日清オンラインストア限定「マシマシの素」を実食レビュー。もやしとどん兵衛が有ればすぐにどん二郎。魔法の調味料

 

■スポンサーリンク■

日清オンライン限定の「どん兵衛 マシマシの素」を手に入れました。

これは、どん兵衛を手軽にどん二郎化できるアイテムです。

普通に作ったどん兵衛にもやしをのせてかけるだけ。

確かに二郎っぽさある味になって驚きです。

さっそくご紹介します。

<この記事はこんな人にオススメ!>

  • 「マシマシの素」って何?
  • 「マシマシの素」で作ったどん二郎はどうなの?
  • 「マシマシの素」はどこで手に入ったの!?

あまかず
ネットから登場したどん二郎。どん兵衛公式が作るどん二郎化できる調味料の出来はいかに!?
■スポンサーリンク■

日清オンラインストア限定「マシマシの素」を実食レビュー。もやしとどん兵衛が有ればすぐにどん二郎。魔法の調味料

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は日清のオンラインショップ限定「マシマシの素」をご紹介です。

どん兵衛をお手軽どん二郎化「マシマシの素」登場!

どん兵衛を使ったアレンジレシピ「どん二郎」をご存知でしょうか?

どん兵衛牛脂もやしをトッピングするだけのこのレシピ。

先日は縦型カップ麺でも登場しました。

そんな「どん二郎」が密かに話題になりつつある中。

どん兵衛の発売元である日清食品のオンラインストアである物が話題になりました。

それが「マシマシの素」です。

なんと「どん二郎」を簡単に作れてしまう魔法の調味料なんです。

どん二郎の最大の課題は牛脂です。

お店になかったり、適切な量がわからなかったり

いろいろ問題点があります。

そんなトラブルを解決してくれるのがこの「マシマシの素」なんです。

日清のオンラインストアで対象商品を買うと先着3000名の限定のおまけ

※2019/11/21現在は予定数が達成したらしく終了しています。

これは気になる!

ということで、関東風・関西風の2種類を注文。

それぞれのうどんで「マシマシの素」をゲット。

無事、合計2つの「マシマシの素」手に入れました!

これがマシマシの素!どん二郎をいざ調理

こちらが今回手に入れた「マシマシの素」です。

黄色いパッケージに黒い太字で「マシマシの素」。

そして、背景にはどん二郎。

二郎をイメージしたデザインになっています。

裏面には作り方や成分などの細かい情報が記載されています。

原材料表をみると豚脂ベース、にんにくのペースト、醤油が入っています。

ちなみにカロリーはこの袋だけで120kcalあります。

どん兵衛のカロリーは420kcal。もやしは1袋35kcalなのでそれをトッピングすると。

合計575kcalとなります。

ではさっそくどん二郎を作って行きましょう。

作り方は簡単です。

  1. どん兵衛を作る
  2. 5分間蓋の上で「マシマシの素」を温める
  3. レンジで加熱したもやしをトッピングする
  4. マシマシの素をかける

これだけです。

今回は関東風のどん兵衛で作ってみます。

まずはどん兵衛にお湯を注ぎ蓋の上に「マシマシの素」を置く

5分たったら蓋をあけもやしをトッピング

そして、マシマシの素をもやしの上からかける

最後に細かいトッピングをしていきます。

今回はチャーシュー・メンマ・刻みにんにくにしました。

これで完成。

ちなみに、オイルはこんな感じになっています。

脂・醤油・ニンニクペーストが入っています。

 

マシマシの素で作った「どん二郎」を実食

こちらが完成した「マシマシの素」で作ったどん二郎です。

なかなかの迫力。

ニンニクのいい香りがしてきますね。

早く食べたい!

その前にインスパイア系伝統の全体を混ぜ合わせる「天地ガエシ」です。

全体を混ぜ合わせるとさらにニンニク香りがしてきます。

これはおいしそう。

さっそくいただきましょう。

まずはスープから。

見た感じはどん兵衛のスープ。

しかし、表面にはいつも以上の脂が浮いています。

果たして味は?

おお~これはいい。

まず醤油の塩味と背脂の甘みとこってりした味がやってきます。

そのあとに汁のダシ旨みがやっていくる。

どん兵衛のスープに脂が混ざっていて確かに二郎っぽさはありますね。

ニンニクのガッツリ感もたまりません。

個人的にはもう少し醤油のインパクトがあってもいいかなぁ。

続いて麺もいただきます。

うん。麺は普通のどん兵衛ですね。そこは不動です(笑

ただ、脂の入ったスープがうまく絡んでいて美味しい。

もやしと他の具材も相まって食べ応えは十分ですね。

「どん兵衛 マシマシの素」の感想

今回いただいた「どん兵衛 マシマシの素」の感想です。

マシマシの素はタレ・ニンニク・脂の全部入りなのでとてもありがたいです

脂・追加のタレ・ニンニクを用意する手間が省けるので楽ちんです。

手軽にどん二郎が作れるのはいい。

好みのトッピングをのせればオリジナルのどん二郎をつくっても面白いですね。

味的な面で言えばちょっとタレのキレがちょっと足りない感じだったなぁ。

それは自分で作ってプラスしてもいいかも。

いろいろ試せそうな感じがいいですね

今日のポイント

以上、日清の「マシマシの素」をいただいた話でした。

この「マシマシの素」は可能性を感じます。

もっといろいろなメニューにかけて二郎化を促進してみたい!

もっと大量にこのマシマシの素が欲しい。しかしあと一つ。

とりあえず最後の一つは関西風のどん兵衛でやってみます。

味の違いが楽しみですね。

あまかず
これが限定品なのは勿体無い。是非市販して欲しいですね。お願いします!日清さん。(笑)

どん兵衛を注文する

あわせて読みたい関連記事

日清「どん兵衛 ガチ豚ニンニクマシマシ篇」を実食レビュー。公式の「どん二郎」は ニンニク感が半端ない!

「どん二郎」を実食!どん兵衛にヤサイニンニクと牛脂を入れて魔改造。これ確かに二郎っぽい!

【実験】どん兵衛を電子レンジで調理すると生麺ぽっくなるのか?

 

■スポンサーリンク■

12月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ