ペヤング新作「旨辛味にんにくやきそば」を実食。激辛とにんにんくのパンチがやばい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」をいただきました。

今回のペヤングは「にんにく」と「激辛」の合わせ技。

思ったよりインパクトが強くてびっくりです。

この記事では「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」の感想を写真付きで紹介
  • 「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?辛さは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はにんにく系ですよ!

ペヤングの新作は辛さとニンニクのダブルパンチ!


2022年8月1日よりまるか食品から「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」が発売開始になりました。

今週も新作が登場するペヤング。今回は「旨辛味にんにくやきそば」です。

にんにく系はここ最近いろいろ出てきましたね。「ガーリックマヨネーズ」や「にんにく味噌」が主なところです。

今回は果たしてどんなやきそばに仕上がっているのか?

公式サイトによれば
暑い夏にピッタリなスタミナ感あふれる商品です。食欲をそそる風味の良いにんにくと、しっかりと旨味を感じる事の出来るピリ辛ソースの組み合わせがやみつきになる味わいに仕上げました。

とのこと。

にんにく感があるのと辛いということだけは分かりますが味の想像がつきませんね。

これは食べてみるしかない!

ということで早速手に入れてきました。

今回この商品を購入したのは「ドン・キホーテ」です。

コンビニやスーパーではなかなか見かけないのでドンキしか勝たんですね。

「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」です。

中央には大きく商品のロゴ。

背景にはにんにくと唐辛子の画像があります。

なかなか不穏なパッケージですね。

早速作っていきましょう。

これが完成した「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」です。

強烈なにんにくの香りがいいですね〜

タレは塩だれっぽそうですね。

具材は鷹の爪、豚肉、キャベツ、フライドガーリックが入っています。

見た目は普通の焼きそばっぽそうですが・・・

果たして味はいかに?

・・・・ん!!!これは辛い!

口に入れた瞬間に結構強めな辛さがやってきますよ。

そして同時に襲ってくるにんにくのパンチ。

口の中から鼻腔へ一気ににんにくの香りが抜けていきます。

味は塩系ですが辛味とにんにくのコンボがすごい。

額からどんどん汗が出てきます。

思ったより辛いぞ〜これは。

具材もいただきましょう。

まずは豚肉です。チップタイプになっていますよ。

肉感は感じますが、風味がにんにくと辛味になりますね。

続いてキャベツ。

こちらも同様にキャベツのシャキシャキ感は感じます。

ですが味はやはりインパクト(笑)

そして、最後にフライドガーリック。

こちらは元からにんにくなのでにんにくのインパクトが増す感じです。

辛さ対策にはやっぱりアレ!

この商品思ったより辛くてびっくり。

これは辛さ対策が必要ですね。

ということで用意したのは生卵とマヨネーズ。

まずは生卵から。

卵を溶いてそこにすき焼き風に麺をつけていただきますよ〜

うん。いいですねぇ。

卵のまろやかさで辛さを抑えられます。

するとにんにくの風味が強く出てきますね。

次はマヨネーズです。

麺の上にたっぷりとかけて、混ぜていきます。

しっかり混ざったところでいただきましょう。

おぉ〜マヨのおかげで辛味はだいぶ弱くなりました。

マヨのコッテリ感も増してかなり濃厚な味になりますよ。

「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」の感想


これでは今回いただいた「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」の感想です。

いやぁ〜にんにくのインパクトはさることながら

想像以上に辛くてびっくり。

これはさすがペヤングという感じですね。

獄激辛までは行かないものの、激辛やきそばに近いかな?

辛さとにんにくのタブルパンチはマジでインパクトありますね。

辛くて臭くてもうなんというか・・・大変です。

汗だくになりながら食べてました。

今回はちょい足しでしたがアレンジとかも面白そう。

ソースだけを使ってチャーハンとか面白いですね。

これが「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」だ!

改めて「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」をご紹介。
▲パッケージはにんにくと辛さをイメージしたデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは533kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソース
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れてまぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 旨辛味にんにくやきそば」をいただいた話でした。

にんにくと辛い系というインパクトの強い二つのコラボはなかなかでしたね。

辛さとにんにくを極めたバージョンも登場するのでしょうか?

これは気になりますね。

今後もいろいろペヤングは登場していくのでしっかりとチェックしていきたいです!
あまかず
あまかず
思ったより辛くてびっくりですよ。ぜひ気になる方はチェックしてください!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「山菜蕎麦風」を実食。山菜たっぷり。ダシが効いてめちゃうまい!

ペヤング新作「ガーリックマヨネーズやきそば」を実食。ニンニクとマヨのコンビネーションが旨い!

ペヤング新作「超大盛やきそばハーフ&ハーフカレー」を実食。カレーソースがめちゃうまい。これを待っていた!

 

■スポンサーリンク■