セブンプレミアム「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」を実食。こってり&ニンニクのパンチがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


セブンプレミアムで発売開始になった「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」をいただきました。

つけ麺の名店「とみ田」とのコラボ商品。今回はカップ麺タイプの「豚まぜそば」です。

生ニンニク&ガーリックマヨでかなりパンチが効いた仕上がりになっています。

この記事では「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回紹介するのはハイクオリティでおなじみの「中華蕎麦 とみ田」とのコラボです。

セブンプレミアム「とみ田」のまぜそばが再び登場!


2021年6月22日よりセブン&アイのお店で「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」が発売開始になりました。

「中華蕎麦とみ田」といえば千葉県松戸にあるつけ麺の名店です。

セブンイレブンではカップ麺・冷凍麺・チルド麺など様々な種類のコラボを販売しています。

どの麺も美味しいんですよね。

今回の「豚まぜそば」は昨年も登場したメニュー。

濃厚な豚骨ダレと生のおろしニンニクが入ってパンチが効いていましたね。

そして、チーズもはいっておりかなり濃厚に仕上がっていました。

今年はチーズに替わってガーリック入りのマヨネーズ付き。食べる前から濃厚そうですよね。

いただくのがたのしみです。

今回の商品はセブンイレブンやイトーヨーカドーなどセブン&アイのお店で買えます。

「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」です。

青色のパッケージがとても印象的ですね。

中央には大きく店のロゴ。Wニンニクの文字がきになります。

これを作ると果たしてどうなるのか?

こちらが完成した「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」です。

ニンニクの香りがすごいですね。

具材はキャベツとチャーシューが入っています。

そして、麺の上にはガーリックマヨと生ニンニクがのっています。

パンチの効いた香りです。

さっそく全体を混ぜていきましょう。

全体を混ぜると辺りにニンニクの香りが一気に広がります。

麺は縮れのある太麺。130g入っているのでかなりのボリューム。

箸でつまむと弾力がたまらないですね。

それでは一口いただきます。

おお~口に入れた瞬間にニンニクの風味が広がってきます。

その後に濃厚な豚骨の味。ほんのり魚介の風味も感じますよ。

これは美味しい。

なによりめちゃ濃厚なんですよね。おそらくこれはマヨネーズによる物。

もともと豚骨で濃かったのがより濃くなっています。

具材もいただきましょう。

まずはチャーシューから。カップ麺ではおなじみのチップタイプです。

そこそこ量は入っていますよ。

肉感がたまりません。そして、ニンニクの香りがいいですね。

つづいてキャベツもいただきましょう。

キャベツにもたっぷりとタレとマヨがからんでいます。

では一口。
うん。シャキシャキという食感ですが、味は濃厚になっています。

「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」の感想


それでは今回いただい「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」の感想です。

ニンニクのパンチがすごいまぜそばでしたね。

あとこってり感もすごかった。ガーリックマヨの存在は大きかったです。

食べ終わった後しばらくはニンニクの風味が口の中に残っていましたね(笑)

量的にも麺がもたっぷり入っているので食べ応えは十分です。

今回はやりませんでしたが、卵黄とかいれるとより濃厚になりますね。

ぜひ興味ある方はためしてみてください。

そして、このまぜそばは最初から最後までニンニクの香りがしています。

したがって、人と会う前に食べるのは注意してください。

とはいえ、今回もめちゃ美味しかったので個人的には大満足です。

おそらく期間限定なので気になる方は早めにチェックしてくださいね。

これが「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」だ!

改めて「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」をご紹介します。
▲パッケージは青ととみ田のカラーになっています
▲原材料表は側面にあります
▲底面は各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは784kcalとかなり重め
▲蓋をあけると中には液体ソース・特製マヨ・生ニンニクが入っています
▲かやくは既に入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。ソースを絡めてマヨとニンニクを入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」をいただいた話でした。

とみ田とのコラボ商品は毎度のこと完成度が高いですね。

このまぜそばもめちゃ美味しかった。

昨年はチーズ、今年はマヨ、はたして来年はどうなるのか?

辛いまぜそばとか面白そうですよね。きたいしたいです!
あまかず
あまかず
ニンニクがガッツリ効いているのでスタミナ満点のまぜそばですよ。

あわせて読みたい関連記事

セブンプレミアムゴールド「とみ田つけめん」がリニューアル。極太麺と濃厚スープがたまらない!

セブン&アイ限定「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」を実食。コッテリ感がたまらないレベルの高い一杯

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修 冷し豚中華」を実食。さっぱりうまい濃厚スープと極太麺で食べ応え十分!

とみ田と言えばつけ麺

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ