あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • むつみ屋@溝の口 「北の恵みラーメン」を実食!牛乳ベースのクリーミィなスープがクセになりそうな味!

    2016-02-21 13.21.51

    溝の口にあるむつみ屋さんで「北の恵みラーメン」を食べてきました。

    このラーメンは牛乳ベースの味噌ラーメンです。

    クリーミーなスープがとてもクセになるラーメンでした。

    それではいってみましょう!

    広告

    むつみ屋@溝の口 「北の恵みラーメン」を実食!牛乳ベースのクリーミィなスープがクセになりそうな味!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    牛乳ベースの味噌ラーメンをいただいてきました。

    溝の口の「むつみ屋」さんにおじゃまする

    先日溝の口に行く機会がありました。

    僕の記憶では溝の口はかなり昔に1度行った程度。

    今回は友人の紹介でとあるラーメンをいただきに行ってきました。

    お店の名前は「むつみ屋」北海道系のラーメン屋さん。現在本州には溝の口に1店舗のみです。

    2016-02-21 13.37.13

    そういえば、以前池尻大橋にあったような?

    場所は田園都市 溝の口駅から徒歩3分程度。

    神奈川県川崎市高津区下作延2-2-17

    店内はテーブル席とカウンター席あり、1人でもファミリーでも楽しめる模様。

    メニューはこんな感じ。

    2016-02-21 13.12.11

    北海道系ということもあり、味噌が多いですね。

    今回はこちらで「北の恵みラーメン」というラーメンをいただきます。

    2016-02-21 13.12.29

    こちらは後会計のようです。目当ての北の恵みラーメンを到着を待ちます。

    この北の恵みラーメン。店頭のポスターには牛乳ベースの味噌とありました。

    2016-02-21 13.37.26

    これは楽しみですね。

    牛乳ベースの「北の恵みラーメン」をいただく

    待つことしばし、来ました!これが北の恵みラーメンです!

    2016-02-21 13.21.51

    具はベーコン、アスパラ、コーン、バターと北海道の名産品がたくさん載っています。普通のラーメンとは少し違いますね。

    さっそくスープからいただきます。

    2016-02-21 13.22.25

    スープはご覧の通り白。牛乳ベースは伊達じゃないということですね。

    おぉ、これは美味しい。味噌味とは言っていますが、味噌感を感じない。

    むしろポタージュスープというかシチューっぽい感じですね。

    ポタージュといっても肉や野菜を煮詰めて作ったいわゆる「ポタ系のスープ」とは少し違います。

    サラリとクリーミィな味です。

    麺は北海道で見られるたまご麺。黄色い色が印象的です。

    2016-02-21 13.22.52

    うん。麺もスープにあって絶妙ですね。美味しい。

    牛乳ベースのラーメンはあまり馴染みがありませんがこれは美味しい。なかなかいける一杯でした!

    溝の口周辺へお出かけの際は是非食べてみてください。オススメです。

    今日の一言

    牛乳ベースと聞いて、甘い感じを想像していたのですがぜんぜん違いました。

    ポタージュ感あふれるスープはクセになりますね!

    是非また食べてみたいです。

    店情報

    関連ランキング:ラーメン | 溝の口駅武蔵溝ノ口駅梶が谷駅

    こんな記事も書いてます

    秋の大北海道展@京王百貨店 で限定の味噌ラーメンを食べててきた。
    今回は秋の定番、京王百貨店の大北海道展に行ってきました。そこで限定の味噌ラーメンを食べてきたのでご紹介します。それではいってみましょう!
    森住製麺の麺で味噌ラーメンを作ってみた。麺がモチモチでとても美味しい!
    先日京王の大北海道展で森住製麺の生麺を買ってきました。今回はそれを調理してみたいと思います。それでは行ってみましょう!
    くら寿司の「濃厚味噌ラーメン」をいただく。魚介系のスープでなかなかの味
    今回はくら寿司の味噌ラーメンを食べてきました。くら寿司のラーメンはけっこう旨いと評判です。どんなラーメンだったのでしょうか?それではいってみましょう!
    せい家@経堂 家系のラーメン屋さんで味噌ラーメンをいただく。
    ホームタウンにある家系ラーメン屋さんで見つけた意外な一品。家系ではなかなか見かけない味噌ラーメンを今回はいただいてきました。どんなラーメンなのでしょうか?それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ