「蒙古タンメン中本」+「納豆」。「マツコの知らない世界」で話題のアレンジをためしてみた!

 

■スポンサーリンク■


旨辛で人気のカップ麺「蒙古タンメン中本」。

これに「納豆」をちょい足しするとうまいという仰天アレンジ。

TVで紹介されてたのでためしてみました!

やってみると・・・・確かにうまいんです。

さっそくご紹介します。
あまかず
納豆は美味しいですがまさか中本にあわせるとは!驚きのちょい足しレシピです
■スポンサーリンク■

「蒙古タンメン中本」+「納豆」。「マツコの知らない世界」で話題のアレンジをためしてみた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はカップ麺のちょい足しのご紹介です。

仰天「蒙古タンメン中本」のちょい足しメニュー

セブンイレブンのカップラーメン「蒙古タンメン中本」


最近これを使ったアレンジが流行っています。

以前このブログでも「生卵」を使うと美味しいと紹介しました。

しかし、今回紹介するアレンジは卵ではなく全くの別物。

ええ!と驚くような物です。

それは何か?なんと「納豆」なんです。

2019年1月8日に放送された「マツコの知らない世界」。

そこで紹介されたこのアレンジ。

ええ!と思ったアナタは正しい(笑)

僕も正直びびりました。さっそくやってみましょう!
あまかず
蒙古タンメンに生卵はテッパン!納豆を入れるとどうなるのか?辛味噌と納豆があいそう。
これは楽しみです!

「蒙古タンメン中本」に「納豆」をちょい足し!

まずはこちらが普通に作った蒙古タンメン中本です。

ピリ辛で美味しいです。

ここに納豆を一パック投入します。

この時納豆はタレやからしは入れず混ぜただけの物です。

スープに溶け込むようにまぜまぜして・・・・

できました!

ちょっとスープに粘り気が出てきましたね。

果たしてどんな味なのか?

さっそくいただきます。

・・・・・あれ?結構いけるよ。

そうなんです。中本に納豆は結構あうんですよ。

納豆の風味と辛味噌が見事にマッチ。

これはクセなりそうな感じ。

納豆1個じゃ満足出来ない!

納豆を1パック入れてみたんですが、微妙に物足りない感じがしました。

と言うのもスープの汁気で納豆が撹拌されて納豆ぽさが薄れてしまったんです。

そこで追加で納豆を投入してみます。2個目もシンプルに混ぜただけの納豆。

果たしてどうなるか?

いただいてみます。

おお~納豆感が出てこれはいい!

粘り気もプラスされてスープもとろとろに。

納豆の味もしっかり出て美味しいです

納豆好きなら是非2つ入れてみてください!

オススメです。
あまかず
納豆をしっかりと感じるにはよくかき回すことです。じゃないと沈んでしまいます。かき混ぜながら食べてみてください!

さらなるオススメアレンジ

今回の中本+納豆ですが一つ弱点があるとしたら納豆が沈んでしまいやすいと言うこと。

気がつくとそこに納豆がたまっています。

そこでさらなるオススメアレンジ。

ご飯の上にこの納豆入りのスープをかけてスープご飯でいだだく。

これは最強です。

中本のスープはピリ辛でご飯にも合うのでさらに納豆が加わりますますご飯が美味しく食べられるんです。

中本のカップ麺は麺の量も多いのでお腹いっぱいになりやすいですが

余裕がある人は是非試して見てください!

ちなみに他にも中本系のメニューに納豆を入れてみたので詳しくはそちらもチェックしてみてくださいね。 ↓
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、カップ麺「蒙古タンメン中本」に「納豆」をちょい足ししてみた話でした。

納豆をプラスするアレンジはよく聞きますがまさか中本にマッチするとは・・・

驚きですね。

もし納豆好きなら是非試して見てください!

独特の風味がとても美味しいですよ!

なお、この「蒙古タンメン中本+納豆」アレンジはカップ麺評論家のtaka :aさんのアイデアなんでそうです。taka :aさんの記事も参考にしてみてください!
参考記事
あまかず
この納豆アレンジとても良かったです!別の中本系のメニーにプラスしてみたらどうだろう?ちょっとやってみますね~美味しそう!

あわせ読みたい中本アレンジ関連記事

「蒙古タンメン中本」を使った「蒙古チャーハン」。辛さと旨さを兼ね備えた激うまメニューの爆誕!

蒙古タンメン中本アレンジレシピ「蒙古やきそば」野菜もとれて旨辛!

「蒙古カルボナーラ」を作ってみた。蒙古タンメンを使った激旨リメイクアレンジ!

カップ麺「蒙古タンメン中本」の激うまアレンジレシピ。生卵につけるだけ!

中本と言えばこれ!

 

■スポンサーリンク■

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ