むつみ屋@溝の口 「北の恵みラーメン」を実食!牛乳ベースのクリーミィなスープがクセになりそうな味!

2016-02-21 13.21.51

 

■スポンサーリンク■

溝の口にあるむつみ屋さんで「北の恵みラーメン」を食べてきました。

このラーメンは牛乳ベースの味噌ラーメンです。

クリーミーなスープがとてもクセになるラーメンでした。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

むつみ屋@溝の口 「北の恵みラーメン」を実食!牛乳ベースのクリーミィなスープがクセになりそうな味!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

牛乳ベースの味噌ラーメンをいただいてきました。

溝の口の「むつみ屋」さんにおじゃまする

先日溝の口に行く機会がありました。

僕の記憶では溝の口はかなり昔に1度行った程度。

今回は友人の紹介でとあるラーメンをいただきに行ってきました。

お店の名前は「むつみ屋」北海道系のラーメン屋さん。現在本州には溝の口に1店舗のみです。

2016-02-21 13.37.13

そういえば、以前池尻大橋にあったような?

場所は田園都市 溝の口駅から徒歩3分程度。

神奈川県川崎市高津区下作延2-2-17

 

店内はテーブル席とカウンター席あり、1人でもファミリーでも楽しめる模様。

メニューはこんな感じ。

2016-02-21 13.12.11

北海道系ということもあり、味噌が多いですね。

 

今回はこちらで「北の恵みラーメン」というラーメンをいただきます。

2016-02-21 13.12.29

 

こちらは後会計のようです。目当ての北の恵みラーメンを到着を待ちます。

この北の恵みラーメン。店頭のポスターには牛乳ベースの味噌とありました。

2016-02-21 13.37.26

これは楽しみですね。

 

牛乳ベースの「北の恵みラーメン」をいただく

待つことしばし、来ました!これが北の恵みラーメンです!

2016-02-21 13.21.51

具はベーコン、アスパラ、コーン、バターと北海道の名産品がたくさん載っています。普通のラーメンとは少し違いますね。

 

さっそくスープからいただきます。

2016-02-21 13.22.25

スープはご覧の通り白。牛乳ベースは伊達じゃないということですね。

おぉ、これは美味しい。味噌味とは言っていますが、味噌感を感じない。

むしろポタージュスープというかシチューっぽい感じですね。

ポタージュといっても肉や野菜を煮詰めて作ったいわゆる「ポタ系のスープ」とは少し違います。

サラリとクリーミィな味です。

 

麺は北海道で見られるたまご麺。黄色い色が印象的です。

2016-02-21 13.22.52

うん。麺もスープにあって絶妙ですね。美味しい。

牛乳ベースのラーメンはあまり馴染みがありませんがこれは美味しい。なかなかいける一杯でした!

溝の口周辺へお出かけの際は是非食べてみてください。オススメです。

 

 

今日の一言

牛乳ベースと聞いて、甘い感じを想像していたのですがぜんぜん違いました。

ポタージュ感あふれるスープはクセになりますね!

是非また食べてみたいです。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 溝の口駅武蔵溝ノ口駅梶が谷駅

こんな記事も書いてます

桜新町店の麺処さとうで「濃厚魚介豚骨特製ラーメン」を実食。濃厚だけどスッキリ食べられる絶品ラーメン。

桜新町「麺処さとう」で期間限定の「なめこの赤だし味噌」を実食。ラーメンなのに赤だし?濃厚なスープがめちゃうまい!

三軒茶屋の「麺ガレージ 肉ヲ見ル」で「特濃混合魚介コース」を実食。シュラスコチャーシューは必見。濃厚スープでめちゃくちゃうまい!

富士喜 池尻大橋店@池尻大橋 「やまざきポークの厚切りロースカツ」を実食!分厚くてジューシーな絶品とんかつ!

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ