セブン&アイ限定「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」を実食。コッテリ感がたまらないレベルの高い一杯

 

■スポンサーリンク■


2020年6月16日からセブン&アイ系で発売になった「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」をいただきました。

人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」とのコラボです!

今回は「まぜそば」。豚まぜそばと言うことは、二郎インスパイア系のまぜそばです。

コッテリとした豚骨醤油でめちゃくちゃうまい!

この記事では「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」を食べた感想を写真付きで紹介。
  • セブンイレブンで見かけたけど気になっていた!
  • どんな麺でタレなのか?

気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
いやーかなりレベルの高い一杯でうまい。ただ、ニンニクには要注意です。

■スポンサーリンク■

セブン&アイ限定「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」を実食。コッテリ感がたまらないレベルの高い一杯

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はセブン&アイ系で登場したカップ麺をご紹介します!

セブンイレブンから二郎インスパイア系の「まぜそば」が登場!

中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばきパッケージ

2020年6月16日からセブン&アイ系で「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」が発売開始になりました。

「中華蕎麦とみ田」は千葉県松戸にある大人気のラーメン店。

過去に「セブン&アイ」系と「中華蕎麦とみ田」のコラボは冷凍のつけ麺やカップ麺をはじめいろいろとあります。

中でも最近はセブンイレブンで発売されている二郎インスパイア系の「豚ラーメン」が印象的でした。
中華蕎麦とみ田監修 の豚ラーメン
▲セブンイレブンの中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン

今回の「豚まぜそば」は豚ラーメンをベースにした「まぜそば」という感じでしょうか?

豚ラーメンはインパクトのある豚骨スープと、噛み応えある麺が特徴的。

今回のカップではどんな味・麺に仕上がっているのか?

いただくのが楽しみですね。

この商品はセブンイレブンを始めとるするセブン&アイ系のお店で手に入れる事ができます。

僕はイトーヨーカドーで手に入れてきました。

なお、発売元は明星食品となっています。

「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」です。
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばのパッケージ

青のパッケージが印象的。商品名の黄色字がいかにも二郎インスパイア感出てますね。

さっそく作ってみましょう。こんな感じに仕上がります。
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばの完成

太麺に具材はキャベツとお肉です。

香りは豚骨のいい香りがしてきます。これは美味しそう。

ちなみに、タレはこんな感じです。
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばのオイル

たっぷりのオイルと濃い色のタレが印象的です。

このタレとふりかけやニンニクを全体にまぜあわせていきます。
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばの麺のアップ

果たしてどんな味なのか?さっそくいただきましょう。
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばの麺リフト

おお~口に入れた瞬間、豚骨の風味が広がってきます。

これは旨い。そして、コッテリとした後味もたまりません。

うん。完全にインスパイア系。

そして、ニンニクの風味もガツンとしてすごいですね。

チーズの風味も程よく感じます。

いやーすごい。

麺も極太で食べ応えも十分。しっかりとタレが絡んで絶妙。

かなりジャンクな味ですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはお肉。チップ状のお肉。
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばの肉
タレとニンニクの風味が絡んで美味しい。

続いてキャベツです。
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばのキャベツ

量はすくなめですが、シャキシャキとした食感にタレがマッチして美味しいですね。

「ジャンク豚まぜそば」にアレンジ

今回のこのまぜそばを食べていて感じた事がありました。

それは、過去に食べた「ジャンクガレッジ」のまぜそばに似ているなぁという印象。

ということで、ジャンクな「まぜそば」にアレンジしてみましょう。

通常の「豚まぜそば」に卵黄・ベビースター・魚粉をトッピング。

こちらが「ジャンク豚まぜそば」です。
ジャンク豚まぜそば

うん。かなりジャンクな感じです。

では混ぜ合わせていただきましょう。

魚粉のいい香りがたまりませんね。
ジャンク豚まぜそばのまぜ

これは美味しそうです。

では一口。
ジャンク豚まぜそばの麺リフト

おお~一口目から魚粉の風味がたまらないですね。

豚骨醤油のタレとマッチして旨い。

卵黄の風味もしっかりとマッチしています。

ベビースターの食感もいいですね。

普通にたべてもいいんですが、このアレンジもいい。

追加するモノが少ないので是非やって欲しいですね。

「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」の感想

中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばの感想

それでは今回いただいた「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」の感想です。

コッテリとした濃厚なタレと、ニンニクのパンチ、食べ応えのある麺。

かなりレベルの高い仕上がりでしたね。

僕的には好みのまぜそばで大満足でした。

アレンジも良かったですしね。

ただ、このカップ麺を食べる時に注意したいのはニンニクの風味です。

生ニンニクなので食べた後かなり匂います。

人と会う前には食べない方がいいですね。要注意です。

できればこのまぜ蕎麦はチルドタイプで食べてみたいですね~

きっと美味しいはず!セブンイレブンさんお願いします!

これが「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」

あらためて「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」をご紹介します
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばのパッケージ
▲パッケージは青を基調としたデザイン
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばのロゴ
▲黄色のロゴがとても印象的です
側面ロゴ
▲側面には商品ロゴ
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばの原材料表
▲こちらは原材料表
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばの底面
▲底面は各種情報
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばの成分表示
▲そしてこちらは成分表示。気になるカロリーは764kcal
ソース・にんにく・ふりかけ
▲蓋を開けると中には液体ソース・生ニンニク・ふりかけが入っています
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばの麺
▲麺は極太麺。かやくは既に入っているタイプ
中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそばの湯切り後
▲お湯を入れて5分。湯切り後、タレとスパイスをかければ完成です

今日のポイント

以上、「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」をいただいた話でした。

いろいろインスパイア系が登場していますが、今回はレベルが高かった。

ダントツの美味しさで驚きました。

もしまだ未食の方はチェックしてください!

満足できる一杯です。オススメですよ。
あまかず
あまかず
個性が強い麺ですが、アレンジ次第でさらに美味しくなるのがいいですね。もやしなどのヤサイとかトッピングしてもいいかもしれませんね。

あわせて読みたい関連記事

セブンプレミアムゴールド「中華蕎麦 とみ田 つけめん」を実食レビュー。本格的なつけ麺が手軽に楽しめるのでオススメ!ガチでうまい。

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」を実食。リニューアルで麺にコシがプラスされさらに美味しくなった!

セブンイレブン限定「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」を実食。コッテリなスープがインスパイア感ある!

エースコック「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を実食。わかめたっぷりのスープでうまい!

今回紹介した「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ