「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を実食!やきそば+納豆が絶妙なおいしさ!

2/27より発売になった「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を食べてみました。

味はその名の通り「ペヤングソースやきそば」に納豆が足された感じ。

ほのかにねばねばする感じがたまりませんでした。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を実食!やきそば+納豆が絶妙なおいしさ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新発売になった「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を食べてみました!

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」が登場

最近いろいろな種類のフレーバーが出ているペヤングソースやきそば。

先月のチョコはかなりセンセーショナルでした。

そして、今回また新しいフレーバーが登場しました。

その名も

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」

たしかこれはペヤングのレシピ本にもあったメニュー。

これはたのしみです。

 

さっそく調達してきましたよ!

ちなみに、この商品はセブン&アイグループ店舗で販売とのこと。

従ってセブン-イレブンやイトーヨーカドーで買うことが出来ます。

僕は近所のセブンイレブンでGETしました。

「ペヤングソースやきそばプラス」を実食

こちらができあがった「ペヤングソースやきそばプラス納豆」です。

 

納豆の香りがしてきますね。これは美味しそう。

混ぜ合わせていただいてみます。

うん!ペヤングソースやきそばの味だ!そして後からくる納豆の味。

これは全然ありですね~美味しい。

その名の通り「ペヤングソースやきそば」プラス「納豆」みたいな味です。

食べているとほのかに感じるねばねば感。いいですね。

 

肝心のドライ納豆はこんな感じです。ひきわり納豆なのでかなり細かくなっています。

食感はあまり感じませんでしたが、味や粘り気は感じる事が出来ました。

美味しいので納豆好きの方は是非試してみてください。

 

欲を言えばもうちょっと納豆感が欲しかったなぁ。

なので普通の納豆を食べながら補完しました(笑)

 

これが「ペヤングソースやきそばプラス納豆」

と言うこで、商品自体を紹介していきたいと思います。

こちらが今回買ってきた「ペヤングソースやきそばプラス納豆」です。

全面的に納豆推しというデザイン。

 

側面には成分表。

 

背面には作り方が書かれています。

 

気になるカロリーは562kcal。通常のペヤングソースやきそばは544kcalなのでやや高めですね。

ペヤングソースやきそばとの差は?

味はペヤングソースやきそばに納豆を加えた感じでしたが、

実際にペヤングソースやきそばとの差について調べてみました。

違いはズバリ「かやく」です。

成分表を見てみると、このペヤングにはこう書かれています。

かやく(キャベツ、ひきわり納豆、味付け鶏ひき肉)

では、ペヤングソースやきそばはどんなかやくかというと下記の物です。

かやく(キャベツ、味付け鶏ひき肉、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜)

おそらく、ペヤングソースやきそばについているふりかけの差かなと。

▲この「ふりかけ」と「スパイス」

なので殆どペヤングソースやきそばと一緒ですね。

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を作ってみる

それでは「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を作っていきます。

まずはフィルムをとります。すると中蓋が現れます。中蓋の色は薄いグリーン。

 

ノーマルは水色、他はピンク、チョコはベージュでした。

さすがに変化させているんですね。

 

中蓋を開けるとソースとかやくを取り出します。かやくは2種類入っています。

白い袋に入ったものと、後のせのかやく。後のせかやくはドライ納豆です。ソースはベーシックなウスターソースのようです。

 

つづいて麺です。こちらもペヤングソースやきそばと同じものですね。

 

さっそくお湯を注いでいきます。

3分経って湯切りをします。こちらがその湯切り後のやきそばです。


ここまでは課程はソースやきそばと変わりません。

ここからですね。

まずは麺の上にソースをかけ、混ぜ合わせます。

 

仕上げにドライ納豆をかけます。ドライ納豆をまぶした瞬間に納豆の香りがしてきました。

これで完成です。

 

納豆と並べて撮るとちょっとうシュールですね(笑)

今日のポイント

ペヤングの新商品は毎回楽しませてもらっています。

今回の納豆もなかなか良かったです。

来週もペペロンチーノが登場するのでコチラも要チェックです。

食べたらご紹介します!

普通のペヤングソースやきそばはコチラか

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

 

■スポンサーリンク■

6/30 思考整理・アイデア・メンタルに効く「セルフケアノート術」講座

考え込んでしまったり、アイデアが浮かばなかったり、モヤモヤしてしまいがちなアナタにオススメです。そんな思考をノートでスッキリさせませんか?

3月に開催時も大好評だったこの講座。上半期もおわりのタイミング。下半期への準備のためにも是非ご参加ください!

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ