ペヤングの新作「ペヤング 味の大関やきそば」を実食。シンプルであっさり系の醤油味で旨い!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 味の大関やきそば」をいただきました。

まるか食品の懐かしい麺がやきそばで登場。

シンプルな醤油味であっさりしています。

めちゃ美味しいですよ。

この記事では「ペヤング 味の大関やきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング 味の大関やきそば」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。あっさり系の味でめちゃうまい!

懐かしのインスタント麺「味の大関」がペヤングになって登場!


2022年10月10日よりまるか食品より「ペヤング 味の大関やきそば」が発売開始になりました。

「味の大関」とは過去にペヤングの発売元である「まるか食品」より過去に発売されていたインスタント麺です。

大体50年くらい前の商品になります。

そんな「味の大関」ですが、先日5パック入りのラーメンとして復活しました。

このブログでもご紹介しています。

その「味の大関」と「ペヤングやきそば」が奇跡の合体!「ペヤング 味の大関やきそば」として登場しました。

どんな商品かというと
昭和41年発売「味の大関」をやきそばで再現した商品です。醤油ベースに鶏ガラ風味のきいたソースはどこか懐かしく、優しい味わいとなっております。

過去の商品が今ペヤングになったらどうなるのか?

これはファンだったらめちゃ気になりますよね。

果たしてどんな仕上がりなのか?いただくのが楽しみです。

今回の商品。手に入れたのはスーパーのマルエツです。しかも発売から結構経って見つけました。

いつものドン・キホーテではなかなか見つけられませんでした。

探すならスーパーになるんでしょうか?ちょっと大変でした。

「ペヤング 味の大関やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 味の大関やきそば」です。


赤と白のパッケージでとてもシンプル。

中央にはロゴ。そして、背景に調理イメージが載っています。

デザイン的には袋麺を踏襲している感じですね。

袋麺と一緒に写真を撮ってみました。確かにそっくり。


果たして完成したやきそばはどんな風に仕上がるのか?

早速作っていきます。できました!

これが完成した「ペヤング 味の大関やきそば」です。


おぉ〜シンプルなやきそばになっていますね。

香りとしては醤油のいい香りがしてきます。

これは美味しそうですね。

ちなみに具材はナルト、ネギ、コーンが入っています。


かなりシンプルですね。

それではいただきましょう。

麺は普通のペヤングの麺です。

では一口。おぉ〜これはいいですね。


シンプルな醤油味で美味しい。ノスタルジックな味ですよ。

コッテリ感も少ないので食べやすい。

味の大関の味と言われたらそうですね。

具材もいただきましょう。

まずはナルトから。


かなり小ぶりになっています。

味は・・・ナルトと言われたらそうかな。

ソースの味もしっかりしますね。

続いてコーンをいただきましょう。


プチプチする食感がいいですね。甘みも感じます。

でも、基本は醤油味なんですけどね

最後にいただくのはネギです。


ねぎの風味がいいアクセントですね。

ちょい足しして楽しむ


今回の「ペヤング 味の大関やきそば」はシンプルでいいんですよね。

ただ、ここでもやりたいのはちょい足しです。

今回はガッツリいろいろ入れるのではなく1品だけ入れましょう。

ガッツリさせるために「にんにく背脂」を入れていきましょう。


小さじ1ほど入れていきます。

よく混ぜていただきましょう。


うん。コッテリ感と醤油がいい相性ですね。

にんにくのパンチがたまりませんよ。

ちょい足しとしては全然ありですね。

「ペヤング 味の大関やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 味の大関やきそば」の感想です。

シンプルな醤油味のやきそばでめっちゃ美味しかった。

あっさり目なのがいいですね。とても食べやすい。

具材もシンプルなのでいいですね。

何個でもいけそうな感じなのが嬉しい。

ガッツリ食べたいときはちょい足しもありですね。

今回は調味料系ですが、味玉、メンマ、チャーシューなどをプラスするのもありですね。

もう一個買っているのでぜひそのときは試したいですね。

これが「ペヤング 味の大関やきそば」だ!

改めて「ペヤング 味の大関やきそば」のご紹介です。
▲パッケージはシンプルなデザイン
▲側面にが原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは543Kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソースが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 味の大関やきそば」をいただいた話でした。

久々のシンプル系やきそばでよかったですね。

最近はいろいろ色物が多かったですので。

次の新作もやきそばなのでどんな仕上がりになっているか楽しみですね。

これからもペヤングをチェックしていきますよ。
あまかず
あまかず
シンプルな醤油味がたまりません。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」。辛さと脂のパンチがすごい!

ペヤング新作「ペヤング 超大盛彩り豊かな7種の具材のやきそば」を実食。具材たっぷりで様々な食感を楽しめる!

ペヤング新作「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」を実食。ダシの効いたソースがたまらない!

 

■スポンサーリンク■