「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を実食!やきそば+納豆が絶妙なおいしさ!

2/27より発売になった「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を食べてみました。

味はその名の通り「ペヤングソースやきそば」に納豆が足された感じ。

ほのかにねばねばする感じがたまりませんでした。

さっそくご紹介します!

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を実食!やきそば+納豆が絶妙なおいしさ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新発売になった「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を食べてみました!

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」が登場

最近いろいろな種類のフレーバーが出ているペヤングソースやきそば。

先月のチョコはかなりセンセーショナルでした。

そして、今回また新しいフレーバーが登場しました。

その名も

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」

たしかこれはペヤングのレシピ本にもあったメニュー。

これはたのしみです。

 

さっそく調達してきましたよ!

ちなみに、この商品はセブン&アイグループ店舗で販売とのこと。

従ってセブン-イレブンやイトーヨーカドーで買うことが出来ます。

僕は近所のセブンイレブンでGETしました。

「ペヤングソースやきそばプラス」を実食

こちらができあがった「ペヤングソースやきそばプラス納豆」です。

 

納豆の香りがしてきますね。これは美味しそう。

混ぜ合わせていただいてみます。

うん!ペヤングソースやきそばの味だ!そして後からくる納豆の味。

これは全然ありですね~美味しい。

その名の通り「ペヤングソースやきそば」プラス「納豆」みたいな味です。

食べているとほのかに感じるねばねば感。いいですね。

 

肝心のドライ納豆はこんな感じです。ひきわり納豆なのでかなり細かくなっています。

食感はあまり感じませんでしたが、味や粘り気は感じる事が出来ました。

美味しいので納豆好きの方は是非試してみてください。

 

欲を言えばもうちょっと納豆感が欲しかったなぁ。

なので普通の納豆を食べながら補完しました(笑)

これが「ペヤングソースやきそばプラス納豆」

と言うこで、商品自体を紹介していきたいと思います。

こちらが今回買ってきた「ペヤングソースやきそばプラス納豆」です。

全面的に納豆推しというデザイン。

 

側面には成分表。

 

背面には作り方が書かれています。

 

気になるカロリーは562kcal。通常のペヤングソースやきそばは544kcalなのでやや高めですね。

ペヤングソースやきそばとの差は?

味はペヤングソースやきそばに納豆を加えた感じでしたが、

実際にペヤングソースやきそばとの差について調べてみました。

違いはズバリ「かやく」です。

成分表を見てみると、このペヤングにはこう書かれています。

かやく(キャベツ、ひきわり納豆、味付け鶏ひき肉)

では、ペヤングソースやきそばはどんなかやくかというと下記の物です。

かやく(キャベツ、味付け鶏ひき肉、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜)

おそらく、ペヤングソースやきそばについているふりかけの差かなと。

▲この「ふりかけ」と「スパイス」

なので殆どペヤングソースやきそばと一緒ですね。

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を作ってみる

それでは「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を作っていきます。

まずはフィルムをとります。すると中蓋が現れます。中蓋の色は薄いグリーン。

 

ノーマルは水色、他はピンク、チョコはベージュでした。

さすがに変化させているんですね。

 

中蓋を開けるとソースとかやくを取り出します。かやくは2種類入っています。

白い袋に入ったものと、後のせのかやく。後のせかやくはドライ納豆です。ソースはベーシックなウスターソースのようです。

 

つづいて麺です。こちらもペヤングソースやきそばと同じものですね。

 

さっそくお湯を注いでいきます。

3分経って湯切りをします。こちらがその湯切り後のやきそばです。


ここまでは課程はソースやきそばと変わりません。

ここからですね。

まずは麺の上にソースをかけ、混ぜ合わせます。

 

仕上げにドライ納豆をかけます。ドライ納豆をまぶした瞬間に納豆の香りがしてきました。

これで完成です。

 

納豆と並べて撮るとちょっとうシュールですね(笑)

今日のポイント

ペヤングの新商品は毎回楽しませてもらっています。

今回の納豆もなかなか良かったです。

来週もペペロンチーノが登場するのでコチラも要チェックです。

食べたらご紹介します!

普通のペヤングソースやきそばはコチラか

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

 

■スポンサーリンク■