2015年ベストラーメン5選。今年食べた至極の一杯をご紹介!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は2015年に食べたラーメンを振り返ってみたいと思います。今年美味しかった一杯を5つ選んでみました。

それではいってみましょう!

広告

あまかずが選んだ5杯

今年も結構ラーメンをいただきました。通算杯数は計測していなかったのでわかりませんが、100杯くらいは頂いたかなと思います。

その中でも良かったラーメンを5つ選んでみました。

その1.やしげる(経堂) 焦がしにぼしスペシャル

今回は前に食べに行った経堂のラーメン屋さんについて書いていきたいと思います。やしげるという最近流行りの煮干し系です。どんなラーメンだったのか?

食べやすい煮干しスープが印象的でした。

その2.まぜはる(浅草橋) まぜそば ガッツリ肉

今回は浅草橋の台湾まぜそば屋さんに行ってきた話です。そこで極太麺のまぜそば ガッツリ肉をいただいてきました!それではいってみましょう!

極太麺に絡むタレがたまりませんでした。追い飯もたまらない!

その3.一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目) 100ラーメン

今回は久しぶり食べにラーメン屋さんのお話。四谷三丁目にあるがんこ総本家でダシだけのラーメンを食べてきました。それではいってみましょう。

久々のがんこラーメン。原価度外視の100はやはりうまかった!また食べに行きたい一杯です。

その4.大分佐伯ラーメン(ラーメンショー)

駒沢オリンピック公園で開催中の東京ラーメンショーにいってきました。大分佐伯ラーメンと山形の鶏中華をたべてきました。

今まで食べたことのない豚骨ラーメンだったので感動しました。ぜひ本場に食べに行きたい!

その5.そると(下北沢) そるとそば

下北沢で上品な塩ラーメンをいただいてきました。丁寧な一杯で大満足でした。それではいってみましょう

最近食べたラーメンの中で秀逸な一杯でした。シンプルですが奥の深い一杯でした。

以上が今年の5杯でした。

どのラーメンもおいしくて甲乙つけ難かったです。でも、その中でもベストだと思うものを選びました。いろいろなラーメンを食べられたことに感謝をしたいと思います。

来年もいろいろなラーメンが食べられるといいなぁ。次はしっかりと食べた杯数をカウントしておきたいと思います(笑)

今日の一言

今まで食べたラーメンを振り返ったことはなかったんですが

この記事でいい経験になりました。

味を振り返りながら楽しく記事をかけました。

美味しい一杯に出会えることを楽しみに、来年を迎えたいと思います。

こんな記事も書いてます

今回は立川で濃厚で飲みやすい煮干しスープのラーメンをいただいてきました。どんなラーメンだったのか?それではいってみましょう!
今回は秋葉原のラーメン屋さんでランチをしてきた話。京都のラーメンを出してくれるお店です!それではいってみましょう!
今回は秋の定番、京王百貨店の大北海道展に行ってきました。そこで限定の味噌ラーメンを食べてきたのでご紹介します。それではいってみましょう!
「瀧武者」というタンメン専門店が経堂にオープンしました。今回はそのお店を紹介していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ