ペヤング「アップルパイテイストやきそば」を実食。味・具材共にアップルパイで驚き!

 

■スポンサーリンク■

まるか食品から発売になった「ペヤング アップルパイテイストやきそば」をいただきました。

1ヶ月ぶりに登場したペヤングはまさかの「アップルパイ」。

チョコレートやきそば依頼の甘い系ペヤング。

食べて見ると確かにアップルパイで驚き。

これは食べて見ないとわからない!

この記事では「ペヤング アップルパイテイストやきそば」を写真付きで紹介。
  • ペヤングでアップルパイってどんな商品?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回の新商品は本当にアップルパイでビビりました。ヤバいのが来てしまいましたね。

■スポンサーリンク■

ペヤングから「アップルパイテイスト」のやきそばが登場


2020年9月21日より「ペヤング アップルパイテイストやきそば」が発売開始になりました。

最近の通常ペヤングは
  • ブラックスパイシーやきそば
  • 塩ねぎ豚
  • 黒ゴマMAX

なと塩味をベースに美味しいフレーバーが登場してきました。

今回登場したのは「アップルパイテイスト」。

発表されたとき思わず二度見してしまいましたよ。

過去に甘い系はバレンタインネタで「チョコレートやきそば」なんてありました。

あのときは甘塩っぱいチョコでなんとも言えませんでした。

そして、今回のアップルパイ。

なぜアップルパイなのか?果たして味は?いろいろと不安予想しかありません。

ちなみに、どんな商品化というと
アップルパイの味わいの忠実に再現した、おやつ感覚でお楽しみいただけける商品です。 公式サイトより

とのこと。

本当にアップルパイなんですね・・・ペヤングとあうのでしょうか?

今回この商品を手に入れたのはイトーヨーカドです。

本当にアップルパイだった!?「ペヤング アップルパイテイストやきそば」を実食。


こちが今回買ってきた「ペヤング アップルパイテイストやきそば」です。

パッケージのデザインは宇宙感ある背景の中央にはリンゴが鎮座しています。

Oh。マジなんですね。

さっそく作ってみましょう。

こちらです。

一見普通のやきそば・・・しかし!

具材がリンゴです。リンゴのみなんです。

これは驚き。

そして、香りなんです。

ほんのり甘さとシナモンの香りがしてきます。

香りは既にアップルパイ!見た目はやきそば。

このギャップにビビります。

肝心のソースはこんな感じです。

濃いめのクリーム色です。かなり甘塩っぱいソースになっています。

さて、それではさっそくいただいていきましょう。

麺は通常のペヤングの麺。

甘い香りで食べるのも緊張です。

では一口。

んん!確かにアップルパイだ。

リンゴの風味が確かにする。そして、シナモンとバターも結構感じます。

これはアップルパイです。

ただ、甘さはそれほどつよくありません。甘塩っぱいアップルパイ。

バターの風味が強いんですかね。

とはいえ、不思議な味で言葉がでてきません。

具材もいただきましょう。リンゴですよね。

いただきます。

うん。たしかにリンゴだ。リンゴの食感と風味をしっかりと感じます。

しかし、やきそばに入っているんだよなぁ~

コチラも言葉が出て来ませね(笑)

「ペヤング アップルパイテイストやきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング アップルパイテイストやきそば」の感想です。

いやー本当にアップルパイの味でビビりました。

アップルパイに必要な要素、リンゴ・バター・シナモンそれぞれの風味がして確かにアップルパイの味でした。

ただ、普通のアップルパイに比べると甘さは控えめ。

その分塩味が加わっていて甘塩っぱい仕上がりです。


かやくもしっかりとリンゴだったのでアップルパイっぽさがましていましたね。

ただ、やきそばとしてみるとなんとも言えません。

ありか無しかと聞かれたら・・・無しかなぁ。だって甘いんですもの(笑)

個人的には酢豚にパイナップルはNGな人間なので、アップルパイのやきそばも抵抗ありました。

まぁ、チョコレートやきそばの時に比べれば食べる時の抵抗感が少なかったですね(苦笑)

興味がある人は食べて見てもいいかもですね。想像以上にアップルパイです。

これが「ペヤング アップルパイテイストやきそば」だ

改めて「ペヤング アップルパイテイストやきそば」をご紹介!
▲パッケージはオシャレなデザイン
▲側面には原材料表
▲底面は各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは512kcalと通常より低め
▲蓋を開けると中にはかやく・ソースが入っています
▲お湯を入れ3分。湯切り後、ソースを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング アップルパイテイストやきそば」をいただいた話でした。

今回は賛否両論あるネタ系のペヤングでしたね。

個人的には甘い系は苦手なので残念な感じです。

次のペヤングに期待しましょう。果たしてどんな商品がでるのか?

期待して待っていたいですね。
あまかず
あまかず
久々のネタペヤングはヤバかった!2個買ってしまったの残りをどうしようか悩んでしまう(笑)

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヤング チョコレートやきそばギリ」を食べた!甘塩っぱさがくせになって面白い!

ペヤング「ブラックスパイシーやきそば シーフード味」を実食。パンチのある黒胡椒がたまらない!

「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」 を実食。塩味のねぎとお肉がうまい!

「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」を実食。ゴマのオーラが半端なくて美味い!

今回紹介した「アップルパイテイスト」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ