「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」を実食。甘いソースとサクサク揚げ玉が絶妙!

 

■スポンサーリンク■


2020年7月20日からローソンで先行発売になった「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」をいただきました。

先週のガーリックパワーに引き続き登場したGIGAMAXシリーズ。今回は「関西風天かす」です。
甘いソースと揚げ玉の相性は抜群。

いろいろあうトッピングも多いのでおすすめですよ。

この記事では「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」の感想を写真付きで紹介。
  • GIGAMAXの関西風天かすってどんなやきそば?
  • どんな具材なのか?味なのか?
気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
揚げ玉系のペヤングは美味しかったので今回は安心です!

■スポンサーリンク■

「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」を実食。甘いソースとサクサク揚げ玉が絶妙!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

GIGAMAXの新味をご紹介します。

GIGAMAXシリーズに「関西風天かす」登場

ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かすのパッケージ

2020年7月20日よりローソン先行発売で「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」が登場しました。

今年もやってきた夏のGIGAMAXシリーズ。先週の「ガーリックパワー」に続き今週は「関西風天かす」です。

ペヤングで天かす系と言えば、「かきあげ味」や「たぬきやき」などがありました。

意外にペヤングと揚げ玉って合うんです。サクサクとした食感がいいんてすよね。

では、この「関西風天かす」がどんな商品化というと
濃厚でコクのある味わいがお楽しみいただけるソースに、香ばしい天かすをたっぷりと使用した商品です。
公式サイトより
とのこと。

ベースはソースとのことでお好みソース系なのかな?

ちなみに、GIGAMAXということで気になるカロリーは1939kcal。
ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす カロリー

通常のGIGAMAXは2000kcal越えなので、多少少ない感じですね。

とはいえ1日1個以上食べるのは危険ですね。

なお、購入についてはローソンにて先行発売しています。

全国発売についてですが、東日本は2020年8月24日、西日本は2020年8月31日となっています。

「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」です。
ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かすのパッケージ

オレンジ色を主体としたデザインになっていますね。

これを作るとこんな感じになります。
ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かすの関係

見た感じは普通のやきそばに天かすがのっているというもの。

香りはソースのいい香りですね。

肝心のソースはこんな感じになっています。軽く味見すると結構甘みが強い仕上がり。

通常のペヤングソースはウスターベースなのでかなり異なりますね。
ソース

具材はキャベツ・揚げ玉・紅ショウガ。結構シンプルです。
ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かすのアップ

さっそくいただいてみましょう。

麺はペヤングらしい麺。ソースがしっかりと絡んでいて美味しそう。

それでは一口。
ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かすを実食

うん。甘めのソースに揚げ玉のサクサク感がたまりません。

やはりお好みソース系みたいな感じですね。

どちらかと言えばペヤングというより後味がU.F.O.に近い気もします。

辛めのソースに慣れているので、これは新鮮です。

具材もいただいてみましょう。

まずはキャベツから。シャキシャキとしたペヤングのキャベツでいいですね。
キャベツ

甘いソースがキャベツの甘さを引き出してとてもいいですね。

つづいて揚げ玉です。かなり小さいので注意してくださいね。
揚げ玉

あおさが入っていますがそんなに感じませね。細かい紅ショウガも入っていますが、細かすぎて埋もれてしまいます。

GIGAMAX恒例。ちょい足しして味変をする

今回の「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」。

ソースが甘めなので、量を食べていると飽きが来るんですよね。

ということで、ちょい足しして味変をしていきましょう。

今回用意したのは以下の3つ
  • 紅ショウガ
  • 揚げ玉
  • マヨネーズ
トッピングの食材

です。

果たしてどう変わるのか?

まずは紅ショウガから。
追い紅ショウガ

元々紅ショウガは入っていますが、かなり細かくて物足りません。

と言うことで、大きい紅ショウガをのせていただきます。

紅ショウガの酸味がソース甘みを中和してくれていいんですよね。

是非入れたいトッピングです。
追い揚げ玉

続いて揚げ玉。こちらもたくさんはいっていますが、それでもなお追い揚げ玉します。

これをすると、よりサクサク感が増していいですね。

元々のサイズがかなり小さいので、大きめの揚げ玉を投入すれば食感の違いも楽しめます。
マヨネーズ

3つめはマヨネーズ。

甘めのソースがとてもお好み焼きっぽかったのでマヨネーズはず!

ということで、使ってみました。

狙い通り、マヨネーズのまろやかさとソース相性は抜群。

濃厚な味になりクセになる仕上がりです。

ニンニクの風味と相性のいいキムチ。果たしてどう変わるのか?

塩味がキムチに上書きされてキムチ風のやきそばに変身。

ただ、ニンニクの風味は変わらずです。
全部のせ

最後に試すのは全部のせ。

紅ショウガ・揚げ玉・マヨネーズ全部をトッピング。

どれも相性が良かったので全部を乗せるとどうなるのか?

もちろん合います。サクサク感が増し、紅ショウガの酸味がいい刺激になるんです。

そしてマヨネーズがまろやかにしてくれてバツグンですね。

「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」の感想

ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かすの完成

それでは今回いただいた「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」の感想です。

思ったより美味しくて良かったですね。甘めのソースと揚げ玉の相性は抜群でした。

関西系のやきそばを食べているイメージですね。好きな人にはたまらないかと思います。

個人的な味のリクエストをすれば、ソースにもうちょっとダシがもう少し効いていても良かったかなぁと。

甘いソースでもいいんですが、飽きも早いので旨みがもう少し欲しかったですね。

その為に、鰹節とか魚粉を用意しておいてもよかったかも。

食べ終わったときにきづいたのでちょっと残念でした。

量についてはもちろん文句なしです。食べやすい味なので、思ったより1人ででも食べきれるかもしれません。

先週のガーリックがヤバかっただけですよね。(笑)

今回僕は奥さんとシェアしながらいただきましたが、1人だけでなく家族と食べるのにもいいかもですね。

パーティーでもたのしめそうですね。

自宅でワイワイやりながらみんなで「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」をいただきましょう!

これが「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」だ!

それではあらためて「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」をご紹介します。
ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かすのパッケージ
▲パッケージはシンプルなデザイン。カロリーの文字がインパクトありますね。
ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす 側面
▲側面にはロゴ
ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす 原材料表
▲こちらは原材料表
ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす 底面
▲底面は各種情報
ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす カロリー
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは1939kcal。1日1個までです。
ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かすの中身
▲蓋を開けると中にはかやく・揚げ玉・ソースが入っています。
麺
▲麺は通常の麺
湯切り後
▲お湯を入れ3分。湯切り後、ソース・揚げ玉を入れれば完成です

今日のポイント


以上、「ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 関西風天かす」をいただいた話でした。

甘いソース系のペヤングなので、いろいろトッピングしてもたのしいですね。

今回は3つだけでしたが、他にもあう食材は必ずあるはず。

試しながら食べるのもGIGAMAXを楽しむ方法でもあります。

とはいえ食べ過ぎにはご注意です。

GIGAMAXは来週も登場する予定です。手に入れ次第紹介していきます!
あまかず
あまかず
今回のGIGAMAXシリーズは過去人気のあった商品のリスペクトですかね?

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー」を実食。濃い味・香りのインパクトがすごい!

「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」登場。マヨネーズとの相性は最高!ただし、かなり重い。

「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」。食べるのに飽きたらやって欲しい7つの事

今回紹介した「関西風天かす」

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ