2015年8月のブログまとめ 8月の人気記事を調べてみた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

9月に入りいよいよ夏も終わりなのかなと感じる今日この頃。

今回は8月の記事のまとめを、してみたいと思います。

8月の人気記事を調べてみました。

それではいってみましょう

2015年8月のブログまとめ 8月の人気記事を調べてみた。

8月の人気記事ランキング

8月の人気記事上位5記事をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

 

まずは第5位

https://amakazusan.net/archives/534

ポテサラとつけ麺の記事がジワジワとアクセスされてランクイン!

そういえば、あれ以降やってないのでまたどこかのタイミングでやってみようかなと。

 

続けて第4位

https://amakazusan.net/archives/2355

横浜の恐竜博がランクイン。8月の中旬に書いた記事ですが瞬発的なアクセスがあったようです。

8/31まででしたからねー興味あったのでしょうか?

 

いよいよ上位3傑です。第3位

https://amakazusan.net/archives/118

このサイトでもっともアクセスされた金の味噌の記事です。根強い人気で3位。

関連の記事ももっとアクセスされるといいなぁ。

 

そして第2位

https://amakazusan.net/archives/1715

経堂の鶏ロックの記事です!食べログが見当たらないせいかこの記事が検索で堂々1位なんですよね。

関連の記事の鶏ガッツの記事はまださほどサクセスはないですが良かったら見て下さい。

 

栄えある8月の1位になった記事はコレ!

https://amakazusan.net/archives/1921

7月に行った時之栖の金魚展の記事です。

今月は圧倒的にこの記事へのアクセスが多かったです。

やはり夏休み期間中の展示だったので興味ある人が多かったのでしょうか?

 

という形になった8月の人気記事ランキング。

やはり食べ物系と旅行系はつよいですねー

アクセス数も徐々に上がってきていて今のところは目指せ1万PVですね。

これからもがんばりたいです。

まとめ

人気記事を調べるとなにが受けているのかがわかってためになりますね。

今後も頑張って更新していこうと思います。

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/2156

https://amakazusan.net/archives/1557

 

■スポンサーリンク■