「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を実食!やきそば+納豆が絶妙なおいしさ!

2/27より発売になった「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を食べてみました。

味はその名の通り「ペヤングソースやきそば」に納豆が足された感じ。

ほのかにねばねばする感じがたまりませんでした。

さっそくご紹介します!

広告

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を実食!やきそば+納豆が絶妙なおいしさ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新発売になった「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を食べてみました!

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」が登場

最近いろいろな種類のフレーバーが出ているペヤングソースやきそば。

先月のチョコはかなりセンセーショナルでした。

そして、今回また新しいフレーバーが登場しました。

その名も

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」

たしかこれはペヤングのレシピ本にもあったメニュー。

これはたのしみです。

さっそく調達してきましたよ!

ちなみに、この商品はセブン&アイグループ店舗で販売とのこと。

従ってセブン-イレブンやイトーヨーカドーで買うことが出来ます。

僕は近所のセブンイレブンでGETしました。

「ペヤングソースやきそばプラス」を実食

こちらができあがった「ペヤングソースやきそばプラス納豆」です。

納豆の香りがしてきますね。これは美味しそう。

混ぜ合わせていただいてみます。

うん!ペヤングソースやきそばの味だ!そして後からくる納豆の味。

これは全然ありですね~美味しい。

その名の通り「ペヤングソースやきそば」プラス「納豆」みたいな味です。

食べているとほのかに感じるねばねば感。いいですね。

肝心のドライ納豆はこんな感じです。ひきわり納豆なのでかなり細かくなっています。

食感はあまり感じませんでしたが、味や粘り気は感じる事が出来ました。

美味しいので納豆好きの方は是非試してみてください。

欲を言えばもうちょっと納豆感が欲しかったなぁ。

なので普通の納豆を食べながら補完しました(笑)

これが「ペヤングソースやきそばプラス納豆」

と言うこで、商品自体を紹介していきたいと思います。

こちらが今回買ってきた「ペヤングソースやきそばプラス納豆」です。

全面的に納豆推しというデザイン。

側面には成分表。

背面には作り方が書かれています。

気になるカロリーは562kcal。通常のペヤングソースやきそばは544kcalなのでやや高めですね。

ペヤングソースやきそばとの差は?

味はペヤングソースやきそばに納豆を加えた感じでしたが、

実際にペヤングソースやきそばとの差について調べてみました。

違いはズバリ「かやく」です。

成分表を見てみると、このペヤングにはこう書かれています。

かやく(キャベツ、ひきわり納豆、味付け鶏ひき肉)

では、ペヤングソースやきそばはどんなかやくかというと下記の物です。

かやく(キャベツ、味付け鶏ひき肉、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜)

おそらく、ペヤングソースやきそばについているふりかけの差かなと。

▲この「ふりかけ」と「スパイス」

なので殆どペヤングソースやきそばと一緒ですね。

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を作ってみる

それでは「ペヤングソースやきそばプラス納豆」を作っていきます。

まずはフィルムをとります。すると中蓋が現れます。中蓋の色は薄いグリーン。

ノーマルは水色、他はピンク、チョコはベージュでした。

さすがに変化させているんですね。

中蓋を開けるとソースとかやくを取り出します。かやくは2種類入っています。

白い袋に入ったものと、後のせのかやく。後のせかやくはドライ納豆です。ソースはベーシックなウスターソースのようです。

つづいて麺です。こちらもペヤングソースやきそばと同じものですね。

さっそくお湯を注いでいきます。

3分経って湯切りをします。こちらがその湯切り後のやきそばです。


ここまでは課程はソースやきそばと変わりません。

ここからですね。

まずは麺の上にソースをかけ、混ぜ合わせます。

仕上げにドライ納豆をかけます。ドライ納豆をまぶした瞬間に納豆の香りがしてきました。

これで完成です。

納豆と並べて撮るとちょっとうシュールですね(笑)

今日のポイント

ペヤングの新商品は毎回楽しませてもらっています。

今回の納豆もなかなか良かったです。

来週もペペロンチーノが登場するのでコチラも要チェックです。

食べたらご紹介します!

普通のペヤングソースやきそばはコチラか

ペヤングソースやきそばに関するまとめ

ペヤング 発売された各種類をまとめてみた【実食レポート】
このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します

こんな記事もいかがですか?

「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を実食!激辛だけど旨い!辛い物好きにはオススメ!
寿がきや食品さんから発売された「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」をたべました。毎年冬に登場するこのカップ麺。名前通りとても辛いラーメンです。今年もかなり激辛でした。激辛好きは是非食べてみてはいかがでしょうか?早速紹介していきます!
「甘ーいきつねうどん」を実食!かなり甘い!こくのある味で美味しかった!
最近ブーム?の甘いカップ麺にうどんが登場しました。その名も「甘ーいきつねうどん」。赤いきつねをベースに、淡口しょうゆ仕立てのあまいうどんだそうです。食べてみると確かに甘い。けどこくのある甘さ。お菓子的な甘さとは別でおいしかった!さっそくご紹介します!
「よっちゃんいか」がカップやきそば!?すっぱい「よっちゃん風いか焼きそば」をいただく
駄菓子の定番「よっちゃんいか」がカップやきそばになりました!これは面白いので早速買ってみましたよ。どんな味だったのか?本家のよっちゃんいかと食べ比べつつ検証してみたいと思います。
「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!
セブンイレブン系列で販売開始されたベビースターとのコラボカップ麺をたべてみました!その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」。ベビースターがカップ麺になるとどうなるのか?お菓子のベビースターと食べ比べてみました!早速ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ