一条流がんこラーメン総本家@四谷三丁目 ダシのみの100ラーメンをいただく。

 

四谷三丁目にあるがんこ総本家でダシだけの「100ラーメン」を食べてきました。

カエシなしでここまでの味が出せるラーメン。

めちゃくちゃオススメです!

それではいってみましょう。

一条流がんこラーメン総本家@四谷三丁目 ダシのみの100ラーメンをいただく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は久しぶり食べにラーメン屋さんのお話です。

久々のがんこラーメンへ

四谷三丁目のがんこ総本家に久しぶりに行ってきました。

がんこには以前は何度も通っていました。

しかし、ここ最近はご無沙汰。

行くきっかけは、

友人と話していてがんこの100ラーメンがうまいよ!と話を聞き、

久しぶりに食べたくなったので行く事にしました。

100ラーメンとは数年前から提供されているラーメンです。

何が100かというとカエシ無しのダシ100%のラーメン。

ダシだけでうまいの?と思われるかもしれませんが、

ダシだけでもうまいんです。

四谷三丁目の総本家

四谷三丁目から徒歩で5分しないくらいの場所にあります。

このビルの1階にあり看板は一切ありません。

目印はこの骨のマーク。目が光ってればやっています。

少し並んでからお店に入ります。

店内はカウンターのみ。店主である一条さん(通称 家元)と奥さんで切り盛りされています。

席に座ると家元から注文を聞かれます。

もちろん頼むのは100。

「100でお願いします。大盛りで」と伝えます。

待ってる間に会計を済ませます。

待つ事しばし。

きました!これが100ラーメンの大盛り(700円+100円)です。

100ラーメンをいただく

具はチャーシュー、のり、メンマ、煮卵。

茶褐色のスープが印象的です。

早速スープから頂きます。

おぉーうまい!(O_O)

カエシ無しでこの味はすごいですね。いい感じに塩分も出ていて美味しいです。

麺はがんこではお馴染みの細麺。

箸とレンゲがすすみます。

途中で味を変化させたいので青唐辛子を入れます。

青唐辛子はカウンターに置かれています。入れると、ほどよい辛味がたまりません。

終わり際に秘伝のカエシを入れて少し醤油ラーメン風にします。これもうまい。

気づけばスープまで完飲してしまいました。

この味がたまりませんね。

家元も元気そうで何より。

ごちそうさまでした!

今日の一言

久しぶりのがんこラーメンは相変わらず美味しかった!

日曜にはスペシャルもやってるので

そっちにも行ってみたいなぁと。

また行きたいです!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3908

https://amakazusan.net/archives/3966

https://amakazusan.net/archives/3434

 

■スポンサーリンク■