「AnimeJapan2018」に参加。ロボット&フィギュアなど造形物の展示に大興奮!やっぱり格好いい!

3/24~25に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan2018」に参加してきました!

今年で5年目となるこのイベント。展示、フード、学びなどアニメに関するいろいろなコンテンツがあります。

展示の中で迫力があるのが造形物の展示です。ロボやフィギュアなどいろいろな物がありました!

見ていて興奮ですね。さっそくご紹介します

あまかず
AnimeJapanの楽しみといえば造形物の展示。メカやロボットを目の前にすると大興奮です!

「AnimeJapan2018」に参加。ロボット&フィギュアなど造形物の展示に大興奮!やっぱり格好いい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

AnimeJapanの楽しみの一つが造形物。今年もいろいろありましたよ。

AnimeJapan2018。今年もいろいろな造形展示があった!

3/24~25に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan2018」に行ってきました。

 

展示やフード、イベントなどいろいろあるこのイベントですが、楽しみの一つが「造形物の展示」です。

毎回、等身大フィギュアや、ロボットの展示などがあり興奮しながら見ています。

ただ、今年は昨年目立った造形展示は少なかった様に見えました。それでも見応えある展示が多くて楽しかったですね。

気になった物をご紹介していきます。

タカラトミーの本気はすごい!!

今回いろいろな造形展示の中でも目を引いたのがタカラトミーさん。

毎年おもちゃ系の造形展示がすごいのですが今年は特にすごかった。

まずはゾイド。ゾイドといえば恐竜型のロボットです。

その展示がありました。それがこれ。すごい迫力です。

間近からみるとできが良くて驚きです。今にも動き出しそう。

近くにはジオラマもありコチラも細かい所まで作り込まれていてすごい!

 

タカラトミーといえばといえば今注目なのが1月からスタートした「シンカリオン」。

シンカリオンの「N700Aのぞみ」と「E6こまち」の展示がありました。

これには大興奮!のぞみは登場したてのロボ。さっそく見れて大満足です。

他にもいろいろな展示があった

ここからは気になった展示をざっくりご紹介。

バンプレストのブースではザンボット3のミニプラや、

▲かなりできの良いプラモです

 

プライズで取れるぬいぐるみの紹介などがありました。

▲sideMもぬいぐるみ化!

 

TOHOのブースでは「僕のヒーローアカデミア」からオールマイトが登場。

▲ディフォルメされていますが良く出来ています!

 

KOTOBUKIYAのブースではアニメ「FRAME ARMS GIRL(フレームアームズ・ガール)」から「轟雷」の10/1フィギュア

▲2期が決まって超楽しみ!

 

今年の秋アニメ「転生したらスライムだった件」の主人公のぬいぐるみなんかもありましたよ。

▲まるで人をダメにするクッションの様

 

牙狼のブースでは今年も金に光る牙狼の像が。しかも今年は神社に奉られていました。

▲なんか神々しい

 

毎年あるバルーンアート。今回はスマートフォンゲーム「きららファンタジア」のきららでした。

▲なかなかのできでかわいい

AnimeJapanとは

「AnimeJapan2018」は2018年3月24日~25日にかけて東京ビッグサイトで開催されました。

Anime Japanとは
「アニメのすべてが、ここにある。」を合い言葉にアニメファンからビジネス目的の方まで、すべての方に向けたアニメ及び関連コンテンツを紹介する総合イベント。展示だけでなく、ステージイベントやライブイベント、物販など様々なアニメに関するコンテンツがあります。

今日のポイント

以上、AnimeJapan2018の造形展示についてご紹介しました。

毎年迫力ある展示があって見応え十分です。

特にメカ物は立体にするとめっちゃかっこいい!大興奮しながらみていました。

他にも見所はたくさんありますが、これを見るためにだけ行っても楽しいですね。

あまかず
今年は少なめでしたが、それでも見応えはありました。造形展示を見るのも楽しみ方の一つですね。

イベント情報

  • 名前: AnimeJapan2018
  • 開催期間: 2018/3/24~2018/3/25
  • 時間: 10:00~17:00(最終入場 16:30)
  • URL: https://www.anime-japan.jp/
  • 場所: 東京ビッグサイト 東展示棟1-7ホール
  • 備考: 入場券制(事前1800円,当日2200円)

AnimeJapan 2018

AnimeJapan2017の記事

AnimeJapan2017まとめ!展示・フードなどいろいろ楽しんで来た!

AnimeJapan2017にいってきた!新作アニメ&話題作のアニメのパネル展示を楽しんで来た!

AnimeJapan2017にいってきた!造形物がすごい!メカ!巨大!いろいろあった!

AnimeJapan2017にいってきた! Fate/Grand Orderのブースがすごかった!

AnimeJapan2017にいってきた。アニメの勉強になる様々な展示が面白い!!

AnimeJapan2017にいってきた。フードパークでコラボフードを楽しんで来た!

AnimeJapan2016の記事

Anime Japan 2016に行ってきた!パネル展示がすごかった

Anime Japan 2016に行ってきた!アニメ制作会社やコラボの展示もすごい

Anime Japan 2016に行ってきた!コラボフードなんかもある!

Anime Japan 2016に行ってきた!展示物、配布物もいろいろあった!

 

■スポンサーリンク■