「明星 みかさ監修 塩焼そば」を実食。塩なのにコッテリでうまい!

明星 みかさ監修 塩焼そばのアイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


2020年4月13日より発売開始になった「明星 みかさ監修 塩焼そば」をいただきました。

この商品は神保町の焼そば専門店「みかさ」の看板メニュー「塩焼きそば」を再現した物です。

食べて見ると濃い塩味とコッテリとした風味がうまい!

麺も極太でとてもよかった!

この記事では「明星 みかさ監修 塩焼そば」を食べた感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見たけど気になっていた!
  • お店とはどう違うのか?

など気になる方は是非参考にしてください。
あまかず
あまかず
あの焼そば専門店の味を自宅で楽しめる!

■スポンサーリンク■

「明星 みかさ監修 塩焼そば」を実食。塩なのにコッテリでうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は明星食品から出た名店の焼そばをご紹介します!

やきそばの名店「みかさ」の塩焼きそばがカップで登場!

みかさの塩焼そばが登場!

2020年4月13日より明星食品から「みかさ監修 塩焼そば」が発売開始になりました。

このやきそばは神田のやきそば専門店「みかさ」が監修したカップ麺です。

みかさといえば行列が絶えないお店。

「ソース焼そば」は既に登場していましたが、「塩焼そば」は今回初登場です。

僕も昨年末に実際にお店に行って食べてきましたが、もっちりした麺とパンチの効いた塩味が最高でしたね。
みかさの塩焼そば
▲実際の塩焼きそば

果たして今回の焼そばは果たしてどんな商品なの?

いただくのが楽しみです。

ちなみに今回この「明星 みかさ監修 塩焼そば」を手に入れたのはファミリーマートです。

コンビニで手に入るので比較的に入手しやすいかなと。

価格は税別で230円です。

「みかさ監修 塩焼そば」を実食

コチラが今回購入した「みかさ監修 塩焼そば」です。
塩焼きそばのパッケージ

デカデカと商品イメージの写真とロゴがあります。

なかなかインパクトありますね。

コレを作るとこんな感じに仕上がります。
塩焼そばの仕上がり!

麺が太くて美味しそうな塩焼そばです。

魚粉のいい香りがしてきますね。

具材はキャベツ、豚肉、ネギ、魚粉という感じ。

麺はお店を彷彿とさせるような極太の麺。

麺リフトをするともっちり感を感じる事ができます。
塩焼そばを麺リフト!

果たしてどんな味なのか?さっそくいただきます。

うん!口に入れた瞬間塩だれの塩味が口いっぱいに広がります。

続いて魚粉の風味味やうっすらと酸味も感じます。

黒コショウのもいいアクセントです。

そして、後味は牛脂のコッテリ感。

これは美味しい。

麺は言うと、しっかり重量感がありますね。

食べ応えも十分です。

具材もいただいてみましょう。

まずはお肉から。
具材のお肉

しっかりとタレが絡んでいてとても美味しい。

キャベツもシャキシャキとしていいですね。
具材のキャベツ

「みかさ監修 塩焼そば」の感想

みかさの塩焼そば

それでは今回いただいた「みかさ監修 塩焼そば」の感想です。

濃い塩味と重量感のある麺がとても良かったですね。

食べ応えは十分でコレ一つでお腹いっぱいになれます。

気になるのはお店との比較ですが、

味は「みかさ」監修と言うこともあり、お店で食べた塩焼きそば風で良かったです。

個人に気に入ったのが、塩だけどコッテリしている所が好きですね。

麺はカップ麺と言うことなのでお店と比べるのはちょっと違いますね。

生麺の焼そばは美味しいんですけどね。

とはいえカップとしては結構完成度としては高いのかなと。

また、お店の味を再現するなら
  • 目玉焼き
  • 揚げ玉
  • 紅生姜
を入れるとそれっぽくなりますよ。

これが「明星 みかさ監修 塩焼そば」だ!

改めて「明星 みかさ監修 塩焼そば」をご紹介します!
みかさの塩焼そばのパッケージ
▲パッケージはグリーンベースのデザイン
カップの側面
▲側面には店のロゴ
原材料表
▲反対側の側面には原材料表
底面
▲底面は各種情報が書かれています
みかさの説明
▲お店の説明もしっかりとあります
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは735kcal
ソースとふりかけ
▲蓋を開けると中にはソース2種類とふりかけが入っています
麺とかやく
▲加薬は既に入っているタイプです
仕上げ
▲お湯を入れて5分。ソースとふりかけをかければ完成です

今日のポイント

以上、「明星 みかさ監修 塩焼そば」をいただいた話でした。

やっぱり「みかさ」の焼そばは美味しい!

今回の塩も美味しかったですが、ソース焼そばも美味しいんですよね。

名店の味をカップ麺で食べられるのは嬉しい。

でも、やっぱりお店も食べたくなります。

中野に行く機会はあるのでまた食べに行きたいですね。
あまかず
あまかず
コッテリとした風味の塩焼きそばでとても美味しかった!

あわせて読みたい関連記事

< p style=”padding-left: 30px;”>■「神保町 やきそば みかさ 中野店」に初訪問。生麺の絶品やきそばを堪能してきた!

「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃いだしソース焼そば」を実食。だしのきいたソースがうまい!

明星 「大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」を実食。麺・タレ・具材すべてが驚き。これはうまい!

明星「千里眼監修 まぜそば 大盛 超絶ニンニクザンマイ」を実食レビュー!ニンニク感が半端ない。4年に一度の限定メニューがカップで登場

今回いただいた「明星 みかさ監修 塩焼そば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ