あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 東京ラーメンショー2015 第一幕@駒沢オリンピック公園 いろいろなラーメンを食べてきた(後編)

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今回は前回のラーメンショーの続きです。

    東京ラーメンショー2015 第一幕@駒沢オリンピック公園 いろいろなラーメンを食べてきた(前編)
    駒沢オリンピック公園で開催中の東京ラーメンショー2015にいってきました。そこで大船渡の秋刀魚だしラーメンをたべてきました。

    それではいってみましょう!

    ガラパゴス化した大分佐伯ラーメン

    九州は長浜・熊本の豚骨系のラーメンがいろいろあります。

    中でも大分の佐伯ラーメンは交通の便から独自の進化をしたと言われています。

    どんなラーメンなのか期待しながら並びました。少し列もあり人気なようです。

    トッピングは全部を選択。

    少しまって到着!これが大分佐伯ラーメンです。

    確かに長浜や熊本などとはスープの色やトッピングもなんとなく違います。

    では、早速頂きます。

    こ、これは。すげーうまい。

    いわゆる九州の豚骨系とは違った感じですね。

    もやしがいい味出してます。そういえばこのもやし炒めていたような。

    麺も少し違いますね。話に聞いた通りおいしくて大満足です。

    もう一度食べたかった鶏中華

    3杯目はつけ麺博の時に食べたつけ鶏中華が印象的だった山形のお店です。

    あの味を再びということで並んできました。

    今回トッピングは味玉のみでおねがいします。

    待つことしばし。来ました鶏中華ふたたび。

    ということで早速頂きます。

    スープがあつい!びっくりするほど熱かった(笑)

    でもこのすっきり感の出てる鶏スープはおいしいですね。

    麺もスープにあって美味しい。

    ただ、つけ麺とは少し違った印象ですね。

    上手く表現できませんが、個人的にはつけ麺のほうが好きだったかなと。

    現地で貰える冊子です。

    今回は3杯たべてすこし食べ過ぎ感はありました(笑)

    ただ、どの麺も美味しかったのでまた食べる機会があるといいなぁおもうかぎりです。

    いつかは現地で食べてみたいですね。

    東京ラーメンショーとは

    都内でも最大規模を誇る野外ラーメンイベント「東京ラーメンショー
    今年は2015年10月23日(金)~11月3日(火祝)の12日間、駒沢オリンピック公園で開催されます!
    毎年おなじみ、日本各地で愛される「ご当地ラーメン」のほか、ここでしか食べられないオリジナル「コラボラーメン」など、様々なラーメンが一挙集結!東京ラーメンショーはラーメンを通じて地域の食文化を応援します。

    広告

    まとめ

    今回は食べたことのないラーメンを食すことができました。

    まだまだ知らないご当地麺があるのでもっとたべてみたいですね。

    第二幕も行けるといいなぁ。

    ラーメンショー開催概要

    東京ラーメンショー2015

    日時:2015年10月23日(金)〜 11月3日(火祝)12日間

    入場:入場料無料

    会場:駒沢オリンピック公園 中央広場 (住所:世田谷区駒沢公園1-1)

    ラーメン好きが読む漫画

    こんな記事もかいてます

    東京ラーメンショー2015 第一幕@駒沢オリンピック公園 いろいろなラーメンを食べてきた(前編)
    駒沢オリンピック公園で開催中の東京ラーメンショー2015にいってきました。そこで大船渡の秋刀魚だしラーメンをたべてきました。
    大つけ麺博プレゼンツ つけ麺VSラーメン(2015年)のふり返り。いろいろな麺が食べられてよかった。【まとめ】
    10/2~10/25まで開催された大つけ麺博へ行ってきました。写真と共にまとめてみたいと思います!
    うどん天下一決定戦(2015年)に行ってきた。いろいろなうどんがたくさん!
    先日、代々木公園で開催されていたうどん天下一決定戦に行ってきました。今回はそれについて書いていこうかと思います!それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ