セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」系メニューに「納豆」をちょい足ししてみた

 

■スポンサーリンク■


「マツコの知らない世界」で一躍話題になったちょい足しレシピ。

セブンプレミアムの「蒙古タンメン中本」+「納豆」。

ほかのメニューで試したらどうなるのか?

気になったので実際にやってみました。

鍵はスープですね。
あまかず
あまかず
「蒙古タンメン中本」と「納豆」。意外な組み合わせですが試して見ると美味しい。この化学反応はすごいですね。

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」系メニューに「納豆」をちょい足ししてみた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は人気の「蒙古タンメン中本」にちょい足しをしてみました。

激うまちょい足し「蒙古タンメン中本」+「納豆」


セブンプレミアムのカップ麺「蒙古タンメン中本」。

これに納豆を入れるとうまい。

そういう話題がTV番組「マツコの知らない世界」で紹介されました。

僕も試しましたが確かに美味しいです。

ここで一つの仮説が出てきました。

もしかしたらセブンプレミアムの「蒙古タンメン中本」系のメニューに納豆を入れたら美味しいんじゃね?

と言う訳でさっそく試して見ました。

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」系メニューに納豆をちょい足し

今回試すのはコチラ
  • 蒙古タンメン中本 辛旨おにぎり雑炊
  • 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

です。

蒙古タンメン中本 辛旨おにぎり雑炊


まずは「蒙古タンメン中本 辛旨おにぎり雑炊」に納豆をちょい足ししてみます。

このメニューは「蒙古タンメン中本 豆腐スープ」におにぎりを入れるアレンジを商品化。

コンビニのおにぎりを蒙古タンメン中本のスープに入れると言う物。

ピリ辛の雑炊感がたまらないんですよね。

果たしてこれに納豆を入れるとどうなるのか?

まずは普通にスープを作ります。

今回入れるのは普通の塩おにぎりです。

そのまま食べると・・・うん。ピリ辛で美味しい!

それではここに納豆を入れます。

しっかりと混ぜ合わせて、出来ました。

さっそくいただいてみましょう。

納豆が浮いています。

では・・・・・おっ?

これいいですね。スープにご飯と納豆の粘り気が加わりいい感じにトロトロに。

納豆の風味もしっかりします。

どちらかというと、納豆入りのスープにご飯が入っている感じですね。

悪くないです。美味しい!

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺


今度は「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」に納豆をちょい足ししていきます。

汁なし麻辛麺は冷凍タイプの麺。

モチモチの麺と辛さがコントロールできるのが特徴。

僕も定期的に食べているめっちゃうまい麺です。

この麺に納豆を入れるとどうなるか?さっそく試してみましょう。

できあがった麻辛麺に納豆をトッピング!

混ぜ合わせて見ます。

汁なしなので混ぜるのがちょっと大変ですね。

できました。こちらが混ぜ合わせた麺。

納豆が絶妙に絡んでいます。

さっそく一口いただきましょう。

んん?以外と普通ですね。

納豆と麺と麻婆が絡んではいますがカップ麺やスープほどのハーモニーはありません。

やっぱりスープの存在が大きいんですかね。

最終的には麺だけが先行して麻婆と納豆が残ってしまう感じ。

ちょっともったいないですね。

まぁ、そんな時は終わりにご飯と卵を入れて食べると美味しいです。

ピリ辛と納豆はあう

と言う訳で「蒙古タンメン中本」系メニューに納豆をプラスしてきました。

今回のちょい足しで感じた事はスープの偉大さですね。

納豆は単体でかなりクセのある食材です。

そこにスープという潤滑剤が入る事により全体の統一感が生まれる。

中本のピリ辛スープに納豆はあうんですね。

そう実感する事ができました。是非ためしてみてください。

今日のポイント

以上、セブンプレミアムの中本系のメニューに納豆をちょい足しした話でした。

ピリ辛系のメニューに納豆って案外あうのかも。

今回ためしてみてそう感じました。

他の辛い系メニューにも試してみよう。

いいネタ提供になりましたね。ありがとうござます。
あまかず
あまかず
納豆って今までご飯としか合わせていませんでした。他のアレンジも試してみたくなりました!

あわせ読みたい関連記事

カップ麺「蒙古タンメン中本」の激うまアレンジレシピ。生卵につけるだけ!

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を実食。ファンの声で出来たアレンジメニュー!チーズ感が美味しい。

セブンプレミアム 「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を実食。マジでうまい!完成度の高さに驚く

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食。麺と辛さがすごい!完成度の高い冷凍麺

今回試した蒙古タンメン中本系のメニュー

 

■スポンサーリンク■