「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2018)を実食!激辛だけどうまい。魚介の味がクセになるラーメン。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

1/29よりカップ麺の「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」が発売開始になりました。

激辛好きにはたまらないこのラーメン。今年は10周年と言うことでいつもより辛いそうです。

食べてみると確かに辛かったー激辛好きはぜひためしてみてください!

さっそくご紹介します。

あまかず
あまかず
今年も「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」の季節です!これを食べないと冬は語れませんね。
■スポンサーリンク■

「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を実食!激辛だけどうまい。魚介の味がクセになるラーメン。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は激辛のカップ麺を食べた話です。めっちゃ辛いですよー

寿がきやの「辛辛魚らーめん」の季節がやってきた!

1/29からカップ麺の「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」が発売になりました。

このカップ麺は石神井にあるラーメン店「麺処井の庄」の激辛の名物メニュー「辛辛魚(からからうお)」を再現したものです。

期間限定で毎年冬のこの時期に登場しています。

僕はこのカップ麺のファンで毎年楽しみにしていました。

今年は10周年と言うことで昨年よりさらに辛く仕上がっているとのこと。

これは楽しみですね。

併せて読みたい記事

「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を実食!

こちらが今回購入した「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」です。

毒々しい赤さのパッケージが印象的です。

これを作るとこんな感じなります。

真っ赤なスープがすごいですね。

実はまだ完成ではありません。ここに、特製の辛魚粉をかければできあがり。

うわーいつ見てもすごい量。ヤバそうですね。

これをスープに溶かすと赤いスープが一気に赤黒くなります。ますます辛そう。

さっそくいただいてみます。

この色。ヤバそうですね。香りは魚粉のいい香りです。

では一口。

うん!!!!からいいい!けど、うまい。

スープを口に入れた瞬間辛さが一気に広がります。

そして、その後からくる魚介系の味。

これはクセになりますね。

続いて麺もいただきます。

麺は平打ち麺。ノンフライなのでとても美味しそう。

ではコチラもいただきます。

うん!辛いスープが麺に絡んで美味しい。

ノンフライ特有のもっちり感がいいですね。

辛くて食べる速度が遅くなるのでなかなか伸びないのもいいですね。

生卵アレンジを試す!

激辛系のカップ麺を食べるときに必須なのは「生卵」。

溶いた卵に絡めて食べると辛さが和らいで美味しいんですよね。

辛辛魚でも試してみます。

では一口。

うん!かなりの辛さのこの麺でさえ生卵の前だとまろやかになります。

とても食べやすくて美味しい。いいですね。流石生卵です。

「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」の感想

今回いただいた「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」。

いつも通りの辛さで美味しかったです。

このラーメンのいいところはスープが美味しいところ。

魚粉の味がたまらないんですよね。

カップ麺のクオリティにしては半端ないです。

この味が手軽に楽しめるのはありがたいです。

また来年も期待したいですね。

これが「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」だ!

それでは改めて「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を紹介します。

▲パッケージは実物の写真とロゴが印象的

 

▲激辛注意のメッセージはしっかりあります。

 

▲10周年の記念ロゴもありますよ。

 

▲側面にもロゴ

 

▲こちらは原材料表

 

▲こちらは成分表。カロリーは496kcalとやや高め。

 

▲中を開けると加薬いりスープ、液体スープ、後入れ粉末があります。

 

▲麺はノンフライタイプです。

 

▲お湯を入れて5分まてば出来あり。

 

▲仕上げに液体スープ、後入れ粉末を入れば完成です。

今日のポイント

以上、「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を食べた話でした。

このラーメンを食べると冬の到来を感じますね。

辛くてうまいまさに理想のラーメンです。

これを食べるとお店の辛辛魚も食べたくなりますね。

今度食べに行ってこよう!

あまかず
あまかず
辛辛魚はかなり激辛なので食べるときは注意してください。僕は食べた翌日胃が痛くなりました(笑)要注意です。

今回いただいた辛辛魚

併せ読みたい関連記事

麺処 井の庄@立川 辛辛魚ラーメンを実食!激辛だけど濃厚魚介スープが美味い!

「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を実食!激辛だけど旨い!辛い物好きにはオススメ!

「寿がきや 井の庄監修 辛辛魚ラーメン 辛辛MAXバージョン」を実食!超激辛!食べるの注意!でもクセになる。

ペヤング新作「もっともっと 激辛MAXやきそば」を実食。突き刺さる痛さに涙した!

「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛」を実食。激辛超注意!この辛さに逃げ場なし!

「ブタメン激辛とんこつ味」を実食!コレは辛ウマ!辛党なら食べるべき!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内