らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。

経堂にある「やしげる」というラーメン屋さんに行ってきました。

こちらでは流行りの煮干しベースのラーメンがいただけます。

これがとても絶品でした!

それではご紹介します!

らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂にある「やしげる」さんでラーメンを食べてきました。

最近流行りの煮干し系

数年前からラーメン業界では煮干し系お店が流行ってるみたいです。

都内もかなりの数のお店がオープンしたりしているようです。

今回行ったのは経堂駅から北へ徒歩1分に行ったところにある「らぁめんや やしげる」さんにお邪魔してきました。

東京都世田谷区宮坂3-12-3

経堂駅北にあるすずらん商店街に入ってすぐ、煉瓦造りの建物の奥にやしげるさんはあります。

 

こちらがやしげるさんです。

 

かなり奥まっているので注意が必要です

以前にささりんどうがあった場所ですね。

スペシャル焦がし煮干しらぁめんを頂く

メニューはいろいろあります。

その中でも今回頂くのは「スペシャル焦がし煮干しらぁめん」(1050円)です。

ここの焦がし煮干しは立川にある「ととホンテン」というお店から製法を認定されているとか。

待つことしばし、一杯ずつ丁寧に作られているのが印象的。

きました、これがスペシャル焦がし煮干しらぁめん。

香ばしい香りが食欲をそそられます。

早速いただきます。

うん。スープは独特の煮干しの味がたまりません。コクもあってすごく美味しい。焦がしているの感じもいいですね。

麺も細麺がたまりませんね。スープに絡んで美味しい。

そして箸が止まりません(笑)

気づけばあっという間にスープまで完食。

美味しかったです。

とても丁寧な一杯で大満足。煮干し系はちょっとという方も意外といけるのでは?

まとめ

ラーメンにはいろいろジャンルがありますが、この一杯を食べてしばらく煮干し系を食べ歩こうかなと思いました。

他の煮干し系のお店に行ったらご紹介したいかなと

店情報

関連ランキング:ラーメン | 経堂駅宮の坂駅山下駅

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ

こんな記事もいかがですか?

らあめん英@経堂 さっぱりとんこつラーメンにドカ盛りキャベツをのせてみた!

つけ麺 千兵衛@経堂 納豆つけ麺をいただく。納豆がたっぷり入った納豆好きにはたまらない1杯

夢亀らーめん@経堂 まろやかなスープが美味しい熊本ラーメンをいただいてきた。

せい家@経堂 家系の絶品「味噌ラーメン」を実食。濃厚なスープが激うま!

 

■スポンサーリンク■