来来亭 川崎菅生店でカラアゲ定食を実食。スッキリ系の醤油ラーメンがめちゃうまい!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

「来来亭」さんに初訪問してきました。このお店は京都系ラーメンのチェーン店。

スッキリ系の醤油ラーメンと唐揚げがセットになった「カラアゲ定食」をいただきました。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。満足感でいっぱいになります。

それではさっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

来来亭 川崎菅生店でカラアゲ定食を実食。スッキリ系の醤油ラーメンがめちゃうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

京都系ラーメンの来来亭さんに初訪問。定食をいただいてきました!

京都系ラーメンの「来来亭」に初訪問

以前から街を車で走っていると見かけるお店がありました。

それが「来来亭」というラーメン屋さんです。

調べてみると京都にあるお店のチェーン店とのこと。

いい機会なので行ってみることにしました。

場所は川崎菅生店。川崎インターから少し離れたところにあるお店です。

いろいろあるメニューの中で今回いただいたのはラーメンと唐揚げがセットになった「カラアゲ定食」(920円)。

ライスもついてくるのでなかなかボリュームがあります。

これは楽しみですね。

これが来来亭のラーメンだ!

こちらが今回注文したカラアゲ定食のラーメンです。

大量のネギがすごいですね。チャーシューやトッピングで味玉をのせていますがネギでほとんど見えません。

背脂も印象的です。なかなか美味しそうです。

さっそくスープをいただいてみます。

スープは綺麗な褐色です。醤油スープの模様。赤いのは一味唐辛子ですね。

それでは一口。

うん!スッキリ系の醤油でとても美味しい。鶏ガラベースですね。

キレのある感じがたまりません。

あと、一味が入っているのでピリッと辛いのもいいですね。

続いて麺もいただきます。

麺は細麺のストレート。角張っている低加水タイプですね。

こちらもいただいてみましょう。

うん!スッキリスープにあう味でいいですね。

するすると入ってきます。

具材もいただきますよ。

まずはチャーシュー。崩れやすいタイプのチャーシューなので要注意です。スープにもあってなかなか美味しい。

つづいて味玉。君がやや半熟気味でとてもいいですね。

今回はラーメンだけではありません。

定食のカラアゲもいただきます。

大きめでなかなかジューシー。これはお腹いっぱいになります。

あとライスもついていたので満腹です。

来来亭のラーメンの感想

今回初めての来来亭のラーメンでした。

細麺とスッキリ系の醤油でとても良かったですね。

一味のアクセントもとても良かったです。

個人的には出来れば替え玉とかあると良かったなぁと(笑)

とはいえとても気に入りました。是非また行ってみたいですね。

来来亭 川崎菅生店

それでは今回訪ねた「来来亭 川崎菅生店 」さんの場所です。

場所は川崎インターより少し離れたところにあります。

神奈川県川崎市宮前区菅生1-1-3

こちらが来来亭さんです。

駐車場もあるので行くなら車がいいかも知れません。

人気のお店らしくお昼時に尋ねたら少し混み合っていました。

店頭にはメニューが置いてあります。

こちらがそのメニュー。ラーメンだけで無く定食もたくさんあります。

ラーメンは好みを選べます。お好きな調整をしてみてください。

店内はカウンター席とテーブル席に分かれています。

テーブルは6人掛けの座敷ですね。

各種調味料や、梅、辛味噌のツボなどがテーブルの上にあります。

ラーメンを食べた後に食べる梅は格別ですよ。

今日のポイント

以上、「来来亭」さんを初訪問した話でした。

京都系というと天下一品や魁力屋をはじめ面白いお店がたくさんあります。

今回訪ねた来来亭さんもネギたっぷりのスッキリ系醤油ラーメンは個性的でした。

僕的には好みのラーメンでした。今までなぜ行かなかったのか(笑)

こう言う出会いもなかなかいいですね。また尋ねます。

あまかず
スッキリ系の醤油ラーメンもなかなかいいですね。最近は豚骨系スープを多くいただいてました。今回いただいた鶏ガラも美味しい。いい経験になりました。

店情報

関連ランキング:ラーメン | たまプラーザ駅鷺沼駅向ケ丘遊園駅

併せ読みたい関連記事

ラーメン魁力屋 東久留米店 で「特製醤油九条ネギラーメン」をいただく!ネギ好きにはたまらない!

新福菜館@秋葉原 本場の京都のラーメンを堪能してきた

ラーメンショップ椿@新小金井街道 メンマたっぷりの「メンマラーメン」を実食!コリコリの食感がたまらない

カップで食べられる来来亭のラーメン

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内