らーめん たいざん 海老名SA店@海老名SA(上り) 海老がガッツリきいた「えびかおる えびつけめん」をいただく

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

先日静岡に行った帰りに上りの海老名サービスエリアに立ち寄りました。

目的はここにある「らーめん たいざん」さん。

コチラでえびつけ麺をいただきました。

とっても海老が利いている美味しいつけ麺です。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

海老がガッツリきいた「えび香る えびつけ麺」をいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

上りの海老名サービスエリアで海老の利いたつけ麺をいただきましたよ!

上りの海老名サービスエリアにあるラーメン屋さん

サービスエリアにはいろいろなお店があります。

高速にのる機会が増えてからどんなグルメがあるかチェックするようになりました。

 

先日も静岡に行った際も、NEOPASA駿河湾沼津や海老名SAに立ち寄ったりしていろいろお店をみて回ってきました。

中でも気になったお店で食事をとろうと決めて立ち寄ったのは上りの海老名SA。

ここの「らーめん たいざん 海老名SA店」にしようかなと。

神奈川県海老名市大谷南5-1-1

こちらが「らーめん たいざん 海老名SA店」さんです。海老名SAの2階のフードコートにあります。

海老名と言えばそういえば以前下りのSAでもラーメンもいただきましたね

https://amakazusan.net/archives/7991

海老名SA屈指の人気店

「らーめん たいざん」さんは静岡県内に何店舗かあるお店とのこと。

どんなラーメンが食べられるか楽しみですね。

お店の前に行ってみると結構な人。なかなか人気があるようです。

どんなラーメンがあるのか立て看板があったので見てみました。

 

どうやらつけ麺を推しているみたいですね。折角なので推しているつけ麺をいただいてみたいと思います。

どんなつけ麺なのかというと魚介のコッテリと、海老のあっさり2種類あるようです。

魚介か海老か・・・・迷った結果「えび香る えびつけ麺」(900円)にする事にしました。このつけ麺は朝10時~夜10時までのメニューだそうです。

余談ですが、実はここのお店夜の10時以降限定メニューがあるらしいのです。今回は残念ながらそのメニューはいただけませんでした。

 

券売機で券を買い店の人に渡します。呼び鈴をもらうのでこれを持って待ちたいと思います。

 

夜も9時を過ぎていましたが、フードコートは結構な人数です。さすがですね。

しばらくして呼び鈴がなり、えびつけ麺とご対面です。

本当に海老が香る「えびつけ麺」をいただく

来ました!コチラが「らーめん たいざん」さんの「えび香る えびつけ麺」です。

 

具材としてはもやしにバラ肉、煮卵、のり、メンマ、ネギと割とシンプルです。

 

スープの方はというと香りをかいでみると海老の香りがすごくしてきます。「えび香る」はダテじゃないようです。

 

これは楽しみですね。

まずスープからいただきますよ。見た感じはすごくあっさりしてそうな感じです。

うん!海老の味がガツンとして美味しい。見た目通りあっさりしていますがしっかりと海老が利いています。とても食べやすいですね。

今まで食べてきた海老系のつけ麺はこってりばかりでした。こういう醤油ベースのあっさり系にも合うんですね。驚きです。

 

続けてこのスープに麺をつけていだたきますよ。

麺は中太のストレートタイプ。

 

ではいただきます。

うん!このスープにあうもっちりとした麺でいい感じですね。

麺に対してスープが弱くなるかな?と思いきや。そんなことはなくしっかりと麺に絡んでおいしいですね。

海老が強いからなのかな。とてもさっぱりいただく事が出来ました。

 

長時間の運転後だったのでこってりだったらちょっときついかもしれません。

あっさり優しい感じがとてもよかったですね。

次行くときはこってりでもいいかなと。もしくは、深夜限定のラーメンをいただいてみたいかも。

あまかず的ポイント

あっさり系の海老って結構美味しいですね。

最近はコッテリばっかり食べていた記憶があります。こういうあっさりしたヤツもいいですね。

なるほど。いろいろ麺は食べてみるもんだなと気づかされました。

普段食べているのとは違う系もたまにはいいかもしれませんよ。

 

店情報

  • 店名: らーめん たいざん 海老名SA店 GACHI
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間: 24時間営業
  • 定休日: 無休
  • URL: http://menya-shono.com/gachi/
  • 住所: 神奈川県海老名市大谷南5-1-1 海老名サービスエリア 上り 2F
  • 地図:
神奈川県海老名市大谷南5-1-1

SA・PAに寄るときに読みたい本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7991

https://amakazusan.net/archives/7878

https://amakazusan.net/archives/12332

https://amakazusan.net/archives/6714

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内