ペヤング新作「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」を実食。濃厚なもつ煮がよくあう!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングから発売開始になった「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」をいただきました。

GIGAMAXの新作はレトルト食材入りの「GREATBOSS」。食材は「もつ煮」です。

もつ煮とペヤングの相性はいかに?

濃厚な味噌とソースが良くあいます。

この記事では「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回のペヤングはレトルトのもつ煮入りです。

「GIGAMAX GREATBOSS」からもつ煮入りが登場


2022年5月23日よりまるか食品から「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」が発売開始になりました。

GIGAMAXといえば、通常の4人前のペヤングです。しかもGREATBOSSはレトルト食材入りと今までにない斬新な基軸のやきそばです。

前回は鯖の水煮が入っていましたからね。結構美味しくてびっくり。

そんな「GIGAMAX GREATBOSS」から新に登場したのがもつ煮入りです。

ペヤングのお膝元群馬県といえば「もつ煮」が有名です。

ペヤングともつ煮がまさかのコラボ!?これはおもしろい。

どんな商品かというと
GIGAMAXやきそばに「もつ煮レトルト」を加えた食べ応え抜群の商品です。ゴロゴロとした大ぶりのもつ煮は、噛むほどに旨味が溢れ、最後まで飽きることなくお召し上がりいただける仕上がりとなっております。

今回もやはりレトルトのもつ煮を加えるようです。

果たしてどんなペヤングなのか?これは気になりますね。

この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

コンビニでは見かけてないので量販店を探してみると良いかもしれません。

「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」を実食

こちが今回で手に入れた「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」です。

GIGAMAXなのでめちゃでかい。

描かれたイラストが居酒屋の親父風なのがインパクトありますね。

それでは早速つくっていきましょう。

お湯を入れて3分。ソースを入れて混ぜれば普通のペヤングができあがりです。

ただ、この状態は完成ではありません。

ここにレトルトのもつ煮をトッピングします。

これで完成。

おお~普通のペヤングにもつ煮がっています。

なんか一見アンバランス。

と言うのもペヤングは通常のソース味なんですよね。

具材的にはキャベツとミンチ。

そして、のっているのは味噌味のもつ煮。なんともいえません。

しかも結構大きめなのがポイントです。

四の五の言わずにまずはたべてみましょう。

まずは麺からいただきます。

もつ煮がかかっている辺りをいただきます。

うん!いいですね。

味噌の味とソースが結構あいますよ。

ソースのコクがくわわりかなり濃厚な感じになるのがいい!

実はソースと味噌ってあうのか?

つづいてモツもいただきましょう。

モツがけっこう大きいのがいいですよね。

うん。めっちゃいい弾力。

食べ応えもあるのがたまりませんね。

いろいろちょい足しして楽しむ

このペヤングはGIGAMAXなのでめっちゃ量がおおいです。

しかもモツの量は決して多くありません。

けっこうペヤングをそのままでって部分が多いです。

ということでいろいろトッピングしていきましょう。

まずは一味唐辛子です。もつ煮と一味はあいますからね。

ではいただきましょう。

うん。ピリ辛感が追加されて美味しいですね。

これはめちゃありですよ。

つづいてトッピングするのは・・・・「もつ煮」です。

そう。追いもつ煮ですよ。

やりはもっともつ煮と一緒に食べたいですよね。

ということでスーパーで別にもつ煮を買ってきました。

モツをさらにトッピングして・・・

いただきます。

うん!これもありですね。

普通のもつ煮の味噌味もやきそばとあいますね。

これはこれでありですよ。

「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」の感想です。

普通のやきそばにももつ煮はあいますね。

ソースともつ煮って合うのか疑問でしたがめちゃあいますよ。

よりのうこうになるのでクセになりそうです。

もつ煮も大きくて食べ応えもあります。

過去のモツ系のペヤングとは違ってやっぱりレトルト食材はいいですね。

乾燥かやくより全然美味しかったです。

ただ、もつ煮自体の量は少なめなのでGIGAMAXだとやや足りなくなります。

なので別途トッピングなどを用意しておくといいかもです。

さすがに量が多すぎますからね~

これが「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」だ!

改めて「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」のご紹介です
▲パッケージはもつ煮をイメージした色合い
▲側面にはロゴ
▲原材料表はこちら
▲背面は各種情報情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは2187kcal
▲蓋をあけると中にかやく、ソース、レトルト具材が入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースをいれて混ぜてもつ煮を乗せて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」をいただいた話でした。

今回のアイデアはなかなか良かったんですが、GIGAMAXなんで量がおおいんですよね。

奥さんとシェアしながらいただきましたが、超大盛あたりでやって欲しかった(笑)

次はどんなペヤングが登場するのか?

しっかりとチェックしていきたいですね。
あまかず
あまかず
もつ煮とペヤングって合うんですね。ビックリでした。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング バター醬油味やきそば」を実食。バターの風味がクセになる!

ペヤング新作「ペヤング 蕎麦風わさび味」を実食。わさびの風味がすごい!

ペヤング新作「ペヤング にんにく味噌やきそば」を実食。濃厚な味噌とにんにくのパンチがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ