2015年ベストラーメン5選。今年食べた至極の一杯をご紹介!

今回は2015年に食べたラーメンを振り返ってみたいと思います。

今年美味しかった一杯を5つ選んでみました。

それではいってみましょう!

2015年ベストラーメン5選。今年食べた至極の一杯をご紹介!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

2015年に食べたあまかずのベストラーメンです。

あまかずが選んだ5杯

今年も結構ラーメンをいただきました。通算杯数は計測していなかったのでわかりませんが、100杯くらいは頂いたかなと思います。

その中でも良かったラーメンを5つ選んでみました。

その1.やしげる(経堂) 焦がしにぼしスペシャル

併せて読みたい記事

食べやすい煮干しスープが印象的でした。

 

その2.まぜはる(浅草橋) まぜそば ガッツリ肉

併せて読みたい記事

極太麺に絡むタレがたまりませんでした。追い飯もたまらない!

 

その3.一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目) 100ラーメン

併せて読みたい記事

久々のがんこラーメン。原価度外視の100はやはりうまかった!また食べに行きたい一杯です。

 

その4.大分佐伯ラーメン(ラーメンショー)

併せて読みたい記事

今まで食べたことのない豚骨ラーメンだったので感動しました。ぜひ本場に食べに行きたい!

その5.そると(下北沢) そるとそば

併せて読みたい記事

最近食べたラーメンの中で秀逸な一杯でした。シンプルですが奥の深い一杯でした。

以上が今年の5杯でした。

どのラーメンもおいしくて甲乙つけ難かったです。でも、その中でもベストだと思うものを選びました。いろいろなラーメンを食べられたことに感謝をしたいと思います。

来年もいろいろなラーメンが食べられるといいなぁ。次はしっかりと食べた杯数をカウントしておきたいと思います(笑)

今日の一言

今まで食べたラーメンを振り返ったことはなかったんですが

この記事でいい経験になりました。

味を振り返りながら楽しく記事をかけました。

美味しい一杯に出会えることを楽しみに、来年を迎えたいと思います。

こんな記事も書いてます

2017年ベストラーメン!東京で今年出会った至極の一杯

2016年ベストラーメン!東京で今年出会った至極の一杯。【2016年まとめ】

 

■スポンサーリンク■