明星食品「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」を実食。七味たっぷりのスープがうまい!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」をいただきました。

専門学校とのコラボは名前の通り七味たっぷりのうどんです。

ピリ辛&甘みのあるスープがめちゃ美味いですね。

この記事では「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」の感想を写真付きで紹介。

  • 「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は少し前に登場したうどんの紹介です。

モード学園とコラボのうどんが登場!


2022年12月5日より明星食品から「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」が発売開始になりました。

モード学園といえばテレビでもCMされていたり、東京では新宿にある独特のビルが特徴的な専門学校です。

なんでもこの商品は学生のアイデアを商品化した商品とのこと

公式サイトによれば

七味がたっぷりかかったような見た目の甘辛醤油味の肉うどん。具材だけではなくつゆにも唐辛子を使用、鰹と醤油の甘濃い味わいに七味の辛さと香りがやみつきになる大満足な一杯です。

がコンセプト。

見た目はからそうなうどんですよね。

ぜひ食べてみたいと以前からめちゃ気になっていました。

ただ、なかなかお店で見かけることができず

つい2022年の年末にコンビニで見かけて手に入れられました。

これは嬉しいですね。

「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」です。

白と赤のパッケージがとてもシンプル。

サムアップのアイコンの中に七味が描かれておりなかなか辛そうなイメージ。

ちなみに辛さの表記は3となっており思ったより辛くなさそう?



それではさっそく作っていきます。

できました。これが「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」です。


おぉ〜スープが真っ赤ですね。

これは辛さ的にも期待できそう。

さっそくいただいていきましょう。


スープは見た目通り真っ赤。胡麻がたくさん浮いていますね。

では一口。

おぉ〜口に入れた瞬間に辛味がやってきます。ただ、そこまでは辛くはありません。

その後に、甘辛い味がやってきます。出汁の風味もしっかりと感じてこれはいいですね。

美味しい。

続いて麺もいただきましょう。


麺はカップのうどんらしい幅広の麺。程よい柔らかさを感じます。

ではこちらもいただきます。

うん。いいですねぇ〜たっぷりスープを吸って柔らかくなった麺が美味しい。

プルプルとした食感がいいですね。

辛味も麺に絡んでこれはありです。

具材もいただきましょう!と言って思いお肉だけです。


チップタイプのお肉がそこそこな量入っていますね。

こちらをいただきます。

うん。しっかりと肉感を感じるので美味しい。

「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」の感想


それでは今回いただいた「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」の感想です。

思ったより辛くはないですが、甘辛いスープとピリ辛で食べやすい麺でした。

甘さが結構目立っていましたが、激甘ではなくて良かったですね。

甘すぎると僕は食べられないので汗。

辛さが物足りない人は追い唐辛子とかもありかも。

シンプルですが奥の深い味わいの麺でめちゃ良かったですね。

これが「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」だ!

改めて「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」をご紹介

▲パッケージには七味をアピールしたデザイン
▲上蓋も辛さをアピールしたデザイン
▲上蓋も辛さをアピールしたデザイン
▲原材料表はコチラ
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは432kcal
▲スープとかやくは既に入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。全体的によく混ぜて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」をいただいた話でした。

学生とのコラボはやはり面白いですね。

通常とは異なるアイデアの麺を食べられるので嬉しい。

これからも斬新なアイデアがあったら楽しいですね。

また、こう言うコラボがあったら是非チェックしていきたいです。

あまかず
あまかず
辛味と甘みがたまりません!

あわせて読みたい関連記事

明星食品「麺神カップ 濃香カレーうどん」を実食。極太麺に濃厚カレースープがうまい!

日清食品「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」を実食。ニンニクのパンチをダイレクトに感じる!

寿がきや食品「カップみそ煮込うどん」を実食。ノンフライ麺になってリニューアル!もちもちがたまらない。

 

■スポンサーリンク■