夢リストで夢を叶えるためのたった一つのポイント!

 

■スポンサーリンク■

叶えたい夢を書く「夢リスト」を書いていますか?

結構叶うと言う話を聞くこの「夢リスト」。

でも、なかなか叶わないなって嘆いている人も多いはず。

僕もそのうちの一人でした。

でも、ポイントを押さえたら叶う確率が上がってきました。

そのポイントをご紹介します!

あまかず
夢リストは夢を叶える魔法のツールです。しかしポイントを押さえないとなかなか叶えていかないんですよね。僕も苦労しました。
■スポンサーリンク■

夢リストで夢を叶えるためのたった一つのポイント!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は夢リストで夢を叶えていくためのポイントをご紹介します

夢を叶えるための必須アイテム「夢リスト」

夢ってかなえたいですよね。

  • ○○が欲しい
  • ○○になりたい

多かれ少なかれなんて皆さんそれぞれあるはずです。

そんな時に必須のアイテムがあります。

それが「夢リスト」です。

でも夢を書いて行ってもなかなか叶わない。なんて思ってしまいますよね

しかし、ポイントを押さえるだけで夢を変えられる確率が上がっていきます!

「夢リスト」とは?

ではこの夢リストというのはどんなモノなのか?

やることはとてもシンプルです。

叶えたい物をいろいろ書き出しておくただこれだけ。

僕は毎年年初にこの夢リストを書いています。

書いた物は年末年始にに振り返ると結構面白い結果になっています。

大体3割くらい叶っているんですよね。

 

「夢リスト」を書くときの最大のポイント

では夢リストをどう書いて行けばかなっていくのか?

気になりますよね。

もちろん叶えたい夢を書いて行く訳ですがそこに大きなポイントがあります。

僕が大切にしていることは1つ。

大小かかわらず叶えたい事を書く

と言うことです。

夢リストで陥り易いこと

夢リストと言うとつい大きな夢を書きがちです。

例えば、

  • 月収1000万円になる
  • 社長になる

もちろん大きな夢を書いていただくことは問題ありません。

ただ、大きすぎると叶わなかったときに自己否定に走ってしまいやすい。

しかも数が多いと余計に・・・

あぁー夢なんて叶わない。ぼくなんてダメだ。

なんて思っちゃいますよね。

そこでやるのが小さい夢も書くんです。

小さい夢とはすぐにでも叶いそうな物。

  • 近所のラーメン屋に食べに行く
  • 「○○の本」を手に入れる

とかです。

叶いやすい夢を敢えて書くことで打率を上げていく。ここが大切なんです。

叶える打率を上げて「夢を叶えやすい体質」になる

小さい夢でも夢を叶えていくとは夢を叶いやすくする為にはとても重要なことです

自分が叶えやすい体質だと思い込む事でより夢が叶いやすくなります。

もちろん大きい物を書くことも大切。

夢は叶うと信じる事でより叶いやすくなっていきます。

その為にも小さい夢もどんどん書き出していきましょう!

そうすれば「夢を叶う確率も上がってきます!」

是非試してみてください。

今日のポイント

以上夢リストを書くときのポイントでした。

夢リストというとついつい大きく書きがち。

でも小さい夢を書く事で叶える打率を上げていく。

これがポイントです。

アナタの夢リストにも叶えやすい夢も加えてみてください。

あまかず
僕自身ずっと大きな夢しか書いていませんでした。しかし、大きな夢ばかりだと叶わなくてしんどい。ついには夢リストを見なくなることもありました。でも小さい夢を増やしてからとても気持ち良くなりました!ホントオススメです。

併せて読みたい関連記事

過去の夢リストをチェックしてみた。夢が叶うのはタイミング!

2018年あまかずがやりたい夢リスト。いろいろ挑戦していきます

夢リストを振り返ってみた!ポイントを抑えてワクワク書いてみよう!

夢リストをはじめた!これは僕を進化させてくれる!

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ