味仙@名駅店 噂の台湾ラーメンの元祖の店を初訪問【旅グルメ】

名古屋にある中華料理店「味仙」にいってきました。

ここは昨今ブームになっている台湾ラーメンの元祖のお店。

折角なので台湾ラーメンをいただいてきました!

ピリ辛でクセになりそうな味がたまりません。

さっそくご紹介します!

噂の台湾ラーメンの元祖の店を初訪問

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

2度目の名古屋。そして、ついに台湾ラーメンの味仙に行く機会がありました。

名古屋発の「台湾○○」ブーム

最近東京では台湾まぜそばがブームのようです。

大岡山の「こころ」を皮切りに、本場の「はなび」やチェーン系の店まで台湾まぜそばを提供しています。

この台湾まぜそばブームですが、先日テレビをみていたら元をただせば名古屋の台湾ラーメンから来ているそうです。

そういえば、台湾ラーメンはあまり都内では影が薄いですよね。

と言うわけで名古屋に行く機会があったので台湾ラーメン発祥の地「味仙」におじゃましてきました。

余談ですが、台湾には台湾ラーメンはないそうです。

ただ、台湾の空港に台湾ラーメン風の「名古屋ラーメン」というのがあるらしいです。

活気のある中華屋さん

この味仙ですが、僕はラーメン店かと思いこんでいました。

実際はと言うと中華屋さんでかなりの活気がありました。

立ち寄った9時過ぎでもかなりの混み具合。

お店に通されると、ドリンクから聞かれますが今回は特に頼みません。

目当ての台湾ラーメン、他に台湾ちまき、青菜炒めを注文したました。

待つことしばし。

というか手を洗いに席を立って戻ってきたら届いてました。

すごい早い。

さっそくいただいてみましょう!

台湾ラーメンを実食!

コチラが目当ての台湾ラーメン(600円)です。

 

ではさっそく台湾ラーメンを食べいただきます。

なんか、思ったより小ぶりですね。

中華料理のラーメンのよう。

おぉー確かに辛い。

でも、辛さが舌に響いて汗がでてきますね。ニラとひき肉のいわゆる台湾ミンチがたまりません。想像よりは辛くなかったですね(笑)

麺は思ったより細麺ですがそこがいい。

気づけばあっという間に完食していました。

 

続けて青菜炒め(700円)もいただきます。

青菜炒めもニンニクが効いててとても美味しい。

お酒に合いそうですね。

ゆっくりと飲みたかったのですが、お店の都合でワンオーダーのみで直ぐに出なければならない状態だったのが残念。

次はもっとゆっくりいろんな物を楽しみたいです。

まとめ

台湾ブームの元になった味仙の台湾ラーメン。なかなか刺激的な味でした。

名古屋に行った際はまた食べてみたいです。

他にも台湾シリーズがあるらしいのでそれも食べてみたいなぁーと。

店情報

関連ランキング:台湾料理 | 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

味仙の台湾ラーメンを家で

こんな記事もかいてます

氷花餃子@小田原 網目が綺麗な名物「氷花餃子」と香辛料が効いた「炒馬麺(チョンマーメン)」をいただく

伊豆中ばんばん食堂@伊東マリンタウン オーシャンビューの食堂で新鮮魚介丼を食べてきた。【旅グルメ】

幸楽@浜松 日本一と言われる絶品とんかつを実食!ジューシーでたまらない!【旅グルメ】

 

■スポンサーリンク■