あまかずからのお知らせ

自己肯定感を高めるトレーニングが60日を越えた。何か変化はあったのか?

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は自己肯定感の話です。

以前話題にあげた自己肯定感を高めるトレーニング。それが60日をこえました。

今どんな感じなのでしょうか?それではいってみましょう!

以前の記事はコチラ

自己肯定感を高める習慣を開始!ノートに書くだけの簡単ワーク!
この頃自分のテーマになってきいる「自己肯定感」。今回はこれを高める習慣を始めてみました。それをご紹介したいと思います。
広告

自己肯定感を高めるトレーニングを初めて60日を越えた

10月に自己肯定感を高めるワークをしているとここで書きました。

始めてから66日が経過しました。

抜けてしまった日もありますが、ほぼ毎日できています。

最近は日記としての記録というより、日次レビューと言う扱いに変化しました。レビューの話はまた後日。

今のところは義務感ではなく、日々の活動の一つとしてできています。

今どうなったのか?

初めて60日以上経ったわけですが、どう変わっていたかが気になるところです。

正直言えば今のところ「こう変わった!」という断言ができないのが痛いところ(笑)

ただ、今まで自分を過剰に責めせしまう場面でもブレーキが効くようになっている気はします。

「まぁいいんだよ」と自分を落ち着かせられているような?(笑)

そんな感覚です。

まだまだこれから

こういうのはある日突然、変身するというより、じわりじわりとかわっていくんだろうなと。

あせってはいけないですよね。まさに1日にしてならずです。

最近読んだ心屋さんの本に「心のお稽古」というフレーズがありました。まさにそれなんだろうなと。

ゆっくりとゆっくりとうまくなっていければいいんです。

今日の一言

考え方や心のあり方はすぐは変わらないです。

でもゆっくりと変えていく事はできるはずです。

そのためにも、日々の練習はやらないよりやったほうがいい。まさにこに付きます。

昨日よりも今日。今日よりも明日。もっとステキな自分で在るように続けていければなと。

焦らずやっていきましょう。

参考になる本

 こんな記事も書いてます

自己肯定感を高める習慣を開始!ノートに書くだけの簡単ワーク!
この頃自分のテーマになってきいる「自己肯定感」。今回はこれを高める習慣を始めてみました。それをご紹介したいと思います。
「自己肯定感、持っていますか?」by水島広子 を読んだ。ありのままを受け止めるための鍵。
水島広子さんの「自己肯定感、持っていますか?」という本を読みました。この本は自己肯定感をテーマにした内容。どんな内容なのでしょうか?
「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップ」(立花岳志氏主催)セミナーに参加!自分を肯定する事から始めよう
今回は先日開催された著者でプロブロガーの立花岳志さん主催「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップ」セミナーに参加してきました。どんなことを学んだのか?それではいってみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ