「カップヌードルふりかけ」を実食!味、具材、確かにこれはカップヌードルだ!

ネットで話題になった「カップヌードルふりかけ」をたべてみました!

これは確かにカップヌードルの味がするふりかけです。

美味しい!いろいろアレンジが出来そうですね。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

「カップヌードルふりかけ」を実食!味、具材、確かにこれはカップヌードルだ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

カップヌードルふりかけを手に入れる事ができました!やったー!

カップヌードルふりかけ登場!

日清のカップヌードルがなんとふりかけになりました!

先日ネットでも話題になり、このブログでも紹介しましたね。

併せて読みたい記事

なんと、そのふりかけを入手しました。

これは日清オンラインストアのリニューアル記念の非売品。

2160円以上買うと先着でもらえます。

僕も詰め合わせセットを購入。先着2万目に間に合ったようです。

これが「カップヌードルふりかけ」

それではさっそく「カップヌードルふりかけ」を見ていきましょう。

まずはパッケージです。

日清カップヌードルのデザインをベースに作られています。

中央に大きく「CUPNOODLEふりかけ」のロゴ、そして「カップヌードル味」の表記。

なかなか面白い表記ですね。

裏面をみてみましょう。裏面は商品説明と各種表示があります。

商品説明はコンセプトについて解説。カップヌードルを再現しているとのことでこれは楽しみ。

続いて原材料表、

そして成分表となります。

非売品なのでしっかりとその表記もあります。

 

パッケージからだけでは実物が分からないので、小皿に取り出してみます。

取り出すときにほんのりカップヌードルの香りがしてきました。いい香りです。

玉子、ネギ、海老、謎肉が確認出来ますね。

それぞれピックアップしてみます。

続いて実際のカップヌードルの具材と比べてみます。

1/10くらいの大きさでしょうか?比べてみると面白いですね。

「カップヌードルふりかけ」を実食。確かにカップヌードル味だ!

一通りパッケージを見たところで実際に食べてみましょう!

いよいよテイスティングです。

まずはこのまま。

おお~確かにカップヌードルの味がします。あのスープの味っぽいですね。

ただ、この状態で食べるとかなりしょっぱい。やはりごはんが必要みたいです。

次にいよいよごはんにかけてみます。

おお~実際にごはんにかけてみるといいですね~

ごはんとのコントラストがたまりません。

そして、ごはんの熱でカップヌードルの香りがしてきました。食欲がそそられます。

さっそくいただきます。

おお~口に入れた瞬間スープの味がひろがります。

これは確かにカップヌードルですね。

ごはんと一緒に食べていますが確かにあの味。驚きですね。

結構おいしいですね。

カップ麺の味なのにごはんを食べている。このなんともいえない違和感が面白い。

食べるときに注意したいことは、このふりかけ濃いめに味付けられています。

なのでかけ過ぎには禁物です。

 

カップヌードルふりかけなかなか面白い商品です。

今回はごはんにかけただけですが、味自体がかなり強いのでいろいろ出来そう。

アレンジがききそうですね。是非一般発売して欲しいなぁ。

今のところは非売品なので興味がある方は是非お早めに!

今日のポイント

以上、カップヌードルふりかけをいただいた話でした。

実際に食べてみると想像していたより濃い味で驚きました。

でも、その分少量でも満足出来るのでしばらくこのふりかけを楽しみます。

あまかず
日清さんも面白い事をしますね。
このふりかけシリーズをいろいろな味で試して欲しい。
カレーはもちろん、シーフードもめっちゃ美味しいんだろうなぁ
妄想が加速しますね。(笑)。

日清オンラインストアはこちら

https://store.nissin.com/jp/special/furikake/index.html

本家のカップヌードルを購入

併せ読みたい関連記事

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!