日清食品「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」を実食。花椒の風味がたまらない一杯!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」をいただきました。

中華料理で人気の「火鍋」がカップヌードルとして登場!

食べて見るとピリ辛の味と花椒の風味が足りません。

この記事では「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」の感想を写真付きで紹介。
  • 「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」ってどんな麺?
  • スープは?辛さは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はカップヌードルの新作をいただきます。火鍋味がたまりません!

■スポンサーリンク■

日清カップヌードルから火鍋味が登場!


2021年4月19日より日清食品から「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」が発売開始になりました。

この商品は名前の通り「火鍋味」のカップヌードルです。

火鍋といえば中国の鍋料理の一つです。薬膳料理としても伝えられています。

本来の意味での火鍋は「火にかけながら食べる鍋料理」です。

日本ではどちらかといえば、唐辛子や花椒などの香辛料を使った激辛鍋というイメージですよね。

僕も火鍋は大好きでたまに無性に食べたくなります。

今回のカプヌードルではどんな火鍋味なのか気になりますよね。

公式サイトによると
世界各国で親しまれている料理を「カップヌードル」で再現。牛のうまみと10種の香辛料の苦味と辛味がきいたスープに、花椒のシビれがアクセント。 公式サイトより

とのこと。

ちょいピリ辛系のようです。

これは食べるのが楽しみですね。

今回の商品を手に入れたのはスーパーの「マルエツ」です。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」です。

パッケージは黒が入ったカップヌードルのデザインです。

ちなみに、辛さのレベルは3。シビれのレベルは1となっています。

これを作るとこんな感じになります。


おお~花椒の香りがなかなかいいですね。鼻腔をくすぐります。

具材は謎肉、チンゲンサイ、ネギ、きくらげとけっこうたくさん入っていますね。

これはなかなか美味しそう。

まずはスープからいただきましょう。

スープは真っ赤でなかなかからそう。表面には唐辛子が浮いています。

では一口。

おお~様々な香辛料の味がガツンとします。

唐辛子の辛味と、花椒の風味もしっかりとかんじます。

火鍋の味していますよ。これはいいですね。

続いて麺もいただきましょう。

麺はカップヌードルらしい平打ちの麺。

この辺は変わりませんね。

スープとの相性はいかがでしょう?

おお~いいですね。麺もしっかりと辛味とシビれの風味。

これはおいしい。クセになります。

続いて具材もいってみましょう。

まずは、謎肉から。

みた感じは普通の謎肉です。

食べてみると・・・うん!美味しい。

味は謎肉ですがスープの辛味と痺れが染みてていいですね。

次はネギとチンゲンサイです。

両方とも独特の食感がいいですね。

最後にキクラゲをいただきましょう。

コリコリでとてもいいですね

ピリ辛の味とよく合います。

「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」の感想です。

スープの味は香辛料が効いておりしっかりと火鍋していましたね。

構美味しいかったです。

具材もたっぷりあるので食べ応えも意外とあります。

ちなみに、辛さ的には思ったより強くはありません。

また、シビれもほとんどありませんね。

もう少し辛くてもいいかなぁとは思いますがその辺は好みですね〜

家に花椒があればプラスしても良いかも。

個人的には僕は気に入りました。

チャーハンにしても美味しそうかも。ぜひ試してみたいですね〜

中華好きはぜひチェックしてみてください!

これが「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」だ!

あらためて「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」をご紹介します。
▲パッケージは黒が加わり中華っぽいデザイン
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちらです。気になるカロリーは343kcal
▲上蓋には「特製辣油」がついています
▲蓋を開けると中には具材が入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。仕上げに辣油を入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」をいただいた話でした。

結構本格的な火鍋味で良かったですね。

花椒の風味がけっこう効いてるのがよかった!

これはまた食べたいなぁ~

チャーハンアレンジもぜひやってみようと思います。

これは絶対うまいですよ。いいやー楽しみだなぁ
あまかず
あまかず
激辛ではないものの程よい辛さがたまりませんね!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」を実食。食べ応え十分のハイプロテイン謎肉がうまい!

日清食品「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」を実食。ついに二郎インスパイアが登場!

「カップヌードル 謎肉キムチ」を実食。旨辛スープがたまらない。キムチと謎肉の相性が最高!

日清食品「カップヌードル 旨辛豚骨」を実食。ピリ辛こってりでめちゃうまい!間違いない味

今回てにいれた「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ