日清食品「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」を実食。ドロッとしたスープに鶏の旨味がすごい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品より発売になった「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」をいただきました。

名前の通りドロっとしたスープが特徴の鶏白湯。

食べてみると濃厚な鶏の旨味がすごいです。

これは食べる価値ありですね。

この記事では「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は鶏白湯のラ王をご紹介。すごいですよ。

「ラ王」史上最上のドロドロスープが登場!


2022年4月25日より日清食品から「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」が発売開始になりました。

最近いろいろ個性派メニューを出している「ラ王」。

今回はなんとこってりした鶏白湯が登場。名前にもある通り「ドロ」っとした感じのようです。

いわゆる鶏ポタ系のスープという感じなのでしょうか?

どんな商品かというと
「日清ラ王」史上最高レベルに “ドロドロ” したコッテリ鶏白湯スープが、モチモチ食感の麺や具材の鶏チャーシューに絡みつく、”ドロ、コッテリ” な一杯です。

とのこと。

どこまでドロドロしているのか?めちゃ期待です。

少し前に天下一品をカップ麺にした商品がありましたがあれより濃いのかな?

めっちゃ期待したいです。

この商品を手に入れたのはスーパーの「マルエツ」です。

他にもセブンイレブンやファミマなどのコンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るかも。

「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」を実食

こちらがこんない手に入れた「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」です。

全体的にオレンジ色をしたパッケージ。

そしてロゴは極太文字で書かれています。これはインパクトありますね。

これを作ると果たしてどうなるのか?

早速作っていきましょう!お湯を入れて5分。

スープを順番通り溶かしていくのがポイントです。

できました。これが「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」です!

おぉ〜これはなかなかすごいですね。

乳白色のスープがめちゃ美味しそう。

鶏白湯のいい香りがたまりません。

具材は鳥チャーシュー、メンマ、ネギが入っています。

それではまずはスープからいただきましょう。

レンゲにとってみるとかなりどろっとしていますね。

カップ麺には珍しい濃厚なスープ。粘度がしっかりとありますよ。

では一口。

うん!これはうまい。

口に入れた瞬間に濃厚な鶏の味がしてきます。

結構濃いめですよ。鶏の旨味をガツンと感じます。

そして、口の中に余韻として結構残っています。

めちゃうまい。

このスープは麺とどんな相性なのか?

続いて麺もいただきます。

麺は中太麺。ノンフライなのでしっかりとした弾力があります。

果たしてお味はいかに?

おぉ〜いいですね。

麺のコシがたまりません。モチモチとした麺でめちゃ美味しい。

スープとの絡みも抜群です。

しっかりと麺に絡んでくるので麺と同時にスープも楽しめるのがいいですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずは鶏チャーシューから。大判で鶏感のあるチャーシューですね。

それでは一口。

しっかりと鶏肉の食感と旨味もあります。

スープとの相性もバッチリですね。

続いてメンマもいただきます。

このコリコリ感がたまらない。

味はスープに染まってますね笑

「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」の感想


それでは今回いただいた「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」の感想です。

想像以上にドロッとしているスープで美味しかったですね。

めちゃ濃厚なのがたまりません。

鶏の旨味が凝縮されているのが良かった!

今まで鶏白湯のカップ麺は出てきましたがここまでのは初めて。

ぶっちゃけ美味しかった天下一品のカップ麺よりドロっとしていましたよ。

もちろん麺との相性も最高!

スープの中にご飯を入れましたが全然ありでしたね。

クセになります。ぜひやってほしい。

ちょっと気になった点を挙げればスープの溶けにくさですね。

粉末スープがなかなか解けなかった。

ちょっとダマになってましたけどね笑

とは言えそれを差っ引いてでも鶏の旨味が良かったです。

鶏白湯好きはぜひチェックしてみてください。

これが「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」だ!

それでは改めて「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」のご紹介。
▲パッケージは極太の文字がインパクトありまくりです
▲側面にもロゴがあります
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは453Kcalと思ったより低め
▲麺はノンフライ
▲蓋を開けると中にはかやく、チャーシュー、スープ2種が入っています
▲お湯を入れて5分。まずは粉末スープを入れよく溶かします
▲仕上げに液体スープを入れよく混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」をいただいた話でした。

ガツンとくる鶏の味が最高でしたね。

豚ラ王といい、今回ドロラ王といいなかなかのインパクトでした。

これはさらなるシリーズも期待できるんじゃないでしょうか?

またラ王で新作がでたらチェックしていきます!
あまかず
あまかず
濃厚な鶏白湯でやばかった!これはまた食べたい。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「トリプルニンニク豚ラ王」を実食。ニンニクのパンチが効きまくる最強麺がうまい!

日清食品「日清 汁なし豚ラ王」を実食。極太麺とこってりタレのパンチがすごい!

日清食品「日清 辛豚ラ王」を実食。こってりだけどキレのあるスープがたまらない!

「日清ラ王」でチョモランマ!もやし一袋でガッツリメニューに大変身

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ