明星食品「千里眼監修 辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」を実食。ニンニクの風味と刺激的な辛さがクセになる!

あまかずからのお知らせ
【開催する講座】

2/9・13 「書けない」をなくすブログの書き方講座(ZOOM)

12月17日より発売になった「千里眼監修 辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」をいただきました。

このカップ麺は東京駒場のラーメン店「千里眼」監修。

食べてみると太麺とニンニク風味のスープ、そして激辛揚玉がたまりません。

結構辛めのスープがたまりませんでした!

さっそくご紹介します。

あまかず
今年3回目のコラボ商品。今回の辛さはかなり本気でした
■スポンサーリンク■

明星食品「千里眼監修 辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」を実食。ニンニクの風味と刺激的な辛さがクセになる!

こんにちは、激辛カップ麺愛好家のあまかず(@amakazusan)です。

今回は超人気店監修のカップ麺をご紹介します

千里眼監修のカップ麺 「辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」登場!

2018年12月17日から明星食品より「辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」が発売になりました。

このカップ麺は東京都目黒区駒場にあるラーメン店「千里眼」が監修したラーメンです。

千里眼と言えば二郎インスパイア系のお店で有名です。

しかも行列が絶えない人気店です。

千里眼というと今年になって2回コラボのカップ麺が登場しています。

どちらもませそば「ニンニクザンマイコレデモカ」だったのですが、3回目の今回は豚骨醤油ラーメン。

千里眼は基本的に二郎インスパイアのお店。いよいよ本領発揮です。

しかも「辛」が5つつくほどのラーメン。

辛い物好きの僕としては見逃せません!さっそくいただいてみました

「辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」を実食

コチラが今回買ってきた「辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」です。

パッケージは辛さをイメージした赤。「辛辛辛辛辛」がとてもインパクトありますね。

これができあがるとこんな感じになります。

真っ赤なスープと極太麺と特製の辛い揚げ玉がとても印象的。

具材は揚げ玉以外はキャベツとニラが入っています

まずはスープからいただきましょう

香りはニンニクの香りが食欲をそそります。

そして、この色。真っ赤。めっちゃ辛そう。

でも、赤くても辛くないというスープって意外と多いんですよね。

それでは一口いただきます。

・・・・・おおおおおお!

これは辛い!口に入れた瞬間に辛味が一気に広がってきます。

思ったよりこれは辛いぞ。そして、ニンニクの風味もいいですねー

パンチが効いています。

続いて麺もいただきます。

麺は太麺。と言うことで結構な太さ。

果たしてどんな麺か?

おお~辛いスープがめっちゃ絡んでいる。

麺自体は揚げ麺特有の風味。でも太いのでもっちり感が出ています。

なかなかいいですね。

具材もいただきましょう。

まずは激辛揚げ玉。

激辛スープを吸っていい感じにふやけています。

うん。辛さが極まってますね~身体が熱くなる!

続いてキャベツ。

今回のカップ麺は底に既にかやくが入っています。

なので食べ進める度にキャベツが出てくるのなんの(笑)

辛さが染みたキャベツはシャキシャキでヤバいです(笑)

「辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン 」の感想

それでは今回いただいた「辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン 」の感想です。

さすが千里眼監修。今回もレベルが高かったです。

辛さは今までで一番辛い!汗をかきながらいただきました。

下もヒリヒリしてなかなかの刺激でした。

もちろんスープのニンニク風味をしっかりと感じる事ができたのでとても良かったです

激辛レベルは高いカップ麺でした!

クセになりそう。オススメです。

「辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」をご紹介

それでは改めて今回いただいた「辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」をご紹介します

▲パッケージは赤をベースにしたデザイン。中央には「辛辛辛辛辛」の文字。
▲パッケージの下部には注意勧告の文字が書かれています
▲側面にはロゴ
▲原材料表
▲成分表があります。気になるカロリーは507kcalまぜそばに比べると結構低い(笑)
▲蓋を開けると中には粉末スープ・液体スープ・あとのせかやくが入っています
▲かやくは既に入っており面の下にデフォルトで入ってる仕様です
▲お湯を入れて5分立てば完成。スープを2種類と加薬を入れれば完成です

今日のポイント

以上、「辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」をいただいた話でした。

今回のカップ麺辛さとニンニクの風味がめっちゃうまいラーメンでした。

辛さと旨さの共存ってある種課題なんですがその両方ができているってすごい。

流石千里眼という感じですね。

またコラボはあるのか?期待しながら待ちたいですね。

あまかず
激辛ラーメン好きにはオススメです。程よいニンニクの風味と刺激的な辛さが超クセになそう!

今回いただいた「辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメン」

併せ読みたい関連記事

「明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛」を実食。にんにく感あふれる幻のメニューを再現したカップ麺!

ガーリックパラダイス@大久保公園 千里眼の限定「ニンニクザンマイコレデモカ!!」をいただく

シン・ガーリックパラダイス 千里眼のまぜそば「ニンニクザンマイコレデモカ!」を実食。はんぱないニンニク感がすごい!

 

■スポンサーリンク■

「書けない」をなくすブログの書き方講座』

毎日ブログを書きたい!でも何をかいていいか?どう書いていいか分からない。
そんな悩みを解決する「書けないをなくすブログの書き方講座」をZOOMにて2月9日・13日に開催します!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

1月の「個別ブログ相談」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「個別ブログ相談」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

個別ブログ相談のご案内

あまかずによるブログのお悩み相談を受け付けています。

ブログの悩みを解決しませんか?

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします