ペヨング新作「ペヨング 塩やきそば」を実食。シンプルで食べやすい塩やきそばの登場!

 

■スポンサーリンク■


ペヨングの新作「ペヨング 塩やきそば」をいただきました。

公式パチモン商品の新作は塩味。

今までありそうでなかった塩。

食べてみるとシンプルでめちゃうまい!

この記事では「ペヨング 塩やきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヨング 塩やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?ちょい足しは?

などきになる方は参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。あっさりで食べやすい塩やきそば登場

ペヨングシリーズから「塩」味が登場!


2022年9月5日よりまるか食品から「ペヨング 塩やきそば」が発売開始になりました。

ペヨングといえばペヤングの公式ニセモノ商品として話題になっています。

今回は新味として「塩」味が登場です。

今年に入ってからペヨングもいろいろな商品が登場していますね。

この塩味も過去に一度出ていますよね。

今回の味はどうなるのか?これは気になりますね。

公式サイトによると

メーカー公認の”ニセモノ”として話題となった「ペヨングソースやきそば」のNEWフレーバーです。あっさりとした塩ベースのソースが、やみつきになる味わいに仕上げました。

とのこと。

ペヤングとの味の違いも気になりますよね。

今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

コンビニでは見かけていないのでスーパーやディスカウントストアに行ってみると良いかもですね。

「ペヨング 塩やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヨング 塩やきそば」です。



青をベースにした色使いで爽やかなデザインです。

ペヨングなので横向きになっています。

「塩」という文字が目立ちますね。

それでは早速作っていきましょう。

完成しました。こちらが出来上がった「ペヨング 塩やきそば」です。


具材はキャベツのみととてもシンプルです。

それでは早速いただきましょう。

まずは麺からいただきます。

麺はペヤングとほぼ一緒。ソースもしっかりと絡んでいますね。

ではいただきましょう。


おぉ〜しっかりと塩味ですね。

あっさりとしてとてもだべやすいです。

ペヤングだとにんにくが効いているのでパンチが効いてるんですよね。

でも、この塩はニンニクを感じないのでかなりあっさりめ。

シンプルで美味しいですよね。

続いて具材もいただきましょう。

と言ってもキャベツだけなんですけどね。


では一口。

うん。あっさりとしたソースとシャキシャキのキャベツがよく合いますね。

とても食べやすいです。

ちょい足しして楽しむ

この「ペヨング 塩やきそば」はシンプルで食べやすい。

だからこそちょい足しをしていただきたいです。

今回選択したのは「にんにく背脂」と「マヨネーズ」です。

両方とも塩と合いそうなちょい足しです。


まずは「にんにく背脂」から。スプーン1杯ほどを乗せていきましょう。

全体的に混ぜ合わせていただきます。


おぉ〜いいですね。

さっぱりとした塩味にこってりした風味とにんにくがプラスされていいですね。

パンチが加わってめちゃいいですね。

続いてマヨネーズです。


麺全体にかけていただきましょう。

果たしてどう変わるのか?


うん!いいですね〜塩の風味とマヨの相性はバッチリ。

これはクセになりますね。

「ペヨング 塩やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヨング 塩やきそば」の感想です。

個人的には食べやすくてとても良かったですね。

ペヤングの塩だとパンチが強すぎるのでここまでアッサリの方が好感持てます。

いろいろパンチを強くするのではなく、こういうのでいいんですよ。

物足りなければちょい足しをすればいいだけですしね。

今回はマヨとにんにくでしたが、ブラックペッパーとかでもいいかも。

自分好みのやきそばに仕上げるのも面白そうです。

ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

これが「ペヨング 塩やきそば」だ!

改めて「ペヨング 塩やきそば」をご紹介

▲パッケージは水色ベース。塩をイメージしたデザイン
▲原材料表は表にありますよ
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは453Kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソース
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ペヨング 塩やきそば」をいただいた話でした。

アッサリ味がとても良かったですね。

ペヨングはシンプルなのがやはりいいですね。

アレンジもできるのが嬉しい。

これからもペヤング共々チェックしていきたいです。

あまかず
あまかず
アッサリ塩味がたまりません!

あわせて読みたい関連記事

まるか食品「ペヨング カレーやきそば」を実食。シンプルなカレー味でめちゃうまい!

公式偽物「ペヨング イカスミやきそば」を実食。シンプルなイカスミ味で小腹満たしにはピッタリ!

「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!醤油ダレと脂が絶妙。これはもはややきそばではない。

 

■スポンサーリンク■