「AbemaTV」がオススメ!CS放送と動画配信サービスのいいとこ取りのサービス

 

■スポンサーリンク■

動画配信サービスっていろいろあるけど何を選んだらいいかわからない。

そんな時にオススメの動画配信サービスがあります。

それが「AbemaTV」です。

沢山のチャンネル数があり、ビデオ配信もある。

一部は無料で使えるなかなか便利な動画配信サービスなんです。

僕もかなり使ってます!さっそくご紹介します。

<こんな人にオススメ!>

  • 動画配信サービスでオススメはないのか?
  • AbemaTVってどんな動画配信サービスなのか?
  • 使っている人の感想が聞きたい

あまかず
動画配信サービスって増えましたよね。いろいろある中でもAbemaTVはなかなかいいサイトなんですよ。
■スポンサーリンク■

「AbemaTV」がオススメ!CS放送と動画配信サービスのいいとこ取りのサービス

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はオススメの動画サービスについてご紹介します。

オススメの動画配信サービス「AbemaTV」

僕が最近よく使っているのが「AbemaTV」です。

聞いたことはあるけどどんなサイトかわかりにくいって思う人はいるはずです。

AbemaTVを一言で言うと、CS放送と動画配信サービスのいいとこ取りをしているサービスなんです

作業をする傍らで動画をBGMがわりにひたすら流しで楽しんだり、

アニメの一挙放送も多いのでそれを楽しんだり、

格闘技・相撲・将棋の中継なんかも楽しめるサイトなんです。

しかも嬉しいのは、スマホ、タブレット、パソコンがあれば見れる。

テレビは一切不要でもみられるのがいいんですよね。



AbemaTVとは?その特徴は?

AbemaTVとは、PC・スマートフォン向けでライブストリーミング形式の放送を配信しているインターネットテレビです。

運営元は株式会社AbemaTV。

アメブロでおなじみの「サイバーエージェント」とテレビ朝日が共同で出資している会社です。

AbemaTVの最大の特徴は無料で見れるところ。

しかも、パソコン・スマホ・タブレットがあればいつでも見れます。

地域によっての放送されているかいなかの格差もありません。

また、チャンネル数が多いのも特徴です。

地上派のテレビのようにバラエティ・ドラマ・アニメが混在しているのではなく、

ケーブルテレビやCS放送のように専門チャンネル化していいます。

ニュース、音楽、アニメ、バラエティ、ドラマ、格闘技、韓流、などそのチャンネル数は延べ23以上。

時期によってはそれ以上に増えることも多々あります。

僕が大好きなアニメに至っては常時6チャンネルあるところがすごいです。

また、通常の動画配信サイトのように放送した番組をビデオとして配信も行っています。

また見たい!時にこのビデオ配信を利用すればいつでも見れるんですよね。

これはかなり便利です。

 

AbemaTVのオススメポイント

そんなAbemaTVのなにがオススメなのか気になる所でしょう。

アニメファンとしてはオススメ出来るポイントは沢山あります。

簡単に上げると以下の通り

  • AbemaTV最速放送がある
  • 見逃し放送がある
  • オリジナル番組がある
  • 生放送である

などが挙げられます。



先行放送や地上波同時が多い

最近はアニメをみられるAmazon Prime Videoやdアニメストアなどの「動画配信サービス」が増えました。

これらのサイトでは、旧作はもちろん新作アニメもみられます。

ただ、一つ問題点があって、地上波放送後しばらくたって配信が開始されます。

しかし、AbemaTVだと地上波と同時だったり、どの動画配信サイトより早く配信がされます。

つまり、本放送とラグがほとんどなく新作を楽しむ事ができるんですよね。

見逃し放送がある

地上波放送でよくあるのが見逃しです。

見たい番組が見あれなかったなんてことはよくあります。

そんな時は録画がありますが。

ただ、レコーダーでの録画は番組の編成の都合で放送がズレた際録画されていないことも。

AbemaTVでは放送後1週間まで無料で見る事ができます。

なので、見逃しや録画忘れやを回避することも可能です。

オリジナル番組がある

AbemaTVはインターネットテレビ局という事でオリジナル番組も配信しています。

アニメファン、声優ファンに嬉しい番組も多く配信されています。

中でも、個人的にハマっているのが「声優と夜遊び」です。

平日(月〜金曜日)のPM10:00〜11:30にやっている番組です。

人気声優さんが日替わりで登場して様々なコーナーをやっていくというバラエティ番組。

これがなかなか濃い番組です。

地上波ではできないようなギリギリのネタもあるので面白いんですよね。

個人的にオススメなのが月曜日と木曜日。

月曜日の安元洋貴さんと江口拓也さんの味深いワード。

そして、木曜日の浪川大輔さんと谷山紀章さんの掛け合いが面白いんですよね。

夜ゆっくりしながらついついみてしまうんですよね。

生放送である

AbemaTVは生放送があるのも特徴です。

格闘技・相撲などスポーツの中継や、

ニュースの報道番組だけでなく、

バラエティーも生放送でやる事があります。

生放送ならではの緊迫した感じをネットでもみれるのはすごいです。

勿論生放送ならではのハプニングもあるので目が離せません

AbemaTVの不満なところ

そんなAbemaTVなんですがもちろん不満がないわけではありません。

個人的に感じるのはこんな点です。

  • 同じ番組の再放送が多い
  • 過去の放送分を見れない(一部を除く)
  • ビデオ再生時のCMがうざい
  • 放送中は最初から見れない
  • 放送後はコメントを見る事ができない

などいくつかあります。

まぁ、無料で使える動画配信サービスなので致し方ない部分はあります。

しかし、実はこれらの大半はある方法で解決する事が可能です。

AbemaTVの不満を解消するには?

では、どうすれば先ほどあげた不満を解決出来るのか?

それが「Abemaプレミアム」に入会することです。

Abemaプレミアムは月額960円の有料サービスです。

Abemaプレミアムの特徴は以下の5つ。

  1. すべての作品が見放題
  2. 広告なしでビデオをすぐに再生
  3. 放送中でも最初からみられる
  4. ダウンロードで通信量をほぼゼロに
  5. 放送後の番組でもコメントが楽しめる

先ほど挙げた僕が感じていた不満はほぼ解消できます。

僕はアニメをみるために使っていますが、

アニメだけではなくドラマ・バラエティ・格闘技など様々な番組をみている方がつかえるのでかなり便利。

個人的には全ての番組が見放題というのがありがたい。

あと、CMなしでビデオは地味に嬉しいです。

登録後2週間は無料なのでおためしで使ってみるのもありです。

今日のポイント

以上、今回僕が愛用する動画配信サービス「AbemaTV」をご紹介しました。

近年動画配信サービスが増えまくってどれを使っていいかわからない。

そんな人も多いと思います。

AbemaTVはCS並みのチャンネルの多さと配信サイト並みの便利さ

その両方を兼ね備えた便利なサイトです。

試し使ってみてはいかがでしょうか?

あまかず
AbemaTVは基本無料です。しかし、課金するともっと便利。とことん動画を楽しむのにはオススメです

AbemaTVを使ってみる



あわせて読みたい関連記事

異世界作品の「転移」・「召喚」・「転生」ってどう違う?その違いと作品をご紹介!

アニメみるなら「dアニメストア」がオススメ。作品数は随一のアニメ配信サイト!

おすすめロボットアニメベスト10(90年代編)変形&合体がかっこいい!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ