セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を実食。激辛味噌がうまい。納豆との相性も最高!

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」のアイキャッチ
 

■スポンサーリンク■

2019年7月に発売になったセブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」をいただきました。

通常の「蒙古タンメン」より激辛のこの「北極ラーメン」。

インパクトのあるからさと濃厚な味噌味がたまりません。

汗をかきながらいただきました。

今流行っている納豆のちょい足しとの相性もバツグン。

さっそくご紹介します

あまかず
7月になると毎年発売される「北極ラーメン」。めちゃ辛くてうまい!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を実食。激辛味噌がうまい。納豆との相性も最高!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はセブンプレミアムの中本系の新商品のご紹介です!

セブンプレミアムから「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」が登場

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」のパッケージ

2019年7月からセブン&アイ・ホールディングス系のショップで「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」が登場しました。

北極ラーメンとは言えば「蒙古タンメン中本」で食べられる激辛に特化したラーメンです。

北極は毎年夏に発売される期間限定のカップ麺。

今年も北極の季節がやってきました!

2月にはニンニクが効いた北極ブラックが登場しています。

ブラックはパンチの効いた辛さとニンニクがたまらないラーメンでした。

その北極ブラックのオリジナルとなる「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」が発売開始です。

さっそくセブンイレブンで買ってきました。値段は税込で213円です。

 

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を実食!

こちらが買ってきた「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」です。

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」のパッケージ

全体的に赤と黒用いたパッケージ。パッケージだけでもなかなか辛そうです。

コレを作るとこんな感じになります。

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」の完成

真っ赤です。なかなかのインパクトですね。

具材はと言うと、ミンチ、もやし、唐辛子、ネギ、にんにくというよな感じ。

ここにオイルを入れると完成です。

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」にオイル

辛そうな香りがしてきて食欲をそそります。

それではスープからいただきます。

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」のスープ

真っ赤なスープがめちゃめちゃ辛そうです。

香りも辛そう。

さっそく一口いただきます。

おお~からいー(TT)

口に入れた瞬間ガツンとくる辛さが口いっぱいにひろがります。

辛さの後には濃厚な味噌の風味。

これはたまりません。うまい!

麺もいただいてみましょう。麺はいつも通りの中太麺。

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」の麺

スープと麺が絡んで美味しい。たまりません。

箸が進みますね。

流行りの納豆をプラス!

「蒙古タンメン中本」のカップ麺と言えば今流行っているのが「納豆」のトッピングです。

蒙古タンメンでは絶妙なコンビネーションで美味しい。

この北極ラーメンはどうなのか?

さっそくチェックしてきましょう!

まずは納豆を用意して混ぜます。この時タレやからしを使わずに混ぜます。

これをそのまま北極ラーメンの上にのせます。

なかなか不思議な組み合わせ。

少し混ぜ合わせみます。

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」に納豆を混ぜる

果たして味はいかに?スープをいただきましょう。

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」と納豆のスープ

おお~納豆の風味とスープの辛味噌がマッチ。

これはなかなか美味しい!

納豆独特のネバネバがスープに加わってとろみがついています。

絶妙ですね。たまりません。

これはめっちゃうまい!

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」の感想

今回いただいた「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」ですが、ガツンとくる辛さと濃厚な味噌が絶妙で美味しかった!

普通の蒙古タンメンにはない辛さの深みがあっていいですね。

なにより単なる激辛ではなく、旨みも十分あるのがいい!

納豆との組み合わせも最高でした。

これは是非試してみる価値はあります。

蒙古タンメンや北極ブラックよりもマッチして良かったです!

これが「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」だ!

それでは改めて「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」をご紹介

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」のパッケージ

▲赤と黒のパッケージが印象的

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」のオイル

▲上蓋にオイルがついています

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」の原材料表

▲側面には原材料

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」のカロリー

▲きになるカロリーは517kcal。とやや高め

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」の完成

▲お湯を入れて5分で完成です

今日のポイント

以上「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を食べた話でした。

今回も完成度が高くてよかったです。

北極が発売になると夏の到来を感じます。

汗をかきながらこのラーメンを食べる。ある種夏の風物詩です(笑)

セブンイレブンにはいろいろなの中本のメニューがあります。

果たして次はどんなのがでるのか?たのしみですね。

あまかず
パンチのある辛さがやみつきになります。納豆との組み合わせもうまい!いやー最高でした。

今回紹介した「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」

あわせて読みたい関連記事

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を実食!キレのある辛さ+焦がしニンニクの風味がたまらない!

セブンプレミアム 「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を実食。マジでうまい!完成度の高さに驚く

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を実食。ファンの声で出来たアレンジメニュー!チーズ感が美味しい。

カップ麺「蒙古タンメン中本」の激うまアレンジレシピ。生卵につけるだけ!

「蒙古タンメン中本」+「納豆」。「マツコの知らない世界」で話題のアレンジをためしてみた!

 

■スポンサーリンク■