むつみ屋@溝の口 「北の恵みラーメン」を実食!牛乳ベースのクリーミィなスープがクセになりそうな味!

2016-02-21 13.21.51

 

■スポンサーリンク■

溝の口にあるむつみ屋さんで「北の恵みラーメン」を食べてきました。

このラーメンは牛乳ベースの味噌ラーメンです。

クリーミーなスープがとてもクセになるラーメンでした。

それではいってみましょう!

むつみ屋@溝の口 「北の恵みラーメン」を実食!牛乳ベースのクリーミィなスープがクセになりそうな味!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

牛乳ベースの味噌ラーメンをいただいてきました。

溝の口の「むつみ屋」さんにおじゃまする

先日溝の口に行く機会がありました。

僕の記憶では溝の口はかなり昔に1度行った程度。

今回は友人の紹介でとあるラーメンをいただきに行ってきました。

お店の名前は「むつみ屋」北海道系のラーメン屋さん。現在本州には溝の口に1店舗のみです。

2016-02-21 13.37.13

そういえば、以前池尻大橋にあったような?

場所は田園都市 溝の口駅から徒歩3分程度。

神奈川県川崎市高津区下作延2-2-17

 

店内はテーブル席とカウンター席あり、1人でもファミリーでも楽しめる模様。

メニューはこんな感じ。

2016-02-21 13.12.11

北海道系ということもあり、味噌が多いですね。

 

今回はこちらで「北の恵みラーメン」というラーメンをいただきます。

2016-02-21 13.12.29

 

こちらは後会計のようです。目当ての北の恵みラーメンを到着を待ちます。

この北の恵みラーメン。店頭のポスターには牛乳ベースの味噌とありました。

2016-02-21 13.37.26

これは楽しみですね。

 

牛乳ベースの「北の恵みラーメン」をいただく

待つことしばし、来ました!これが北の恵みラーメンです!

2016-02-21 13.21.51

具はベーコン、アスパラ、コーン、バターと北海道の名産品がたくさん載っています。普通のラーメンとは少し違いますね。

 

さっそくスープからいただきます。

2016-02-21 13.22.25

スープはご覧の通り白。牛乳ベースは伊達じゃないということですね。

おぉ、これは美味しい。味噌味とは言っていますが、味噌感を感じない。

むしろポタージュスープというかシチューっぽい感じですね。

ポタージュといっても肉や野菜を煮詰めて作ったいわゆる「ポタ系のスープ」とは少し違います。

サラリとクリーミィな味です。

 

麺は北海道で見られるたまご麺。黄色い色が印象的です。

2016-02-21 13.22.52

うん。麺もスープにあって絶妙ですね。美味しい。

牛乳ベースのラーメンはあまり馴染みがありませんがこれは美味しい。なかなかいける一杯でした!

溝の口周辺へお出かけの際は是非食べてみてください。オススメです。

 

今日の一言

牛乳ベースと聞いて、甘い感じを想像していたのですがぜんぜん違いました。

ポタージュ感あふれるスープはクセになりますね!

是非また食べてみたいです。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 溝の口駅武蔵溝ノ口駅梶が谷駅

こんな記事も書いてます

桜新町店の麺処さとうで「濃厚魚介豚骨特製ラーメン」を実食。濃厚だけどスッキリ食べられる絶品ラーメン。

桜新町「麺処さとう」で期間限定の「なめこの赤だし味噌」を実食。ラーメンなのに赤だし?濃厚なスープがめちゃうまい!

三軒茶屋の「麺ガレージ 肉ヲ見ル」で「特濃混合魚介コース」を実食。シュラスコチャーシューは必見。濃厚スープでめちゃくちゃうまい!

富士喜 池尻大橋店@池尻大橋 「やまざきポークの厚切りロースカツ」を実食!分厚くてジューシーな絶品とんかつ!

 

■スポンサーリンク■