あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。

    経堂にある「やしげる」というラーメン屋さんに行ってきました。

    こちらでは流行りの煮干しベースのラーメンがいただけます。

    これがとても絶品でした!

    それではご紹介します!

    広告

    らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    経堂にある「やしげる」さんでラーメンを食べてきました。

    最近流行りの煮干し系

    数年前からラーメン業界では煮干し系お店が流行ってるみたいです。

    都内もかなりの数のお店がオープンしたりしているようです。

    今回行ったのは経堂駅から北へ徒歩1分に行ったところにある「らぁめんや やしげる」さんにお邪魔してきました。

    東京都世田谷区宮坂3-12-3

    経堂駅北にあるすずらん商店街に入ってすぐ、煉瓦造りの建物の奥にやしげるさんはあります。

    こちらがやしげるさんです。

    かなり奥まっているので注意が必要です

    以前にささりんどうがあった場所ですね。

    スペシャル焦がし煮干しらぁめんを頂く

    メニューはいろいろあります。

    その中でも今回頂くのは「スペシャル焦がし煮干しらぁめん」(1050円)です。

    ここの焦がし煮干しは立川にある「ととホンテン」というお店から製法を認定されているとか。

    待つことしばし、一杯ずつ丁寧に作られているのが印象的。

    きました、これがスペシャル焦がし煮干しらぁめん。

    香ばしい香りが食欲をそそられます。

    早速いただきます。

    うん。スープは独特の煮干しの味がたまりません。コクもあってすごく美味しい。焦がしているの感じもいいですね。

    麺も細麺がたまりませんね。スープに絡んで美味しい。

    そして箸が止まりません(笑)

    気づけばあっという間にスープまで完食。

    美味しかったです。

    とても丁寧な一杯で大満足。煮干し系はちょっとという方も意外といけるのでは?

    まとめ

    ラーメンにはいろいろジャンルがありますが、この一杯を食べてしばらく煮干し系を食べ歩こうかなと思いました。

    他の煮干し系のお店に行ったらご紹介したいかなと

    店情報

    関連ランキング:ラーメン | 経堂駅宮の坂駅山下駅

    都内のラーメン情報誌

    こんな記事もいかがですか?

    らあめん英@経堂 さっぱりとんこつラーメンにドカ盛りキャベツをのせてみた!
    今回は経堂にあるラーメン店「英」さんに行ってきた話。人気店なのですがなかなか行く機会がありませんでした。どんなお店なのか?それではいってみましょう!
    博多一幸舎@経堂 本場博多のとんこつラーメンをいただく。濃厚なスープがクセになりそう!
    今回は経堂にあるラーメン屋さん「博多一幸舎」に行ってきた話です。その名の通り本場の博多とんこつラーメンの食べれるお店。濃厚なとんこつがクセになりそうでした!それではいってみましょう!
    夢亀らーめん@経堂 まろやかなスープが美味しい熊本ラーメンをいただいてきた。
    今回は経堂にある「夢亀ラーメン」という熊本ラーメンをだしてくれるお店に行ってきました。ここはお酒も楽しめるラーメン屋さんです。それではいってみましょう!
    つけ麺 千兵衛@経堂 太くてコシの強い自家製麺のつけ麺をいただく
    今回は経堂にある「千兵衛」というつけ麺屋さんに行った話。太麺でかなり食べごたえがありました!それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ