551蓬莱の「551ラーメン」を実食。優しい味のラーメンでとても美味しい!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

大阪名物ぶたまんで有名な「551蓬莱」。

実はラーメンも販売しているんです。

今回その「551ラーメン」をかってきました。

柔らかい優しい味のラーメンでとても美味しかったです!

さっそくご紹介します。

あまかず
551蓬莱で見つけた「ラーメン」。思わず手に入れてしまいました!
■スポンサーリンク■

551蓬莱の「551ラーメン」を実食。優しい味のラーメンでとても美味しい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

551蓬莱のラーメンをたべてみました!

551蓬莱で「551ラーメン」を買ってみた!

大阪土産で人気の「551蓬莱」。やはり豚まんが有名です。

僕も買って食べてみましたがとても美味しいです。

この「551蓬莱」には豚まん・焼売以外にも販売している商品がありました。

それがラーメンです。「551ラーメン」と呼ばれる商品です。

ラーメン好きとしてはこれは見逃せません。

さっそく買ってみました。

「551ラーメン」を実食。あっさり味で美味しい!

こちらが今回購入した「551ラーメン」です。2人前の生タイプのラーメンとなっています。

これを作るとこんな感じになりました。

今回は具材は入れずにシンプルにスープと麺のみでいただいてみます。

スープのいい香りがしてきます。

ただ、ちょっと気になったのがスープの透明感。東京で醤油ラーメンというと澄んだイメージです。

このスープの透明感はあまりありません。

果たしてどんな味なのか?とても気になりますね。

さっそくいただいてみます。

まずはスープを一口。

おお~口に入れるとふわりとした醤油の風味が口の中に広がります。

これはなかなか美味しいです。

東京で醤油味というとキレのあるスッキリ系ですが、それとは異なりますね。

とてもまろやかで柔らかい印象ですね。優しい味です。

油がすくないんでしょうか?口の中で後味がしつこくありません。

続いて麺もいただきます。

麺はストレートの中太麺。とてもプリプリとしています。

ではコチラもいただいてみます。

おお~見た目通りの食感で美味しいですね。

スープが柔らかいのでとても食べやすいですね。

「551ラーメン」の感想

今回いただいた「551ラーメン」の感想です。

思っていた醤油ラーメンとは少し異なりますが、とても美味しいらーめんでした。

どちからというと中華料理店のラーメンに近いですね。

ラーメン単体で楽しむというより、他の焼売やぶたまんと併せてたべる。

そんな飲茶的な印象です。もたれない感じがいいですね。

いろいろアレンジして食べると美味しそうですね。次に手に入れたときにいろいろためしてみます!

551蓬莱の場所

今回は新大阪駅の構内にあるエキマルシェ新大阪の店舗で購入しました。

このラーメンは帰る店舗は限られている用なので手に入れる場合は注意したいです。

豚まん・焼売と一緒にお土産として手に入れたいですね。

今日のポイント

以上、551蓬莱のラーメンをいただいた話でした。

ラーメン好きとしてはいろいろな場所のラーメンを食べてみたいです。

今回はお土産でしたがそれを叶えた感じになりました。

これから旅先で見つけたぱひめを手に入れて買ってみたいですね。

あまかず
551蓬莱は豚まん・焼売以外にも美味しい物がありました!良い発見です

あわせ読みたい関連記事

「赤白 新大阪店」に初訪問!リーズナブルで贅沢なメニューが食べられるお店!

「とんかつ 三谷」でランチ。京橋(大阪)にある人気のとんかつ店。

チキラーハウスで「チキンラーメンソフト」を実食。ソフトクリームなのにチキンラーメン味!

大阪名物「551蓬莱」の豚まん&焼売を実食。食べ応え十分でめちゃめちゃうまい!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!