ペヤング新作「ペヤング 野菜MIXやきそば」を実食。甘みと塩味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 野菜MIXやきそば」をいただきました。

今回は春にふさわしい野菜たっぷりの一品です。

食べてみると野菜の甘みと塩味のソースとの相性が抜群。

シンプル系はやはりうまいですね。

この記事では「ペヤング 野菜MIXやきそば」の感想を写真付きで紹介
  • 「ペヤング 野菜MIXやきそば」ってどんな麺?
  • 具材は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。ペヤングの新作はなんと「野菜」がテーマ。春っぽいですね!

ペヤングの新作はヘルシーな野菜MIX


2022年4月18日よりまるか食品から「ペヤング 野菜MIXやきそば」が発売開始になりました。

新作ラッシュが止まらないペヤング。前回の鯖入りGIGAAMXから一転。

今回の新作はなんと野菜MIXです。ヘルシー路線が出てきましたね。

果たしてどんなペヤングなのでしょうか?

公式サイトによれば
キャベツ・コーン・ニンジン・アスパラガスの4種類の野菜を使用した春を感じることのできる、彩り豊かな商品です。ごま油のきいた塩ベースのソースが野菜の甘み引き立ててくれることで、野菜の美味しさを存分にお楽しみいただける仕上がりとなっております

とのこと。

春の野菜を中心にいろいろ入っていてこれはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

コンビニでは見かけていないので量販店の方がいいのでしょうか?

「ペヤング 野菜MIXやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 野菜MIXやきそば」です。

パッケージは野菜をイメージした彩りのいいデザイン。

春にふさわしい明るさがあるのがいいですね。

それでは早速作っていきます。

これが完成した「ペヤング 野菜MIXやきそば」です。

一見普通のペヤングですが、野菜がたっぷり入っていますね。

具材はキャベツ、コーン、ニンジン、アスパラガス。

思ったよりたくさん入っていますね。

塩ダレと胡麻油の香ばしいいい香りがしてきます。食欲をそそられます。

早速いただいていきましょう。

麺はいつも通りのペヤングの麺。

ソースではなく塩ダレなのでタレの色はついていません。

では一口。

おぉ〜これはいいですね。

口に入れた瞬間に塩ダレと胡麻油の風味がガツンとしてきます。

そして、後味に野菜の甘味がします。

麺にもしっかりタレが絡んでおりなかなか美味しいですよ。

美味しい系のペヤングなので箸も進みます。

続いて具材もいただきましょう。

まずはキャベツとアスパラ。

アスパラも具材になるんですね。

ではいただきます。

おぉ〜食感がいい。シャキシャキ感がたまりません。

何より、塩だれの塩味のおかげで野菜の甘みがいいですね。

続いてニンジンをいただきます。

小さいですがニンジンの風味を感じますね。

最後にコーン。

プチっとした所感がいい。タレともよくあっています。

あえてジャンクに食べてみる

今回の野菜MIXですが一見ヘルシーな仕上がり。

でもごま油風味なのでジャンクに食べてみたくなります。

そこでトッピングしたのが「マヨネーズ」と「にんにく背脂」。

ガツンと強烈なやつをトッピングしました。

早速混ぜ合わせていただきましょう。

果たしてどうなるか?

おぉ〜マヨのおかげでこってり感がマシマシです。

野菜の甘みにもあいます。

そして、ニンニクのパンチと背脂のこってり感でよりヘビーになりました。

これはこれでありですね。たまりませんよ。

「ペヤング 野菜MIXやきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 野菜MIXやきそば」の感想です。

いやぁ〜思ったより美味しくてびっくりでしたね。

ごま油ベースの塩ダレと野菜のマッチング率が半端無いです。

塩味え野菜の甘みが引き出されているのがいいですね。

野菜の風味をしっかりと感じれるのもいい。

今までの別のベクトルで美味しいペヤングでしたね。

個人的にはマヨネーズのトッピングは超ありでした。

めちゃこってりになるのがいいですよ。

ぜひ見かけたらチェックしてください!

「ペヤング 野菜MIXやきそば」

改めて「ペヤング 野菜MIXやきそば」をご紹介。
▲パッケージは春をイメージしたデザイン
▲側面には原材料表
▲底面は各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは555kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソース
▲湯を入れて3分。湯切り後いソースを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ペヤング 野菜MIXやきそば」をいただいた話でした。

今回の野菜はたっぷり具材が良かったですね。

そしてシンプルな方がやはりうまい。

ネタ系ばかりでなく今後もシンプル系をしっかりと出して行ってほしいですね。

そして、次の新作はなんなのか?これからも注目していきたいですね。
あまかず
あまかず
甘みと塩味のバランスが良かったですね。やればできるペヤング!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」を実食。レトルト食材初登場。これはこれであり?

ペヤング新作「にんにく明太子味やきそば」を実食。不思議な旨味がクセになる!

ペヤング新作「超大盛もつキムやきそば」を実食。濃厚な味噌味でうまいけど何かが足りない!?

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ