「ラーメン大好き小泉さん」で紹介。カップ麺アレンジ「天かす」+「温泉卵」をためしてみた!

 

■スポンサーリンク■

人気漫画「ラーメン大好き小泉」で登場したカップ麺に天かすと温泉卵を入れるアレンジを試してみました。

スープを吸った天かすと卵のまろやかさが見事にマッチ。とても美味しかったです。

カップ麺をそのまま食べても美味しいのですが、アレンジしてみるととても奥が深いですね!

あまかず
あまかず
アニメで話題の「ラーメン大好き小泉」さん。今回は登場したアレンジレシピに挑戦です。

「ラーメン大好き小泉さん」で紹介。カップ麺アレンジ「天かす」+「温泉卵」をためしてみた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はカップ麺のアレンジです。かなりジャンクな麺ができました。

コンビニカップ麺のアレンジは無限大

ここ最近のコンビニカップ麺は様々な種類の物が登場しています。

普通に食べるのもいいんですが、アレンジして食べるととても美味しい。

このブログでも今まで幾つかのアレンジレシピを紹介してきました。

今回、挑戦するのは漫画「ラーメン大好き小泉さん」で紹介されていたアレンジです。

その内容とは

「煮干し醤油ラーメン」に「天かす」と「温泉卵」をちょい足しするという食べ方。

味は「月見たぬきうどん」のようになると言います。

実にジャンクです。

これは試してみるしかありませんね!

ラーメン大好き小泉さん流アレンジを試す

では、この「煮干し醤油ラーメン」のアレンジを試してみよう!

と言いたいところです。

しかし、該当する商品「スープが決め手の濃厚煮干醤油」の取り扱いが周囲のセブンイレブンにありませんでした。

なので今回は1/22に発売したばかりの「銘店紀行 中華蕎麦とみ田」でやってみます!

このカップ麺は千葉の名店「とみ田」の中華そばを再現したラーメンだそうです。

煮干しではありませんが、魚介とんこつと言うことで問題無いでしょう!

これがアレンジレシピ「月見たぬき魚介とんこつ」だ!

このアレンジは作り方は簡単。

少し少なめ目にお湯を入れたカップ麺に「天かす」と「温泉卵」を加えるだけ。

あっという間にできます。

それがこちら!

なんともジャンクなラーメンの完成です。

カップ麺自体は太麺の濃厚な魚介とんこつラーメンです。

はたしてどうなるのか?

さっそくいただいてみましょう。

おお~スープにふやけた天かすがなかなかに美味しい。

これはハマりそうです。

ラーメン+天かすという組み合わせがめちゃくちゃ背徳感を生みますね(笑)

麺もいただきます。

麺は太麺で美味しそう。それではいただきます。

うん。濃厚なスープにあって美味しいですね。

ときより絡んでくるふやけた揚げ玉がいいアクセントです。

そして、何より卵を崩したときがめちゃくちゃ至福です。

黄身のまろやかさがいい感じにスープとマッチします。

これはたまりませんね。

今回のアレンジの感想

今回の「銘店紀行 中華蕎麦とみ田」+「天かす」+「温泉卵」のアレンジ。

なかなか美味しかったです。

普段揚げ玉は使いませんがたまに使ってみるといいですね。

今回は魚介とんこつに揚げ玉でしたが、他のスープに浮かべたらどうなるか?

これは試してみたいですね。

あっ、ペヤングに入れたら美味しそう。これは試してみます!

今日のポイント

以上、ラーメン大好き小泉さんに登場したアレンジを試してみた話でした。

カップ麺のアレンジって実に奥が深いですね。

普通に食べるのはもちろんいいのですが、こう言うアレンジを考えるのも楽しい。

まさに可能性は無限大ですね。これからも挑戦してみます!

あまかず
あまかず
天かすアレンジってめっちすごい!今回試してそう実感しました。他にもアレンジをたしてみます!

併せ読みたい関連記事

カップ麺「蒙古タンメン中本」の激うまアレンジレシピ。生卵につけるだけ!

「ペヤングカレーやきそばプラス納豆」を実食。ピリ辛+ネバネバが絶妙にうまい!

それでも「もっともっと激辛MAXやきそば」が食べたい人に送る辛さを抑える方法

ペヤングにカップヌードルふりかけをかけてみた。これはアリだぞ!

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ



 

■スポンサーリンク■