鶏そば そると@下北沢 上品な塩ラーメン「そるとそば」を実食。丁寧な一杯に感動

下北沢にあるラーメン屋「鶏そば そると」さんで上品な塩ラーメンをいただいてきました。

とても丁寧で上品な一杯に大満足でした。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

上品な塩ラーメン「そるとそば」をいただく。丁寧な一杯に感動

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

下北沢の美味しい塩ラーメンがあると聞いていってきました!

下北沢の鶏塩そば専門店「鶏そば そると」を訪問

下北沢に塩の鶏そば専門店があると聞いて以前から興味がありました。

僕自身あまり塩ラーメンは食べない方でしたので

お店自体には行ったことはありませんでした。

あるひ友人からここだけは行っておいた方がいいと聞き、

先日下北に行く機会があったので行ってきました。

 

場所は南口を出てまっすぐ進みます。

東京都世田谷区代沢5-36-13

こちらが「そると」さんです。

 

2時過ぎに伺いましたがそれでも結構な人。人気店との噂は本当ですね。

カウンターに通されメニューを見てみます。

 

清湯ベースと白湯ベースのスープがあるみたいですね。

 

今回は初訪問なので清湯ベースのそるとそばをいただきます。

カウンターには岩塩が。インパクト大ですね。

上品な「そるとそば」を実食!

待つことしばし。

来ました!これがそるとそばです。

 

トッピングは揚げナス、トマト、鶏チャーシューにメンマ。季節の揚げ物でサツマイモが添えられていました。

まずはスープから。

 

澄んだ清湯がとても綺麗です。一口すすります。

おぉーとても飲みやすくあっさりとした塩味。美味しい。

トマトがどうなのか気になりましたが、スープにあっていて美味しい。

麺は細麺で食べやすい。デフォルトで固めに茹でてあるそうです。個人的には好みですね。

具材にスープにとても上品ですね。大満足でした。

 

清湯でこの味だと白湯も気になるなぁ。台湾まぜそばも気になりました。

余談ですが、注意したいのが食券制ではなく後会計。支払い忘れは気をつけたいところです。

今日の一言

普段は食べない塩ラーメン。

美味しい一杯と出会うと幸せな気分になります。

大満足でした!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅

ラーメン好きが読む雑誌

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/3076

https://amakazusan.net/archives/4932

https://amakazusan.net/archives/3966



 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします