らーめん ゑびな軒@海老名サービスエリア(下り) カレー風味のとんこつラーメンをいただく

2016-04-12 14.05.03

今回は海老名のサービスエリアで出会ったとんこつカレーラーメンの話

サービスエリアでのランチは一期一会。どんなラーメンと出会ったのでしょうか?

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

カレー風味のとんこつラーメンをいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

海老名のサービスエリアでラーメンをいただきました!

海老名サービスエリアでランチ

先日車を使って一日で東京都と静岡(浜松方面)を往復する弾丸ツアーを敢行しました。

前回は海老名で出会ったメロンパンについて書きました。

海老名に立ち寄ったのはランチをとるため。サービスエリアでのランチはドライブの楽しみでもあります。

2016-04-12 13.48.40

 

海老名サービスエリアにはいろいろなお店があります。

今回選んだのはその中でも「らーめん ゑびな軒」というお店。ここはいろいろな種類のラーメンを提供しています。

その中でも気になったのが「濃厚とんこつカレーラーメン」というメニュー。

2016-04-12 14.01.39

 

カレーラーメンはなかなか見かけないメニューですよね。しかも、とんこつベースという。これは楽しみ。

早速並んで注文します。注文と会計方法は各お店のカウンターで注文する方式。注文&会計後呼び鈴を渡されるのでそれが鳴るまで待ちます。

待つことしばし。来ました!

海老名サービスエリアでカレーとんこつラーメンをいただく

これが海老名SA「らーめん ゑびな軒」の「濃厚とんこつカレーラーメン」です。

2016-04-12 14.03.45

 

麺の上には食べるラー油と魚粉、刻みネギがのっています。そして、ほんのり香るカレーの香り。

 

ということで、まずはスープから。豚骨の乳白色のスープがいいですね。カレーの香りがしてきます。

 

2016-04-12 14.04.21

 

うん。豚骨スープですが、カレーテイストがはっきりとわかりますね。

麺もいただきます。麺は太めのモチモチした感じです。ではいただきます。

2016-04-12 14.05.03

 

うん!もちっとしていていいですね。ゴワゴワした感じなのかと思いきやもっちり系でした。

 

全体的な感想は、カレールーに入れたラーメンというよりはカレー味のついたとんこつラーメンという感じ。

注意したいのは乗っていた魚粉とラー油を全体的に混ぜるとカレー味は感じなくなります。むしろ、ラー油と魚粉の強いとんこつラーメンになってしまいました。なので混ぜるタイミングは好みかなと。

ライスもついているのでカレー風味スープで食べるもよし。魚介豚骨っぽいスープで食べるもよし。面白いラーメンかなと。

下りの海老名SAに立ち寄ったら興味があれば食べてみてください。

ごちそうさまでした!

今日の一言

サービスエリアでの食事は普段以上に気を遣います。

なぜかって?なかなか食べられないメニューがいっぱいありますからね。

食べたことないメニューで食の一期一会を大切にできればなと(笑)

店情報

関連ランキング:ラーメン | 社家駅厚木駅海老名駅

SA・PAに行くとき読む本

こんな記事もいかがですか?

海老名サービエリア(下り)のカルビーキッチンで限定「ポテトチップス 桜えび塩」を実食。ふんわり香るえびが美味しい

海老名サービスエリア(下り)の名物メロンパンを実食!これはうまいメロンパンを見なおした!

らーめん たいざん 海老名SA店@海老名SA(上り) 海老がガッツリきいた「えびかおる えびつけめん」をいただく

海老名サービスエリア(上り)でカレーパン・メロンパン・おにぎりコロッケを実食!どれも絶品!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします