明星食品「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」を実食。唐辛子のパンチが半端ない!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」をいただきました。

宮崎のご当地麺「辛麺」を提供する「辛麺屋一輪」の激辛メニューを再現したこの商品。

スープに唐辛子がガツンと効いていてよかった!辛さの中に旨さもしっかり感じます。

この記事では「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?辛さは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は明星食品の新作をご紹介。唐辛子がたっぷり入ったスープの麺ですよ。

辛麺屋一輪の「50辛」がカップになって登場!

2021年1月18日より「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」が発売開始になりました。

この商品は東京目黒にお店を構える「辛麺屋一輪」の商品をカップ麺化したものです。

辛麺というと宮崎のご当地麺。

唐辛子とにんにくが効いたスープがたまらないんですよね。

ちなみに、一輪の辛麺は過去に実物を食べたことがあります。立てなくなるほどすごい辛さのスープで驚いた記憶があります。
一輪の辛麺
▲2018年にいただいた激辛グルメフェスでたべた 「一輪」の辛麺

ちなみに、一輪は宮崎で辛麺を提供する「輪」の新ブランドです。

一輪のカップ麺は一度サンヨー食品から出ていますが、今回は明星からの発売となります。

今回の商品はどんなものかというと
粗い唐辛子の粒が麺にからむのが特徴の、辛麺屋一輪最高辛さ(50倍)のメニュー「マグマ」を再現した激辛ラーメンです。唐辛子の先入れ調理によりスープに辛みと旨みが溶け出します。
公式サイトより

とのこと。

お店で1番辛いメニューが登場でこれは楽しみですね。

昨年、輪の25倍が登場しましたが残念な辛さだったので今回は期待したいです。

今回この商品を手に入れたのは近所のスーパー「ピーコック」。コンビニだとミニストップで取り扱いがあるようです。

チェックしてみてください。

「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」です。

真っ赤なパッケージがとても印象的。

これはなかなかに辛そうです。

辛さレベルはもちろん5。1番高くなっています。

これを作るとこんな感じに仕上がります。

卵とニラがとても異色合い。

スープも赤いので結構この時点で辛そう。表面にある赤い粒は唐辛子が粉末。

香りも唐辛子の香りがしてきて鼻腔を刺激します。

それではスープからいただきましょう。

スープは濃いめの赤に染まっています。

表面には卵が薄く浮いていますね。

それでは一口・・・

おぉ〜これすごい。刺さるような唐辛子の辛さがきますね。

痛いです。でも、痛さの奥にちゃんとスープの旨みも感じますよ。

この旨味は鶏ベースですかね。あっさりとしています。

ただ、刺激が強いのですぐ舌がヒリヒリしてしまいます。

続いて麺もいただきましょう。

麺は中細麺。縮れはそれほどありません。

本場のように、コンニャク麺というわけではなく普通の中華麺の模様。

箸でつまんでみると結構もっちりとしています。

ではこちらも一口。

うん。ノンフライの麺なのでもちもちっとしていますね。

これは美味しい。スープとの相性もバッチリです。

ただ、麺にも辛味がまとわりついているので結構な刺激笑。

食べるのがちょっとしんどくなってきます。

具材もいただきます。

具材はニラと卵のみ。

卵のふんわりとした食感と味が辛さを少し和らげてくれます。

そして、ニラの風味もいいですね。

「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」の感想


それでは今回いただいた「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」の感想です。

食べるまでは本当に辛いのか半信半疑でした。

しかし、食べてみると想像以上に唐辛子の風味が効いていて驚きましたね。

刺激というか、痛みがジンジンときます。

といってもただ痛いだけでなくしっかりとスープの旨味は感じるのが嬉しいところ。

麺との相性もバッチリでノンフライのモチモチ麺がクセになります。

辛さ的には、結構辛いです。なのてで、食べる時は辛さ対策をしておくと良いかも。

とはいえ、ペヤングの獄激辛のような危険な辛さではないのでご安心ください。

ちなみに、以前食べた一輪の辛麺に比べるとかなり食べやすくなっています。

あのときは立てなくなるくらい辛くてうずくまってしまいましたからね(笑)

それに比べればかなりマシです。

とはいえ、カップ麺としては激辛の部類。

激辛を体験したいという方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

激辛の練習にはピッタリかもしれませんね。

これが「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」だ!

改めて「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」をご紹介!
▲パッケージには50の文字が書かれています
▲側面にはロゴ
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは368kcal
▲蓋をあけるとなかにはかやく2種・スープが入っています
▲麺はノンフライタイプ
▲お湯を入れて4分。仕上げに液体スープを入れて混ぜれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」をいただいた話でした。

いやー唐辛子のパンチが結構効いていてよかったですね。

お店の辛麺もまた食べたくなりました。

お店の辛麺は麺が違うんですよね。こんにゃく麺の弾力を堪能したい!

機会があれば訪問してみよう。

あまかず
あまかず
辛くて美味い。それが一番ですよね。この麺も美味しかった!

あわせて読みたい関連記事

明星食品「辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」を実食。旨辛のスープともっちり麺がうまい!

「東京 一輪 チーズ味旨辛麺」を実食レビュー!ピリ辛とまろやか。二つの味が楽しめる

明星食品「乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」を実食。キムチの旨味をガツンと感じてうまい

明星食品「一平ちゃん夜店の焼そば 大魔辛」を実食。ビリビリくるシビレがクセになる!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ