セブンプレミアム「飯田商店 煮干しらぁ麺」を実食。煮干しの旨みがたまらない!

 

■スポンサーリンク■



セブンプレミアム「飯田商店 煮干しらぁ麺」をいただきました。

セブンと飯田商店のコラボメニューです。今回は煮干し醤油ラーメン。

煮干しの旨みと風味がきいたスープがうまい!

かなりレベルの高い一杯ですよ。

この記事では「飯田商店 煮干しらぁ麺」の感想を写真付きで紹介。

  • 「飯田商店 煮干しらぁ麺」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。飯田商店の煮干しラーメンが登場です!

飯田商店とセブンイレブンのコラボ商品が登場!



先日セブンイレブンにいくと湯河原の名店「飯田商店」のコラボメニューが登場していました。

その名も「飯田商店 煮干しらぁ麺」。飯田商店と言えば今までいろいろなカップ麺が登場しています。

醤油ラーメンに始まり、担担麺、まぜそばなど色々です。このブログでもたくさん紹介してきましたね。

今回の商品は「煮干し」を使ったラーメン。

どんな商品かというと

「らぁ麺 飯田商店」の新メニューが登場!『にぼしらぁ麺』をカップ麺で再現しました。生麺のような滑らかな口当たりと、やや硬めで歯切れの良い食感が特徴の麺。煮干しの旨みをベースに豚の旨み、昆布の旨みを合わせた醤油スープ。煮干しは旨み重視と香り重視の2種類を使用することで、コク深く風味の良い味わいをお楽しみください。

とのこと。

煮干しラーメンはかなりすきなジャンルです。これを頂けるのはたのしみですね。

果たしてどんな味なのか?今から食べるのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはもちろん「セブンイレブン」です。

セブンプレミアムの商品なので7&iのお店に行けばあるはずです。

「飯田商店 煮干しらぁ麺」を実食

こちらが今回手に入れた「飯田商店 煮干しらぁ麺」です。


青を基調としたデザインになっています。

パッケージにはもちろん店主さんの顔もありますね。

それではさっそく作って行きましょう。

こちらが完成した「飯田商店 煮干しらぁ麺」です。


おお~これはなかなかにシンプルなラーメンになっていますよ。

具材はメンマ、チャーシュー2枚、ネギ。とかなりシンプルな構成です。

まずはスープからいただきましょう。


スープは綺麗な琥珀色。この状態でも煮干しのいい香りがしてきます。

それではいただきましょう。

うん!これはいい。

口に入れた瞬間に煮干しの旨みをしっかりと感じます。

煮干し特有のクセは感じません。かなり上品な仕上がりです。

そして、キレのある醤油の味もいいですね。

これはかなり美味しい。

続いて麺もいただきます。


麺はノンフライタイプ。平打ちのストレート麺になっています。

かなりモチモチしていますね。

こちらもいただきます。

おお~これはすごい。生麺みたいでいいですね。

ツルツルとした表面にモチモチかつコシのある食感がたまりません。

煮干しのスープとの相性もなかなかいいですね。

これは普通にお店に出てきてもおかしく無いレベルです。

続いて具材もいただきましょう。

まずはチャーシュー。

大判のチャーシューがいいですね。肉感がたりません。。

続いてメンマです。


コチラもコリコリ感がクセになります。

醤油との組合せもバッチリですよ。

「飯田商店 煮干しらぁ麺」の感想



それでは改めて今回頂いた「飯田商店 煮干しらぁ麺」の感想です。

さすが飯田商店という感じですね。かなりレベルの高いカップ麺でした。

煮干しの風味を活かしたスープなのがたまらないですね。

スッキリ淡麗系なのでとても食べやすい。

煮干し初心者でも全然いけるんじゃないかと思います。

麺も生麺みたいな食感がたまらないですね。カップでこのレベルはさすがです。

ぜひ気になる方はチェックしてくだいね。

これが「飯田商店 煮干しらぁ麺」だ!

改めて「飯田商店 煮干しらぁ麺」をご紹介
▲パッケージは青ベース。背景には完成イメージ
▲側面には商品ロゴ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは352kcal
▲蓋をあけると中にはかやくと液体スープ
▲麺はノンフライタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げに液体スープを入れてよく混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「飯田商店 煮干しらぁ麺」をいただいた話でした。

やはり飯田商店とセブンのコラボはかなりレベルが高いですね。

シンプルな醤油ラーメンだからこそ完成度が高いのがすごい。

これからも飯田商店とセブンのコラボは期待したいですね。

そういえば冷凍麺もでてましたよね。

そちらも今度チェックしていきたいです。

あまかず
あまかず
煮干しの風味がめちゃたまりません!

あわせて読みたい関連記事

セブン&アイ限定「飯田商店 担々麺」を実食。濃厚胡麻の風味でハイクオリティな一杯

セブン&アイ限定「飯田商店 秘密のまぜそば」を実食。モチモチ麺と濃厚なタレが旨い!

セブンプレミアム「飯田商店 しょうゆらぁ麺」を実食。ハイレベルな一杯に感動!

セブンイレブン限定「飯田商店 秘密のまぜそば」を実食。濃厚なタレがたまらない!

 

■スポンサーリンク■