日清食品「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」を実食。一見ジャンクだけど栄養満点な油そば爆誕。

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」をいただきました。

豚ラ王シリーズから新作の登場。今回は「辛い油そば」です。

しかも栄養バランスがいい完全メシ。

食べてみると辛くて濃厚でめちゃ美味しい。

これが栄養バランスがいいというのが不思議です。

この記事では「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」の感想を写真付きで紹介
  • 「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?味は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はラ王の油そばをご紹介。栄養満点だそうですよ。

カップ麺なのに栄養満点な油そば?


2022年5月30日より日清食品から「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」が発売開始になりました。

豚ラ王系の新作は辛いタイプの油そばです。

油そばタイプは久々の登場ですね。

しかも今回登場した商品は普通の油そばじゃありません。

なんと「完全メシ」シリーズです。

完全メシとは栄養のバランスが取れた商品。

カップ麺なのに栄養バランスが完璧というのもなかなか面白いですよね。

どんな商品かというと
33種類の栄養素とおいしさの完全バランスを実現した、豚のうまみが溢れる油そば。濃厚だれが太麺に絡み、香辛料をきかせた豚のうまみと辛さがやみつきな一杯です。

これはなかなか期待できそうですね。

とはいえ油そばはジャンクな部類。果たしてどんな味になるのか?

めちゃ気になります。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

他のコンビニはなかったので注意ですよ。

「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」を実食

こちらが今回手に入れた「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」です。

通常のラ王とはちょっと違うパッケージ。

八角形なのは一緒ですが色合いが違います。

青色が完全メシのブランドカラーのようですね。

「完全メシ」のロゴがなかなか印象的。

それでは作っていきましょう!

できました。これが完成した「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」です。

おぉ〜これは美味しそう。

一見普通の油そばっぽいです。

具材はチャーシューとキャベツ。麺の上にかかっているのは魚粉ですね。

それでは全体を混ぜ合わせます。

麺は太麺。豚ラ王は今まで極太でしたからね〜それに比べるとやや細め。

でも普通にしたら太いんでしょうけど(笑

箸でつまむと麺はしっかりとした弾力がありますね。

思ったより硬めかも?

それでは一口。

うん!いいですね。

口に入れた瞬間に魚粉の風味がやってきます。

その後にくるのが濃厚なタレの味。豚の風味を感じて美味しいですね。

そして最後にラー油の辛味。思ったより辛味がありますよ。

これはなかなかに美味しい。

麺は全粒粉っぽさがありますね。コシもあるのでかみごたえは十分です。

意外に量も多いです。

続いて具材もいただきましょう。

まずはチャーシューから。

チャーシューはチップタイプ。

肉感とタレの旨味と辛味がよく合いますね。

そして、キャベツです。

シャキシャキ感は健在。

甘みも感じるので辛味の箸休めにはちょうどいいかも。

ちょしたしして楽しむ

「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」はこのままでも完璧です。

しかし、やはりちょい足しして楽しみたい。

多少ジャンクになってもいいじゃない。

という事で、まずプラスするのは「卵黄」です。

油そばには欠かせませんよね。

崩して麺に絡めていただきます。

おぉ〜卵黄の濃厚感が加わりめちゃいいですね。

味がよりまろやかになりますよ。

続いてプラスするのは「麻辣ペッパー」です。

最近僕のマイブームですね。KALDIの調味料です。

これを少し入れていただきましょう。

うん〜これもいい!

花椒のビリビリ感がたまりません。

風味がマシしてこれもありですね。

「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」の感想


それでは「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」の感想です。

想像以上に美味しくてびっくりしました。

健康食けいってどうしても味気なかったり薄味みたいなイメージがありました。

しかし、この油そばはしっかりとコッテリしており辛さもありました。

普通の油そばとしても比肩をとりませんよ。

まぁ、豚ラ王に比べると麺が細かった差はあるんですけどね。

その辺は一切気になりません。

これで栄養バランスがいいというのだから驚きです。

めちゃジャンクな感じですよ。個人的にはめちゃ満足でした!

他の完全メシシリーズもチェックしてみたいですね。

これが「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」だ!

改めて「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」をご紹介。
▲パッケージは八角形でラ王を踏襲。色味はオリジナルです
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは466Kcal
▲蓋を開けると中には液体だれ、オイル、かやく、粉末調味料が入っています
▲麺はノンフライタイプ。色味がやや茶色
▲お湯を入れて5分。湯切り後に液体ダレ、オイル、粉末を入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」をいただいた話でした。

カップ麺というとジャンクで体に悪い悪いというイメージです。

しかし、この完全メシは栄養バランスが整ってるというのは嬉しいですね。

こういう健康食的なものがもっと出回るといいですよね。

カレーメシもあったのでそちらもチェックしたいです。
あまかず
あまかず
ジャンク感があるかと思いきや栄養バランスがいいというのが嬉しい!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「トリプルニンニク豚ラ王」を実食。ニンニクのパンチが効きまくる最強麺がうまい!

日清食品「日清 汁なし豚ラ王」を実食。極太麺とこってりタレのパンチがすごい!

日清食品「日清 辛豚ラ王」を実食。こってりだけどキレのあるスープがたまらない!

「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ 2食パック」を実食。濃厚豚骨醤油スープと極太麺がめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ