「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」を実食。キャベツマシとチャーシューで普通にうまい!

 

■スポンサーリンク■


2020年3月23日よりセブンイレブンで先行発売になった「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」をいただきました。

名前の通り通常のペヤングより具材が増えているこの商品。

しかも、お肉がチャーシューになってるんです。

食べてみると普通にうまかった!

この記事では「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」の感想を写真付きで紹介。
  • 増量って何が増えているんだ?
  • チャーシューってどんなやつなの?

と気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
マシマシほどには増えていませんが、それでもキャベツたっぷりで嬉しい!

■スポンサーリンク■

「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」を実食。キャベツマシとチャーシューで普通にうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今度のペヤングは具材が増量です!

定番カップやきそば「ペヤング ソースやきそば」が具材増量中!


2020年3月23日より「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」が発売開始になりました。

発売開始から45周年を迎えた「ペヤングソースやきそば」。

普段はいろいろな味が登場していますが、

3月に入ってからは「マシマシキャベツ」や「ペヤング もち麦MAXやきそば」など

通常の「ソースやきそば」に手を加えた商品が登場しています。

今回登場したのもソースやきそばを少しブラシュアップさせた商品です。

では、この商品はどんなやきそばかというと
ペヤングソースやきそばの具材の量をアップした、今だけの限定商品です。

公式サイトより

とのこと。

名前の通り具材の量が増えているんですね。

しかも、今回はお肉がいつものお肉ではなくチャーシューとなります。

「具材アップ」という名前でどれだけ増量中されているかというと、
  • 通常のペヤングは120g
  • 今回の具材増量は128g

8gほど増えています。
ちなみ今回手にいれたのは「セブンイレブン」です。セブンイレブンでの先行発売が3月23日。

一般発売は4月11日となります。セブンイレブンがなかったり売っていない地域の方はもう少しお待ちください。

価格は193円(税別)。普通のペヤングの価格と同じになっています。

「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」実食

こちらが今回てにいれた「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」です。


パッケージはいつもとほぼ一緒。

しかし、普段は原材料表が書かれているあたりにデカデカと「具材アップ」の文字。

これはインパクトありますね。

コチラを作るとこんな感じになります。

まぁ、普通のペヤングなので見た目はほぼかわりません。

ただ、キャベツが普段より少し多いのと、お肉がチャーシューになっている事。

これはなかなか美味しそうです。

ではさっそくいただきしましょう。

うん。味は普通のペヤング。

ソースも特に変化は感じられません。

ただ、いつもよりキャベツが口の中に入る割合が多い気がします。

それでは具材もいただきますよ。

まずは、キャベツから。

たっぷりあるのでしっかりといただきます。

うん。シャキシャキとしている食感はいつもどおり。

続いて今回の目玉「チャーシュー」です。果たしてどんな味なのか?

うん。しっかりとチャーシューしています。

これは驚きですね。肉感を感じてうまい!

いつものお肉もいいですがこれもありですね。

「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」感想


それでは今回いただいた「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」の感想です。

普段のペヤングよりキャベツが多いのでちょっぴりお得な感じです。

そして、チャーシューもいい。

ソースとの相性もいいし普通にこれが具材だったらなぁと思うくらい。

味はいつものペヤングなんですが、シンプルイズベストと言うことでこの味がとても美味しい。

素直にペヤングの美味しさを楽しめていいですね。

期間限定とのことなので興味がある方はお早めに。

これが「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」

あらためて「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」をご紹介します!
▲パッケージは普通のペヤングをちょっとアレンジしたデザイン
▲表面にあった原材料表は側面にきています
▲底面には各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは563kcalです
▲中に入っているのはかやく・ソース・ふりかけとスパイス
▲お湯を入れて3分。湯切り後ソースとふりかけ・スパイスをかければ完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」をいただいた話でした。

ここ最近普通のペヤングを食べる機会が増えました笑

やっぱり「ペヤングソースやきそば」は美味しい。

いろいろ変則的な物は登場しますが、基本が至高なんですよね。

これからもこのペヤングの味をしっかりと食べていきましょう!
あまかず
あまかず
キャベツ増量&チャーシューで美味しかった!期間限定なのでお早目に。

あわせて読みたい関連記事

ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

セブンイレブン「ペヤングそばめしおむすび」を実食。 ペヤングを使ったそばめしの模範解答!

「ペヤング もち麦MAXやきそば」を実食。もち麦がたっぷり入ったやきそばがうまい

「ペヤング超大盛やきそば マシマシキャベツ」を実食。キャベツたっぷりのノーマルペヤングがうまい

今回手に入れたペヤング

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ