。

マヨとか生卵あたりがあると楽に食べられるはずです。

逆に辛さが物足りない方は独自でソースなどを用意しておくことをお勧めします。

これが「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」だ!

改めて「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」をご紹介
▲パッケージは辛さと背脂を表現したデザイン
▲側面には原材料表
▲背面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは745kcalとかなり高めです
▲蓋を開けると中にはかやく、ソース、調味油が入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースと調味油を入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」をいただいた話でした。

久々の辛い系ペヤングでしたね。

最近はちょっとネタ切れ感がありましたからね。

今回もどちらかと言えば、組合せ系でしたからね~

今後のペヤングの展開には注意していきましょう!

あまかず
あまかず
激辛のパンチと背脂のこってりがよかったですね。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング 超大盛彩り豊かな7種の具材のやきそば」を実食。具材たっぷりで様々な食感を楽しめる!

ペヤング新作「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」を実食。ダシの効いたソースがたまらない!

ペヤング新作「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」を実食。もっちりうどんが新感覚!

 

■スポンサーリンク■