「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」を実食。辛味と魚介の旨みが最高!

 

■スポンサーリンク■


サンヨー食品から発売中の「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」をいただきました。

袋麺でおなじみの「みそラーメン旨辛」が激辛になって登場。しかもチゲ風味。

食べてみると魚介の旨みと刺激的な辛味がたまりません!

この記事では「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」の感想を写真付きで紹介。
  • 「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?辛さは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はサッポロ一番の新作をご紹介。ピリ辛でマジうまい!

「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」が激辛チゲ風で登場!


2021年10月4日よりサンヨー食品から「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」が発売開始になりました。

「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」といえば2019年に登場した比較的新しい麺です。

ピリ辛のスープが特徴なんで美味しいんですよね〜。

今回は「激辛チゲ味」として登場です。

どんな商品かというと、
サッポロ一番みそラーメン旨辛の味わいに、海鮮のうまみと唐辛子を合わせた激辛チゲ風ラーメンです。スープの絡みをよくするために適度なちぢれをつけ、食べ応えのあるもっちりとした食感の太めんに仕上げました。数種のみそのうまみをベースに、ポーク、魚介のうまみを合わせ、ガーリックの風味を加えた、チゲ風みそラーメンスープです。唐辛子、豆板醬の刺激的な辛みで、飽きのこない味わいになっています。 公式サイト

とのこと。

これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはローソンです。

比較的手に入りやすり商品だと思います。 

「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」を実食

こちらが今回手に入れた「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」です。

赤と黒であざやかなパッケージになってっています。

カップじたいは少し大きめの縦カップです。

どて商品なのか説明もしっかりとかかれています。

さっそく作っていきましょう!

こちらが完成した「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」です。

おお~真っ赤なスープですね。これはなかなか辛そう。

味噌のいい香りがしてきます。

具材はキャベツ・イカ・カニカマ・卵・ネギが入っています。

たっぷり入っているのがいいですね。

それではさっそくスープからいただきましょう。

スープは赤みがかった茶色。味噌の色+辛味みたいなイメージですね。

表面に浮いているのがおそらく辛みのオイルです。

では一口いただきます。

うん!これはいいですね。味噌の濃厚な風味に、魚介の旨みをガッツリと感じます。

そして、しっかりとある辛味がたまりません。

スープを飲みすするたびに汗が出てきますね。

めちゃうまいですよ!これはクセになる。

続いて麺もいただきしょう。

麺はサッポロ一番らしい中太麺。しっかりと縮れがありますね。

それではコチラもいただきます。

いやーほどよい柔らかさでいいですね。

辛味のあるスープとマッチしておいしいです。

続いて具材もいただいていきます。

まずはシーフードですね。一口サイズのイカがたっぷり入っています。

果たしてお味はいかに?

うん!しっかりとイカの食感がたまりません。味がしみてますね。

続いて卵です。

フワフワに仕上がった卵のデキは?

うん。卵の風味を感じてたまりません。

ピリ辛のスープにも良くあいますね。
 

「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」の感想


それでは今回頂いた「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」の感想です。

スープがめちゃ美味しくてよかった!

ガツンと強い魚介の旨みが出ているのがいいですね。

これを味噌ラーメンという名前で片付けてしまうのはもったいない。

チゲラーメンって事でいいかもですね。

また、辛さについてですが思ったより辛味が強くてビックリでした。

サッポロ一番なんでそこまで辛くないだろうと思っていたんですよ。

ガツンとくる辛味がたまりませんでした。スープを飲む度に汗が出てくるのがよかった!

個人的には予想のと遙か上を言ったクオリティだったので大満足でした。

是非ピリ辛好きの人はチェックしてみてください!

これが「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」だ!

改めて「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」をご紹介
▲パッケージは赤と黒がベース
▲上蓋には仕上げの小袋がついています
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは434kcalです
▲具材やスープは既に入っているタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げの小袋をいれて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」をいただいた話でした。

辛味と旨みがたまりませんこれはまた食べたい。

サッポロ一番といえばどちらかといえば袋麺というイメージでした。

カップもいいですね~侮れませんよ!

これからはカップのサッポロ一番もチェックしていきたいですね。
あまかず
あまかず
この商品はぜひレギュラー化して欲しい!辛味と旨みが最高でした!

あわせて読みたい関連記事

サンヨー食品「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」を実食。程よい辛さと旨味がたまらない!

サンヨー食品「麺創研紅監修 鬼紅 濃厚激辛味噌」を実食。パンチの効いた辛味と乱切り麺がうまい!

サンヨー食品「背徳のニンニク 豚醤油汁なし麺」を実食。スパイスの効いたタレと麺がめちゃうまい!

サンヨー食品「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」を実食。辛いけど後味に甘みのあるスープが食べやすい!

今回手に入れた「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ