ペヤング新作「ボンゴレ風やきそば」を実食。アサリがたっぷりでめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ボンゴレ風やきそば」をいただきました。

今回のペヤングはパスタ風!しかも「ボンゴレ」です。

アサリがしっかりと入っていて味も確かにボンゴレ。

これはクセになる味です。

この記事では「ボンゴレ風やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング ボンゴレ風やきそば」ってどて麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。また出ましたパスタ風。今回はボンゴレです!

ペヤングの新作はあさりの風味がきた「ボンゴレ」風!


2021年11月15日よりまるか食品から「ペヤング ボンゴレ風やきそば」が発売開始になりました。

下半期は新作の投入が続くペヤング。

今回は「ボンゴレ」風です。ボンゴレといえばアサリが入っているパスタです。

過去にペヤングではパスタ風の商品が登場しています。

「ナポリタン」「ペペロンチーノ」「カルボナーラ」

それに続く第4弾となる商品ですね。

個人的にボンゴレは好きなのでこれは楽しみですね。

なお今回は珍しく通常サイズと超大盛りサイズの2種類が同時発売になっています。

お好きなサイズを選べるのがいいですね。

「ペヤング ボンゴレ風やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング ボンゴレ風やきそば」です。

パッケージはゴールドです。他のパスタ風を踏襲したデザインになっています。

早速作っていきましょう。できました!

これが完成した「ペヤング ボンゴレ風やきそば」です。

おぉ~しっかりとアサリが入っています。

これはたしかに見た感じは「ボンゴレ」ですね。

なかなか美味しそうですよ。

具材はアサリと鷹の爪です。

さっそくいただきしょう。

麺はいつも通りペヤングの麺。果たしてお味はいかに?

おお~これは美味い!

アサリの旨みがしっかりと効いています。

味も確かにボンゴレですね。塩ベースでほんのりにんにくの味もします。

ピリッとする感じは鷹の爪の影響ですね。後味はオリーブオイルの風味。

いやーたまりませんね。

具材もいただきましょう。

具はもちろんアサリです。ではいただいてみましょう。


うん。味も確かにアサリだ。旨みが凝縮されてめちゃ美味しい。

うまいです。

「ペヤング ボンゴレ風やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング ボンゴレ風やきそば」の感想です。

いやーしっかりとボンゴレしていて良かったですね。

アサリの旨みをガツンと感じました。

しかも具材自体もしっかりアサリが入っているのが驚き。

インスタントですが、食感はしっかり戻っているのがよかったですね。

一見完璧かと思いきやちょっと残念だったのが味付けです。

ややあっさり目の味付けなんですよね。

もう少し塩味が効いていても良かったかも。

まぁ、そのおかげでアサリの旨みは感じれたんですけどね。

物足りない方はちょっとアレンジしてもいいかもですね。

塩昆布とか入れたら美味しそうです。

余談ですが今回ふりかけの青のりをかけ忘れてしまいました。

失敗でしたね~(笑)

これが「ペヤング ボンゴレ風やきそば」だ!

改めて「ペヤング ボンゴレ風やきそば」をご紹介
▲パッケージは金色ベースでちょっとゴージャス
▲側面には成分表示
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは511kcal
▲蓋を開けると中にはかやく、ソース、ふりかけが入っています
▲お湯を入れて3分。ソースを入れて混ぜて仕上げにふりかけかけて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング ボンゴレ風やきそば」をいただいた話でした。

今回は通常サイズしかたべていません。

なので、超大盛に関してはおあずけになっています。

こちらは、また後日食べたいなと。

できればアレンジができたらいいですね。

何か面白いもアレンジができないか考えてみたいですね。
あまかず
あまかず
アサリが入ったペヤングもありですね。美味しかったです!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペペロンチーノ風やきそば」を実食。ニンニクと唐辛子のパンチが効いて美味い!

ペヤング新作「ペヤング ナポリタン風やきそば」を実食。トマトの酸味がたまらない!

ペヤング新作「カルボナーラ風やきそば」を実食。濃厚ソースがカルボでうまい!

今回紹介した「ペヤング ボンゴレ風やきそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ