ローソン限定「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」を実食。辛さと痺れのバランスがいい!

 

■スポンサーリンク■


ローソンで発売開始になった「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」をいただきました。

今回のトナリのカップ麺は名前の通り「激辛+痺れ」。

食べてみると辛さと痺れのバランスが絶妙でした!

この記事では「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」ってどんな麺?
  • 辛さは?スープは?麺は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はローソン限定のカップ麺をご紹介。最近流行りのシビ辛系です!

■スポンサーリンク■

ローソンからトナリ監修のシビ辛麺が登場!


2021年3月1日よりローソン限定で「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」が発売開始になりました。

この商品は東京・東洋町にあるタンメンの名店「東京タンメントナリ」が監修した激辛麺です。

「明星食品」と「東京タンメントナリ」というと「激辛タンメン」・「激辛タンメン 巨辛」・「辛激焼きそば」などいろいろなコラボ麺が登場しています。

今回の麺は公式サイトによれば
東京・東陽町の名店「東京タンメントナリ」監修。チキン・ポーク・魚介ベースの辛激スープに花椒で痺れをきかせた激辛タンメンです。
公式サイトより

とのこと。

つまり「激辛」+「痺れ」のタンメン。つまり流行りのシビ辛系の麺ですね。

これは食べるのが楽しみです。

こちらが販売になっているのはもちろんローソンです。

ナチュラルローソンにはなかったので、探す場合は普通のローソンに行ってみてはいかがでしょうか?

「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」を実食

こちらが今回手に入れた「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」です。

赤と黒のパッケージがとても印象的。

これを作るとこんな感じに仕上がります。

おおー具材がたっぷりのタンメンですね。

どんなものが入っているかというと、

キャベツ・チャーシュー・人参・もやし・ニラ・キクラゲ

などたくさんの種類が入っていますね。

そして、鼻腔を刺激する辛味の香りがたまりません。

さっそくスープからいただきましょう。

赤黒いスープでこれは辛そう。

では一口。

おぉ〜これはなかなかいいですね。

強めの辛さの後に花椒のビリビリと痺れる感じがやってきます。

シビレと辛さのバランスがとてもいいですね。

もちろんスープ自体の旨味もしっかりと感じます。

これはうまい。

続いて麺もいただきましょう。

麺は中太麺。揚げ麺タイプで柔らかめです。

スープもしっかりと吸っていますね。

麺を持ち上げてみるとスープがよく絡んでいのがわかります。

いただきます。

おぉ〜いいですね。辛味をしっかりと麺が纏って麺もしっかりとシビ辛です。

麺のコシはあまりありませんが程よい柔らかさがいいですね。

具材もいただきます。

まずはチャーシューから。シートタイプのチャーシューですね。

それでは一口。うん。肉感があってたまりません。

結構な枚数入っているので写真のように2、3枚一緒に食べてもまだまだ入っています。

続いて野菜もいただきましょう。

もやしやニラのシャキシャキ感、キクラゲのコリコリ感など様々な食感が楽しめます。

こちらもたくさん入っているのが嬉しい。

「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」の感想


それでは今回いただいた「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」の感想です。

しっかり辛くて痺れてとても良かった!

痛すぎる辛さやシビレではなく旨味を感じることもできる。

やっぱりこれですね。

かやくもたっぷり入っているので大満足。

まぁ、「激辛」と聞かれると慣れてる人にとってはそこまできついものではありませんでした。

しかし、辛味と痺れのバランスがすごくよくて個人的には大満足。

期間限定ですが、これはもう一度買っておきたいですね。

ぜひ定期的に発売して欲しいです。

痺れ好きにもオススメなのでチェックしてみてください!

これが「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」だ!

あらためて「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」をご紹介します。
▲パッケージは花椒をイメージしているのか赤黒いデザイン
▲上蓋にはシビレペーストがついています
▲商品の説明もあります
▲警告文章もあります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは519kcal
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星食品 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン シビレ」をいただいた話でした。

トナリとのコラボ麺は結構完成度が高いんですよね〜

今回もとても良かった!

激辛系は久々でしたのでまたやって欲しいですね。

あと個人的には辛激焼きそばを復刻して欲しい!

明星さんお願いします。
あまかず
あまかず
辛味とシビレのバランスが良かった!もう一回買ってこよう。

あわせて読みたい関連記事

明星食品「トナリ監修 辛激焼そば」を実食。辛揚げ玉とマヨが絶妙。辛さの中に旨味が凝縮!

トナリ監修「激辛タンメン 巨辛」を実食!辛いだけじゃいない。しっかりと旨さもある激辛麺

ローソン限定「無鉄砲 汁なし 濃厚豚骨馬鹿まぜそば」を実食。こってり濃厚豚骨がたまらない!

ローソン限定「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」を実食。濃厚な海老味ともっちり麺が最高!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ