ペヤング新作「ペヤングたらこやきそば」を実食。たっぷりたらこがクセになる!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤングたらこやきそば」をいただきました。

今回の新作は「たらこ」味。過去にも出ましたね。

しかし、今回はちょっと様相が違います。

果たしてどんなやきそばだったのか?

めちゃたらこを感じれて良かったですよ!

この記事では「ペヤングたらこやきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤングたらこやきそば」ってどんな麺?
  • 具材は?味は?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。たらこのペヤングが再び登場!

ペヤングの新作は「たらこ」味


2023年2月6日よりまるか食品から「ペヤングたらこやきそば」が発売開始になりました。

2023年も続々と新作が登場するペヤング。今週も登場です!

今回は「たらこ」です。過去に一度登場した「たらこ」やきそば。

果たして今回はどんな感じになるのでしょうか?

どんな商品かというと

ソースとかやくのダブルでたらこの旨味存分に堪能できる商品です。熱々のやきそばに、たらこをたっぷりとふりかけることで濃厚なたらこの旨みをお楽しみいただけます。

とのこと。

これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのは近所のスーパー「ピーコックストア」。

ドンキには入荷されていなかったので見つけるまで時間がかかりましたよ。

他にもJR系のコンビニ「ニューデイズ」にあるのも見かけました。

 

「ペヤングたらこやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤングたらこやきそば」です。


ピンクのパッケージが印象的。

たらこも背景に描かれていますね。

では作っていきましょう。完成です。

出来上がったこれが「ペヤングたらこやきそば」です。


おぉ〜たらこがたっぷりとかかったやきそばですね。

前回はたらこの輪切りが入っていました。今回は細かいふりかけ風になっています。

ノリもたっぷりと入っておりいい香りです。

では全体をよく混ぜ合わせていきますよ。

するとふわっとたらことのりの香りがいてきます。

これはいいですね。

早速いただきましょう。


麺自体はいつものペヤング。しかし、麺の周りにはたらこがたっぷりついていますね。

これは美味しそうです。

では一口。

おぉ〜これはいい。

しっかりとたらこの味がしますね。

ふりかけではなくソースにもたらこの味がついているので麺全体がたらこ味です。

これは堪りませんね。

気になるソースは醤油ベース。あっさり目です。

その味付けがたらこの風味を引き立てますね。

口の中にいっぱいのたらこの風味がめちゃいい。

のり味も美味しいですよ。

ちょい足ししていただく

この商品は通常で食べてもめちゃ美味しいです。

でも、やはりちょい足しはしたい。

ということで、たらこといえばマヨですよね。


たっぷりと麺の上にかけていただきたいと思います。

果たしてどう変わるのか?

よく混ぜてただきましょう。

うん!いいですね。マヨのコッテリ感が加わってより濃厚に変化します。

たらこの風味とマヨの味の相性は抜群ですね。

クセになる味ですよ。

「ペヤングたらこやきそば」の感想


それでは今回頂いた「ペヤングたらこやきそば」の感想です。

麺とふりかけでたっぷりたらこを堪能できるのはいいですね。

口の中一杯に広がるたらこの風味はクセになります。

前回はたらこの腹だったのでたらこを食べている感じはするものの若干物足りなさはありました。

でも今回はふりかけにより麺全体にたらこが行き渡るのでいいですね。

かなり濃い味のも嬉しい。

たらこ好きには堪りませんよ。

これが「ペヤングたらこやきそば」

改めて「ペヤングたらこやきそば」をご紹介

▲パッケージにはしっかりとたらこのイラスト付きです
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは513kcal
▲蓋を開けると中にはソース、かやく、のりが入っています
▲お湯を入れて3分。ソース、かやく、のりを入れて完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤングたらこやきそば」を頂いた話でした。

今回はマヨをちょい足ししましたが、バターを少し加えてたらこスパ風でもいいかも。

たらこも形状が変わるだけでかなり感じが変わりますね。

ぜひこの商品も定期的に出してほしいです。

次はどんなペヤングが登場するのか?めちゃ楽しみですね。

あまかず
あまかず
濃いめのたらこの味わいがたまらない!

あわせて読みたい関連記事

ペヤング新作「ペヤング 味噌煮込み風うどん」を実食。濃厚な味噌とモチモチうどんがうまい!

ペヤング新作「ペヤング豚骨魚介やきそば」を実食。濃厚なWスープがめちゃうまい!

ペヤング新作「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば」を実食。エビと塩の風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■