ペヤング新作「ペヤング きのこ蕎麦風」を実食。きのこたっぷりでめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング きのこ蕎麦風」をいただきました。

蕎麦風ペヤングの新作は「きのこ」です!

秋の味覚を先取りできますね。

きのこの味が凝縮されていてめちゃ良かった!

この記事では「ペヤング きのこ蕎麦風」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング きのこ蕎麦風」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?ちょい足しは?

など気になる方はぜひ参考にしてください!

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回はきのこたっぷりのペヤングですよ。


ペヤングの新作なんちゃって蕎麦は「きのこ」味!


2022年9月26日よりまるか食品から「ペヤング きのこ蕎麦風」が発売開始になりました。

蕎麦風が特徴のなんちゃって蕎麦シリーズの新作が登場。

今回は秋の味覚の代表でもある「きのこ」です。

きのこを使ったペヤングが一体どんな商品かというと

蕎麦粉を一切使用していないペヤングオリジナルの「蕎麦風めん」を使用した商品です。秋の味覚きのこをメインに、きのこ蕎麦を再現しました。だしの効いた醤油ベースのソースがきのこの旨味を引き立てることで、優しい味わいに仕上げました。

とのこと。

これはめちゃ気になります。

具材としてもきのこが入っているのでどんな感じに仕上がるのか?

いただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはスーパーの「マルエツ」です。

コンビニではまだ見かけていないのでやはりスーパーや量販店を探すのが良いかもしれません。

「ペヤング きのこ蕎麦風」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング きのこ蕎麦風」です。


かなり渋いデザインになっています。ロゴにはきのこがあしらってありますね。手前には完成イメージ。そして、背景には山の中にある小屋。

今までにないデザインが印象的ですよね。

それでは早速作っていきましょう!

できました。これが完成した「ペヤング きのこ蕎麦風」です。


おぉ〜しっかりときのこが入っています。しかも思ったよりたっぷりですね。

麺は蕎麦風な色合いになっていますよ。


気になるキノコの種類は2つ。椎茸とぶなしめじが入っていますね。

後はネギも入っています。

では早速いただいていきましょう。

香りとしてはキノコのいい香りがしてきますね。


では一口。

おぉ〜口に入れた瞬間にキノコの旨味がガツンと広がってきます。

これは椎茸の味かな?結構効いてますね。

後は出汁が効いたソースの旨味もしっかり感じます。

これはめちゃうまい。最近磨きがかかってますね。

続いて具材もいただきましょう。

と言ってもキノコだけですけどね。


結構いろいろなサイズに切られています。

ではこちらも一口。

うん。キノコらしい食感と旨味がガツンと広がってきますね。

これはいい。

噛めば噛むほど旨味が滲み出てくるのもいいですね。

ネギの風味もアクセントになっていますよ。

ちょい足しして楽しむ


この「ペヤング きのこ蕎麦風」はそのままでも十分美味しいです。

でもちょい足しはやっていきたい!

ということで、今回プラスするのは「揚げ玉」と「ラー油」です。

どちらも蕎麦とは相性がいい食材&調味料ですよね。

まずは揚げ玉を入れていきます。


よく麺と混ぜ合わせていきます。ソースとも絡ませたいですからね。

ではいただきましょう。


うん。カリカリという食感がいいですね。

キノコとダシの効いたソースと絡んでもめちゃ美味しい。

これはもっと入れたくなりますね。

次に入れるのは「ラー油」です。



そばにラー油はめちゃ合います。きっとこのペヤングでも会うはず。

軽く2回しほど入れて混ぜていきます。

味の変化はいかに?


うん!ピリ辛感がいいアクセントになっています。

これもいい。食欲をそそる味ですよ。たまりません。

これが「ペヤング きのこ蕎麦風」だ!


それでは今回いただいた「ペヤング きのこ蕎麦風」の感想です。

今回もなかなかの美味しさでしたね。ガッツリときのこの味がたまりません。

具材もきのこがたっぷりでとても良かったです。

きのこの味だけではなくダシの効いたソースもたまりませんでした。

やはりクセになりますね。

ちょい足しの揚げ玉とラー油も最高でした。

次はどんな蕎麦風が登場するのか?今後もたのしみですね。

「ペヤング きのこ蕎麦風」の感想

改めて「ペヤング きのこ蕎麦風」をご紹介

▲パッケージは山間をイメージ
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは526Kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソースが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング きのこ蕎麦風」をいただいた話でした。

最近は蕎麦やうどんなどの新作が多いですね。

やきそばはちょっとお休み期間ですかね?

しかしまたそのうち斬新なメニューが出てくることでしょう。

これからもペヤングを期待していきたいですね。

あまかず
あまかず
キノコの旨味がたっぷりでめちゃうまい!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」を実食。ダシの効いたソースがたまらない!

ペヤング新作「ペヤング 超大盛彩り豊かな7種の具材のやきそば」を実食。具材たっぷりで様々な食感を楽しめる!

ペヤング新作「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」を実食。もっちりうどんが新感覚!

 

■スポンサーリンク■